ナチュラリスト 

March 24 [Fri], 2006, 12:56
週1でもない日記更新も雑になりつつある最近です。


おかげさまで毎日笑って暮らしております。


その他の出来事形式で3月を振り返りたいと思います。


・パン屋さんのレストランでメガネの誕生日会。
原っぴとご飯そっちのけでパンをひたすら食べる。
欧米かっ。


・中華街の雑貨屋さんでめでたい獅子舞風人形を操るプレイを披露する。客が寄ってきて中国人と勘違いされる。
お買い上げありがとうございます。
回し者かっ。


・某スーパーで店員と間違われマダムに付き合わされる。これで4回目。制服変えてくらさい。
ドッキリかっ。


・ビデオを見ていてCM早送りを何度も忘れる。 逆にTVを見ていて慌てて早送りにしようとする。このプレイひたすら繰り返す。アンガールズかっ。



あくまでその他の出来事形式なので実はとても忙しい3月でした。

条件反射★ 

March 06 [Mon], 2006, 0:47
車内で待つガソリンスタンドにて流れるラジオに耳を傾ける。


威勢のいい声が飛び交う中思わず外に飛び出す。


オーライオーライ。
ストーップ。



ガソリンスタンドのど真ん中で確かめるようにもう一度。


聞こえた。
ほら、確かに聞こえた。



『次長課長』


イエス。条件反射。


全く他の音は聞こえない。完全に自分の世界です。


慌てて車に戻りラジオラジオ。(メガネメガネ。)


ビンゴ★FM


一言たりとも聞き逃しません。
点と点がつながって、ほら一本の線になった。


ラジオのゲストはランクヘッドさん。


この方達のPVに次長課長が出演しているので名前だけの登場でした。


この間のくりぃむナントカでもそうだったけど名前のみでもテロップのみでもやっぱり嬉しいものです。


毎日が次課長祭りで新聞のTV欄の皇室日記が次長課長に見えてしまうのも仕方ない。



今週もがんばれそう。



今夜の歌は次長課長・河本準一さんで、
『やさしいキスをして』



おやすみなさい。

3月3日 

March 04 [Sat], 2006, 0:58
3月3日は人生のターニングポイント。


飛び出したって行く場所なんてないんだよ。
帰ってこれる場所があればそれでいい。


人生最大の大ピンチをうまい具合に切り抜けました。


この先今日と同じ事が起こったり起こらなかったりすると思うけど全てその場の状況に任せます。
それがしっくり調度いい。


お家のあったかいお布団で寝れるってすごい幸せだね。


きっと家族全員がそう思わずにはいられない夜です。


明日も仕事。がんばろう。


おやすみなさい。

日常 

February 27 [Mon], 2006, 0:10
奈央試験お疲れ様★
お疲れ打ち上げチョコパーティー楽しみだね。



人混みに流されて表参道ヒルズ視察大成功。


しかしこの流れには逆らえずゆるやかなスロープを上って下ってそのままアウトサイダー。


青山散策も失敗に終わり早々と渋谷へ。


今日の1番の目的。
4週間限定レイトショー上映『日常』ついに観てきました。


こっそり感が魅力的。。


早めの到着も虚しく前のカップルとタッチの差で立ち見決定。


でもね、この日をずっと待ち焦がれててパンフも買えて何より観れるだけで幸せだなって。


付き合ってくれた幸チャンとかなには本当に申し訳ないです。ありがとう。


さすがの人気で立ち見の人もどんどん増えて1番乗りで開場待ち。


しかし神の声、


『整理番号75番の方いらっしゃいますか?お席が1つ空いたのでどうぞ。』



ミラクル★75番


1人座ってしまって本当にごめんね。


幸せ感動MAX☆


仮面ドライバーの乙女丼が更に拍車をかける。



『いろんな街の音が僕らの日常を飾る。いろんな声で溢れる僕らの日常は、本当はつまらない日常ではないのかも、なんて思ったりもするんだ。』


うん。そうだね。


次は大阪で上映。にしやん観てみて。


初夏DVD発売決定らしいです。



・その他の出来事
ニンニク料理の後検問。イケメン警官に息を吹き掛ける。
ブレスケアは大切に。

真夜中たまパン。。 

February 25 [Sat], 2006, 2:58
真夜中にチョコビスケットサンドを作っています。


去年は石のように固いと不評の結果に終わったので今年こそはリベンジ★


これからココアクッキーにホワイトチョコをサンドするとゆう匠技作業が待っていて既に投げ出したいです。


目分量と自分の勘を信じて今までやってきたアバウト人生だけどお菓子作りは正確に且つ計画的にが重要です。


だけど妥協はしない。


手作り風なんて都合の良い言葉はいらない。



もうすぐ3時。それでは作業に戻ります。

バトン♪ 

February 23 [Thu], 2006, 21:09
わぁーい。わぁーい。
(小走りでバンザイ★)


ミラクル☆


春が待ち遠しい。。



けんたんと老沼サンの日記を読んでいてやっと点と点がつながって1本の線になりました。


ゆいっぴからのミュージックバトンキャッチ★



Q1.パソコンに入ってる音楽の容量


入ってない。
音楽とパソは未だ友好条約結べず。


Q2.今聴いてる曲


安藤裕子★アルバム
『Merry Andrew』


Q3.初めて買ったCD


中山美穂
『世界中の誰よりきっと』

ちなみに幼少時代お気に入りCDジャケットは、

KAN☆シングル
『愛は勝つ』

KAN☆アルバム
『野球選手が夢だった。』


Q4.思い入れのある曲5曲


・白い服黒い服/aiko

楽しい時も悲しい時も寂しい時もよく聴いて、歌った曲。振り付けもあったりなかったり。


・もっと/ケツメイシ

総武線・新宿〜秋葉原間を思い出す。


・じゃあね/おニャン子クラブ

地元を離れる時にゆき姉が声震わせ泣きながら歌ってくれた曲。ここで全部ふっきれた。やるしかない。って思えた。


・TOMORROW/岡本真夜

地元に戻る時ににしやんが泣きながら歌ってくれた曲。にしやんもうっきぃに歌ってもらった応援歌。
永遠に受け継がれるね。


・えりあし/aikO

悩みに悩んだけど。これはもう本当アイツの歌。無意識に封印してる。


Q5.次にバトンを渡す5人

5人!?ごめんけどリレーここで止まるわ。
にしやんアンカーよろしく。

イラ。。 

February 18 [Sat], 2006, 22:31
完全週休2日希望。


中小企業は大変だ。



1週間のインフル長期休暇は予想以上に事をうまく運ばせてくれません。


プラマイ0。いやや。だいぶマイナスな悪循環作業に没頭。


落ち着きを取り戻した午後の出来事。



アンケートにお答えください。とゆうおばちゃんからの電話。


丁重にお断わりしようとするスキも無いおばちゃんのマシンガントークがいつの間にかアンケートに変わっていました。


内容は洗剤について。


何個かの質問を曖昧な返事で済ませ丁重に電話を切ろうとするとスキの無いおばちゃんの悪徳商法トークに切り替わりました。



『重曹配合の新発売の洗剤をお送りしますからまずはお試しください。まずはそれから。うちは押し売りとか電話は一切しません。奥様にはアンケートにお答えしてもらったから特別お送りするんですよ。』


恐ろしい事にこの会話永遠と続きます。


終いには、奥様お子さん何人いらっしゃるの?
これですから。


途中何度もイラッ。



有閑マダムじゃありません。


すいやせん。と丁重にお断わりしました。



午後の出来事でした。

宣言★ 

February 17 [Fri], 2006, 13:58
ダイエット始めます。


コツコツ貯金だってします。


あと10分早く起きて朝ご飯ちゃんと食べて会社行きます。


コミュニケーション能力を身につけます。



昨日寝る前に衝撃的な事件が起きました。


真っ暗で身動き取れないし電気付けた時の悲惨な光景は目に浮かぶし、もう寝ちゃえってその場に体育座り。


真っ暗な中体育座りだよ。すっごいコンパクト型。


じっとしてたら鳥目の目もさすがに慣れてきて暗闇にも対応出来るようになりました。


諦めて電気付けてパッパと機敏な動きで片付けました。



そろそろ本当この散らかりようには限界がきたようです。


リビングから持ち込みしたクッション含め枕が4つもあるし。


どれもしっくりこなくてね。
低反発枕が石のように固くて反発してくれないんだもん。
低温に弱いのは難点だね。


体育座りで考えた結果部屋の片付けをすることを誓い冒頭で述べた自分なりの約束を守り努力することを誓います。



・今日の名言
小さなことからコツコツと。
キー坊の言う通り。

バレーンタイーン★ 

February 15 [Wed], 2006, 12:41
青チャンモコモコ帽子★チョコありがとう。
アンパンマンエプロンお似合いだったよ。



ゆうチャン今年はどんなチョコを作った??
またレシピ教えてね。



そろそろイベントサークル★チョコレートフォンデュパーティーの計画を立て始めないと。


この企画について話し合った時はすでにチョコパーティーでした。


チョコに囲まれながら次回の打ち合せもチョコパーティーな甘い時間。


いつの間にか自分達の辞書を作ろうとゆう話に切り替わり目につく全ての物の意味を考える。


しかしボキャブラリーが少なすぎて最後は『例のアレ。』でうまくまとめてやりました。


ex:チョコレート
2月14日に女の子が男の子に渡す…例のアレ…。



言葉が足りないとよく注意を受けるあたしには難しいお題でした。



13日の時点でさっとんへのチョコは段ボール5個分だったそうです。


アイドルだね。。



みんな今年は誰にチョコあげましたか?

インフル。。 

February 08 [Wed], 2006, 17:10
ゴホッホ。ひさぴさ。


インフルで寝込んでいる間に2月になっていました。


すっごい熱出てん。
けど一番辛くて痛かったのはインフルの検査。
しかも念には念をで2回。


でも大分休みを満喫。
次長課長一色の生活。



そして寝込み中にすっかり2月になってた為遅れてしまったけど。。



2月2日★さっとんお誕生日おめでとう。


30歳かぁ。若いね。すごくかっくいいね。


ステキな年にしてください。これからも天然素材でいてください。



休み中の友達はパソコンとTVだった為すっかり非現実世界での暮らしに慣れ親しんで、次長課長が友達だと思い込んで楽しい毎日でした。


出来ればそのまま一生幸せな思い込みを守って生き抜いていくのが第一希望です。


しかしそうもいかなそうだから早く映画観に行こ。


今年のインフルは長引くな。
ゼーゼー苦しいよ。
■プロフィール■
■名前・・・たま■
■趣味・・・写真■
■がんばります!■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像原っぴ
» ナチュラリスト (2006年04月21日)
アイコン画像にしやん◎
» 日常 (2006年02月27日)
アイコン画像にしやん◎
» バトン♪ (2006年02月23日)
アイコン画像むつみ◎
» インフル。。 (2006年02月09日)
アイコン画像むってぃ◎
» 大寒波金沢パート★3 (2006年01月04日)
アイコン画像とん
» 吹雪予報 (2005年12月24日)
アイコン画像ゆうこ
» モテ度UP★ (2005年11月28日)
アイコン画像むってぃ◎
» 時間☆彡 (2005年09月23日)
アイコン画像ゆいっぴ
» とりあえず。 (2005年09月18日)
アイコン画像むってぃ◎
» 夏が終わって秋が来る。 (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamappiyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる