ナビスコカップ 

2004年11月03日(水) 22時43分
久しぶりに盛り上がったナビスコの決勝な気がする。
FC東京対浦和レッズ。

石川もいるし、なんとなくFC東京を応援しながらTV観戦。

レッズサポータチケット取りすぎってくらいにレッズ色
な国立競技場だったので、自分はさらにFC東京がんばれ!
と思いながらみていると、FC東京のジャーンが退場。

10人対11人でFC東京が人数的に不利になった。が、
最近のJリーグの試合で数的優位にたっても、その有利な
立場を活かしきれていない試合をよくみるので今回もま
だ大丈夫と思いながらFC東京を応援。

結局FC東京がPK戦で勝ちました。10人でもちゃんと攻撃
が出来ていたよ。浦和が坪井や山瀬を欠いているといっ
ても。FC東京よかったよ。

ふと気づくと両チームとも五輪代表or候補だった選手が
たくさん。
うまく世代交代がいってるっていうことか。
選手の平均年齢低いんだろうな。

それにしても、この大事な試合で19歳、20歳の若手を交
代でつかう原監督。

ん〜結構すきかも。

結局負けてしまった浦和にはエンゲルスさんがいる。
フリューゲルスやパープルサンガにはなかった浦和の熱
い声援をどんな風に感じるか、すんごい聞いてみたい。

と思いつつ。久しぶりに面白い試合がみれて満足満足。

楽しく 

2004年10月30日(土) 11時55分
でもちょっと憂鬱なギターのレッスンの日です。

練習してるんだけどねぇ。応用が利かないもので。
自分で書いたTAB譜のひとつでも変えられると、
もう対応ができない。

そしてリズム感がないので、
「じゃか じゃか じゃか じゃか じゃーん じゃーん」
「口で言ってるのと手の動きが違うよ」

あぁぁ。そうよ。自分は「行進」で手と足が同時に
でる人間だわ。

でも もうちょっとがんばるわ。

BBE 

2004年10月28日(木) 21時35分
山野楽器にあったBBE SONIC MAXIMIZERっていうので
CDを試聴してみた。

これいいなぁ、欲しいなぁ。

音が全然違く感じられる。

加工された音だとしてもこの機械を通したほうが全
然いい。

1万円くらいで買えるけど...今、ギターが欲しいか
らなぁ。

ほかにも色々製品があったりして...

http://www.bbesound.com/

ギター 

2004年10月27日(水) 22時12分
アコースティックギターとは何ぞや?
と思ってネットで調べてみた。

すると、、、


"アコースティックギターとはアンプなどで増幅
せずに生音(アコースティックサウンド)のまま
演奏が可能なギター"

のことらしい。知らなかった...

そんなんでギター習ってていいのか>自分。
さだまさしの弾いてるのもアコギだったんだ...

ベベチオ 

2004年10月26日(火) 22時16分
最近、CD屋さんでよく試聴をする。

今日もベベチオっていう人たちのを試聴した。

最近話題の人たちみたいだけど、まだ自分には
ピンとこなかった。

DEPAPEPEもはじめはピンとこなかったから、
聞き込まないとだめなのかなぁ。

最近のCD屋さんの冊子ってすごい。カラーで結
構読み応えがあって。

ばあちゃんの 

2004年10月25日(月) 20時31分
親が田舎へ行き、ばあちゃんのおまんじゅうを
もらって帰ってきた。

ばあちゃんのおまんじゅうは結構評判がいいの
だ。
いつも朝早く起きて作ってくれるんだよねぇ。

DEPAPEPEの曲でGRANDMOTHERっていうの
があるけど、あたしのなかではばあちゃんはや
っぱり”ばあちゃん”だな。

ありがたくいっただっきま〜す。

MUSIC GARAGE 

2004年10月24日(日) 9時32分
っていう今回は奥田民生のソロ10周年?を
記念する番組を見た。

番組欄をみるとトータス松本さんとかスピッツ
の草野さんとかでるので録画しようと思ってた
ら忘れた(泣

トークも面白かったけど、サンボマスターの人
とトータス松本と奥田民生の早弾き合戦?が楽
しかった。

すごいよサンボマスターの人。

今まではそういうことは、あまり思わなかった
んだけどね。

いやぁギターを習い始めただけでこれほど観方
が変わるとは面白いものです。

あ、奥田民生といえばユニコーン。奥田民生も
好きだったけど、自分はドラムの人が好きでし
た。

劣等感 

2004年10月23日(土) 23時38分
今日は2回目のギターレッスンです。

久しぶりに劣等感に襲われまくりました。

自分では結構練習したつもりなのに...

チューナーも五線譜も買うの忘れました。
自分は足をひっぱっているんじゃないか
と思うと続ける自信がなくなってきて...

結構厳しいよぅ>先生。

帰りの電車でウクレレらしきものを持って
いる女の子を発見。

ウクレレにしておけばよかったかも...

と思ったけど多分性格的に「やっぱギター
にしておけば...」と必ず後悔するだろうか
らギターを習って恐らく正解だと思う。

ボードもすんげぇ練習して滑れるようにな
ったからもうちょっと頑張ってみようと思う。

DVD 

2004年10月22日(金) 23時13分
久しぶりにラルクのライブDVDを見てみた。

全部みたわけではないのだが...ん〜やっぱ
りラルクいいかも。

今まではドラムにしか目がいかなかったけど
何故かギターが気になる今日この頃。

「あ、MCしながらチューニングしてる」なん
て見方をしてしまう。

これもきっと自分がギターを習い始めたこと
の影響なのだろう。

PASSION OF GRADATION 

2004年10月21日(木) 10時26分
DEPAPEPEの3rd Mini Albumのタイトルが発表
されました。

"PASSION OF GRADATION"

季節は冬になる頃の発売だけど熱い音が聞ける
のかな。

...ちょっと言いづらいタイトルだけど(ぉぃ
とても楽しみです。

ジャケも楽しみです。赤が基調できたりするの
だろうか(PASSIONって赤っぽいイメージが...)

そしていつか彼らがフルアルバムをだす日がと
てもとても楽しみです。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamapepe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる