車椅子 

2005年04月27日(水) 16時01分
マイ ラブリー カー


小さなゆうちゃんが乗るとちょっと大きくみえますが、とおーってもコンパクトで、折り畳みもできます
車体と合わせてタイヤの色もオレンジ
大好きなビタミンカラーです

Nissin
EVOLUTION SERIES MS
この車椅子とははなんだか運命を感じるのです。

早くおじいちゃん来ないかな 

2005年04月28日(木) 9時29分
おじいちゃん、まだ?

日課の“お耳のお医者さん”の治療が終わって。
おじいちゃんが車をまわしてくれるのを待ってるの。

カンカン 

2005年04月28日(木) 9時48分

棒っきれであっちこっち叩きます
楽しいね、ゆうちゃん

歯磨き 

2005年05月11日(水) 21時09分


食後の歯磨きタイムです。
ゆうちゃんはまだ上手にシャカシャカ音をたてて磨けません。
間近で監督しながら
「もっとシャカシャカして奥も。前歯は『イーッ』でしょっ
半ばヒステリーちっくに言ってしまうママです.。
だってママは昔、歯科助手をしていたんです
といっても自分の事はかなりイイカゲンです(~_~;)
「ママ、“人の振り見て我が振り直せ”だよ。」
って思っても、おまけで許して〜

歯磨きセット 

2005年05月12日(木) 12時01分


うふふ・・・
これがゆうちゃんのスペシャル歯磨きセットです。
まんまるの歯ブラシ
ちょーおすすめです。
上手にブラシを歯に当てられないチビちゃんでも確実に何処かしら当たります。
ネットで購入しました。
デンタルΣといいます。
高いけど(2年前で1200円だったかな?今調べたら安くなってた)
使う価値あり
そして、デンタルフロスはコレが最強 LOTTE製です。
今までで一番使いやすいです
沢山の繊維が束ねてあって、水分を含むとフワフワして歯間で膨らんで食べカスが奇麗にとれます。
軟らかいので歯肉を傷つけにくいという利点もある。
よく100均などで売ってる爪楊枝一体型のフロスがあるけど、指に巻きつけるこのタイプがおすすめです。
力加減を調節できるので歯肉を傷つけにくく、こまかに掃除できます。
ゆうちゃんは上顎の歯は子供の歯らしくスキッパですが、下顎の歯はびっちり詰まっていて隙間が無く、ちょっと重なっています。(おかしい・・・哺乳瓶はヌークにこだわったのに・・・)
なので、お肉や野菜の繊維がはさまってしまいます。
ゆうちゃんが食事中お口に指をつっこんでいたら
「後でママが取ってあげるから」というと食事に専念します。
ゆうちゃんは歯磨きよりフロス掃除の方が好きです。必需品
ジェル状歯磨きはフッ素コーティングの為に最後にします。
ただでさえ おやつ食べすぎなので、少しでも歯を丈夫にしようという悪あがきです。
歯科助手時代に自分ではすぐにあきてしまいましたが、子供にはしっかり使い続けるとこはさすがです。(自画自賛)

元職場の先生に色々相談してみたら、コレが一番2歳児にはテキトーかなぁ・・・
という結論に達しました。
元歯科医院勤務のママが総力を上げてお手入れします

おこちゃまの歯のお手入れの参考になれば・・・・

あ、大人にももちろん有効ですよん

穴のムコウ・・・?! 

2005年05月13日(金) 7時53分


今朝の朝ご飯ドーナツ
穴をのぞくといいことあるのかい

目標を定めて


ムゥ〜ン・・・

何かあるかも

牛乳ひげ 

2005年05月13日(金) 8時05分

こうすると・・・
こうなる

お引越し中! 

2005年05月14日(土) 13時47分
沢山スキンが選べて、以前使っていたドリコムブログと機能が似ている為、こちらのヤプログに引っ越すことにしました。
ここは不具合ないよね
徐々に移していくけど・・・大変だなぁ・・・

過去の日記はこちらにアクセス してね
“SUN SUN SUN”!っていいます
一人息子のゆうちゃんの子育て日記と雑談ですが、よかったら息抜きにどうぞ

つぶらな瞳 

2005年05月14日(土) 14時49分



この黒目がちなたれ目がなんとも言えない哀愁を漂わせているわ・・・

ああ、仔鹿のバンビのようだわ
                        

ヒタスラがんばる 

2005年05月15日(日) 3時56分
頑張りすぎや・・・倒れるかも知れん。
何がってお引越し作業です。もちろんブログのっ
明日は・・・って今日かゆうちゃん、保育園お休みだからママ、日中ひっくり返ってもいらんないのにどうしよう
命がけでやる仕事じゃないね
楽天にHPと思って設定していたら、未完成なのにドンドン勝手に来訪者が来てアクセスカウンタが増えてしまい、あせっていたら突然画面が動かなくなった…どーして
ジーザスがっでむぶるーたすおまえもか
楽天さまもメンテで、システム休止だとさ・・・死んだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamapiko
読者になる
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たまぴこ
» ちょうちょ (2005年11月04日)
アイコン画像ビッケ
» ちょうちょ (2005年11月04日)
アイコン画像たまぴこ
» 体験幼児教室の後はファミレス♪ (2005年10月28日)
アイコン画像涼ママ
» 体験幼児教室の後はファミレス♪ (2005年10月27日)
アイコン画像たまぴこ
» シールブック (2005年10月17日)
アイコン画像ビビット&ヤビット
» シールブック (2005年10月16日)
アイコン画像ぐるんぱママ164
» セサミプレイス (2005年08月12日)
アイコン画像たまぴこ
» 最強水遊びセット (2005年08月06日)
アイコン画像うちこ
» 最強水遊びセット (2005年08月06日)
アイコン画像たまぴこ
» 初めての顔 (2005年08月05日)
なつかしい童謡・わらべうた
MyblogList
Yapme!一覧
読者になる