欲は限りなし 

2008年09月10日(水) 3時31分
気に入りの作者さんの新刊を買うのは至福だけれど、新規開拓の多少の不安を吹き飛ばしてくれた時の爽快感はたまらんな。
そんなこんなで今日の購入は以下の通り。

・『ビューティフルプア』
・『罪に眠る恋』
・『俺の胸で泣け』
・『七姫物語』5
・『しましまえぶりでい』2
・『ジャンクジャングル』4
・『バンピール』1
・『シルバーダイアモンド』14
・『死神姫の再婚』1、2

七姫以外即日読破。ハズレなしで大いに満足。

おいしいかわいいしあわせ 

2008年09月05日(金) 1時48分
・『ビター・スイート・レシピ』 月村奎

再確認した。
本当、このひとの書く話が大好きだ。
愛しいなあみんな。
そしてお菓子がたまらなく美味そう!甘いってすごくリアルに幸福な感じがする。
徐々に生活態度を改善していく姿には感銘を受けた。正直我が身を振り返るとよほど見習うべきだと身につまされた。

プライド万歳 

2008年09月02日(火) 2時39分
・『ごめんなさいと言ってみろ』 榎田尤利

まんが家シリーズおもしろいなあ!
仕事に誇りを持ってあたる姿ていうのは本当、爽快。
リツの頑固と意固地がいい塩梅で愛らしい。
掛け合いのようないがみ合いがまた、面白かった。
満足。

冬に読みたかった 

2008年09月01日(月) 2時35分
・『恋雪』 砂原糖子

可愛いらしくて、なかなかいじらしい話だった。
ただ、多少物足りない気持ちがする。
もっと長く読みたいのかな。

痛快玄人 

2008年08月31日(日) 4時58分
・『愛と仁義に生きるのさ』 鳩村衣杏

面白かった。基本まっすぐ真面目な面で阿呆な印象はこの作者の特徴なのか。
愛い愛い。
クリーニング屋に対する目が変わった気がする。
職人ものって、いいなあ。

充実した買い物をした。 

2008年08月29日(金) 2時37分
大変に久し振りにログインできて、しあわせいっぱい。
やったよー。

今日はとても満足ゆくお買物ができた。しあわせいっぱい。

・『板尾日記』
・『君とハルジオン』
・『百日の薔薇』
・『恋の心に黒い羽根』
・『天獄の雨』
・『凍る月』1,2
・『愛と仁義に生きるのさ』
・『恋雪』
・『ごめんなさいと言ってみろ』

一冊除いて全部ほもなのがきっと充実感の正体。
あと古文書の雑誌となるにあとりんごのDVDも買った。
しあわせ。

可愛すぎて死にそう 

2008年02月14日(木) 1時37分
『君に届け』1〜5/椎名軽穂

買って3日間、1日5回くらい読み返した。
みんな可愛いんじゃクッソー!
明るくてキラキラしていて可愛すぎ!
しかしあえて陰気ぽく描かれてる時の爽子の顔は、ジャガーさんのビューティー田村に見えて仕方ない。好きだけどね。

顔! 

2007年11月03日(土) 23時38分
・『スプリンガルド』 藤田和日朗

なんてかっこいい男なの…!震えるほどかっこいい顔のコマがあった…!
まあそれはともかく、このひとは本当にロマンチックで、良いねえ。叶わない想いがただ悲惨でないところが快い。中編でもしっかり読みごたえがあって、さすが。満足。

怖い怖い恐ろしい 

2007年11月01日(木) 12時28分
最近恐ろしい漫画に当たりまくりな気がする…。

・『賭博黙示録カイジ』 福本伸行
とりあえず今12巻まで。酷い話だよ…。汚泥のなかで這いずり回る、人間という生き物を描いてて、辛い。本当に面白いのだけど、辛い。怖いよう。

・『平凡ポンチ』 ジョージ朝倉
とりあえず3巻まで。何なのかしらこのひどいやる瀬なさは…。読みきって読み返したらまた違う印象なのだろうけど。尋常じゃない執着って恐ろしいしその世界がスコンと壊れちゃうのも恐ろしい…。

直球綺麗で愛しい 

2007年10月22日(月) 20時48分
・『ミミズクと夜の王』 紅玉いづき

カバー絵に惹かれて買ってやっと読んだよ。満足満足。
ストレートでちょうど良い描写とめげないハッピー感がとても好き。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる