宇宙 

2007年01月30日(火) 12時35分
たまちゃん、宇宙って何か知ってる?
みんなのせかい
だって。いやー我が子ながら、素晴らしい解答!
じゃあ、世界って何?
みんなの、こーんなかんじ!
と、両手をいっぱいに広げる。
たまちゃんのせかいはこれからどんどん大きくなっていくね!

疲れました 

2007年01月29日(月) 17時41分
もう疲れましたね。仕事は嫌いじゃないんだけど、力が湧かないね。
心と頭と体と言葉と態度がバラバラで、今医者に行けば、うつ病と診断されるんでしょうね。
ただ疲れてるだけなんですけどね。
休みたいだけなんですけどね。
みんなそうだよな。ここでどうするか、だよね。
でももう疲れたな。

チャンス 

2007年01月27日(土) 8時56分
『チャンス』って割とよく使われる言葉のひとつですが、その意味は?って聞かれると、簡単には答えにくいですよね。
私はチャンスってどういうこと?と聞かれると〜挑戦権を得た瞬間〜と答えます。
我が愛娘たまちゃんは何と、『チャンス』という言葉を知っていて、その意味は?と尋ねると、こう答えました。
今だ!ということ
いやーたまちゃん、すごい!
しかし、ドンドン大きくなってるよね。
嬉しいような、淋しいような・・・。

仲直り 

2007年01月12日(金) 17時16分
仲直りしてくれました。
お手紙書きました。
たまちゃんへ
いじわるしてごめんなさい。
なかなおりしてくれて ありがとう。
ぱぱ

女の子ってのはもうこんな年からお手紙好きなんですね。
お返事ももらいました。お手紙ありがとうって。
何が書いてあるか、さっぱりわかりませんが、私の財布に入っています。

反省、反省、徘徊 

2007年01月09日(火) 16時47分
もうすぐ幼稚園も始まります。
3連休だったので、遅ればせながら初詣に行って参りました。
神社的には鏡開きまではお正月だそうで、遅れても初詣にカウントされるそうだ。
触れていいのか悪いのか、たまマの厄除けもありまして、行ってきました。
今年はたまちゃんが年中さんになるし、だいちゃんも2歳か…。早いね〜。
私は昔っから好きな子についつい『いけず』してまうんです。
それで昨日の夜、たまちゃんがキレちゃって、『パパ嫌い!』と・・・。
謝ったんですが、全然受け入れてもらえず、いつもお隣で寝るのに、だいちゃん、たまマの向う・・・。
ご機嫌を取ろうと、ちょっかい掛けると厄年たまマに『いい加減にして。もう寝る時間よ。寝たら忘れる!』と怒られる始末。
今朝、仕事の合間にたまちゃんにお詫びの電話を入れ、一応仲直り…。ふー。
だいちゃんはなぜか夜中に徘徊。寝室を出ようとするわけのわからない行動。
私は一度だけ起きましたが、たまマは寝かせてもらえなかったよう。
あの色男、夜も強いようだ。

チキン屋さん 

2007年01月04日(木) 18時24分
年末年始は帰省しなかったのでゆっくりしました。
特にたまちゃんは少しお店屋さんが流行です。
たまちゃん『えー、チキン屋さんでーす。おいしいチキンはいかが?』
たまパ(何でチキン屋やね!普通パンとかお花とか…。)一旦無視。
たまちゃん(寂しげに)『あーあ。だーれも買ってくれないねー。』
たまパ(大慌てで)『あ、チキン屋さん、チキン屋さん!チキンください!』
たまちゃん『ピンポン押してください。』
たまパ(え?屋台じゃないの?店なの?店でもシチュエーションがおかしい!)『ピンポーン』
たまちゃん『いらっしゃいませ』
たまパ『えーと、チキンください。』
たまちゃん『ひとつでいいですか?赤ちゃん(だいちゃん)用もありますよ。』
たまパ『じゃあ、赤ちゃん用とおとな用とください。』
たまちゃん『赤ちゃん風邪引いてるみたい。お薬も入れておきます。』
たまパ(あんた、何屋さんですか?)『お、お薬もあるんですか。ありがとうございます。』
たまちゃん(丁寧に包装)『はい、どうぞ。』
たまパ『ありがとう。えーと、いくらですか?』
たまちゃん『えー、300円です。』

たまちゃんのチキン屋さんはすべて、何個買っても300円で、千歳飴も売ってるのさ。

だいちゃん先生 

2006年12月21日(木) 20時04分
たまちゃん、だいちゃんの姉弟は仲良しです。たまちゃんがたまにキレたり、だいちゃんがマイペースを押し切ったりしますが、仲良しです。
教材の付録で聴診器のおもちゃ等があり、お医者さんごっこが少し流行し、はっきり言ってコントです。
 登場人物・・・だいちゃん先生(だいちゃん) 
         たまちゃん看護士(たまちゃん)
         患者A(たまパ)

 患者A『風邪かな?ちょっとしんどいです。あれ?だいちゃん先生は?』
 看護士『だいちゃん先生はお散歩に行ってます。今日はあたちが診てあげます。』
 患者A『え!看護士さん、大丈夫なんですか?できるんですか?』
 看護士『大丈夫ですよ。(患者Aの体にも触れず)お熱がありますね』
 患者A『そ、そうですかね…。そういえばちょっと寒気が…。』
 看護士『注射しましょうね〜』 左胸に注射
 患者A『たまちゃん看護士さん、そんなとこにするんですか!』
 看護士『そうですよ、ちょっと痛いですからね。』
 患者A『もう射してるし。』
 看護士『のども痛いですね。』
 患者A『え?まあ、少し…。なんでわかるのかな?』
 看護士『お薬塗っておきましょう。』 左手の甲に塗り薬
 患者A『あ、あの、こんなとこに塗って効くんですか?』
 看護士『(自信たっぷりに)効きますよ。』
 ハイハイでだいちゃん先生がワシワシと登場。
 患者A『あ、だいちゃん先生が帰ってきたよ!』
 看護士『あ、だいちゃん先生。風邪みたいです。診てください。』
 患者A『今までのは治療じゃないんですか〜?』

 終わり

はじめてだって だいじょうぶ ファイナル 

2006年12月11日(月) 17時41分
もうビデオを8回は見ました。いやーかわいい。たまちゃん最高!
まあ8回も見れば、歌えるし、踊れる。たまちゃんと一緒に踊りまくりです。
たまちゃん一言 『たまちゃんの方がかわいいねー』
そりゃそうよ。35のおっさんがそんなことでたまちゃんと張り合ってどうすんね!

はじめてだって だいじょうぶ
できるかな?って 思ったら はじめてだって大丈夫!
ちょっぴり遠くへおつかい ポケットの中にお財布
遠足行くより楽しいな まかせてください いってきます!

できるかな?って 思ったら きっとひとりで大丈夫!
おなかが空いたらどうしよ? 海苔巻・ごましお・おむすび
形は変でもおいしいな だけどやっぱりまた今度
ホントはドキドキしてるけど すごくドキドキするけれど
日常茶飯事 朝・昼・晩 いつものことってフリしよ

できるかな?って 思ったら やってみようって決めちゃった!
誰よりも先に起きたら ポットにカップにお紅茶
スプーン、お砂糖どこだっけ みんなに飲ませてあげたいな

できるかな?って 思ったら やってみるのって大事かな?
目覚し時計を合わせて パジャマのボタンを合わせて
明日の準備はできました 電気を消したら眠るだけ
最初はドキドキしてるけど とてもドキドキするけれど
日常茶飯事 朝・昼・晩 いつものことって意味でしょ

できるかな?って思ったら きっとひとりで大丈夫
できるかなって思ったら はじめてだって大丈夫

今日も帰ってビデオ見ようっと!
『えくぼのはてな』もよくわかったけど、もういいや。

はじめてだってだいじょうぶ 最終章 

2006年12月08日(金) 19時54分
お遊戯会を平日にせんといてくれよなー。
でも見に行ってきました。
たまちゃんの出番は1番手なんで、出社後すぐ営業に出て、幼稚園に向かいました。
正直、ものすごく感動しました!もうかわいくて、かわいくて!一生懸命やし。
ホールは少し暗かったので、バレてないと思いますが、泣いてしまいました。
すぐ終わっちゃったけど、良かった〜。
たまマと同級生ママが『目頭が・・・』と話していたので、もっと正々堂々泣いても良かったのか、と思いましたが、男子たるものそうはいかん。

はじめてだって だいじょうぶ

できるかな?って思ったら やってみるのって大事だよ
誰よりも先に起きたら ポットにカップにお紅茶
お砂糖、スプーンはどこだっけ? みんなに飲ませてあげたいな

できるかな?って思ったら やってみよう!って決めちゃった!
おなかが空いたら どうしよ? 海苔巻、ごましお、合わせて
遠足行くよ 楽しいな 任せてください 行ってきます!
ホントはドキドキしてるけど すごくドキドキしてるけど
日常茶飯事 朝・昼・晩 いつものことってフリしよ!

この曲の3番と『えくぼのはてな』はビデオでチェック!

にちじょうさはんじ あさ・ひる・ばん だったのね・・・。
いちじょうちゃはんにあさければ 合ってたなー。

はじめてだってだいじょうぶ VOL.3 

2006年12月07日(木) 15時35分
 できるかな?って思ったら やってみたら大丈夫!
 おなかが空いたらどうしよ? 海苔巻、おにぎりあわせて
 遠足みたいで楽しいな 任せてください 行ってきます!
 ホントはドキドキしてるけど すごくドキドキしてるけど
 いちじょうちゃはんに あさければ いつものことってみるでしょ

 新しく判明したところです。判明した、と言えるかは大いに疑問ですが、どう聞いても
 いちじょうちゃはんに あさければ いつものことってみるでしょ?
 なんですよね・・・。

いちじょうちゃはんに浅い?と、いつものことよってこと?
いちじょうちゃはんって何なの?たまちゃん!



2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たまパ
» 疲れました (2007年02月24日)
アイコン画像きーこ
» 疲れました (2007年02月12日)
アイコン画像たまパ
» えくぼのはてな (2007年01月04日)
アイコン画像たまパ
» はじめてだって だいじょうぶ ファイナル (2007年01月04日)
アイコン画像ゆうりまま
» えくぼのはてな (2006年12月28日)
アイコン画像きーこ
» はじめてだって だいじょうぶ ファイナル (2006年12月21日)
アイコン画像きーこ
» はじめてだってだいじょうぶ (2006年12月07日)
アイコン画像たまパ
» はじめてだってだいじょうぶ (2006年12月04日)
アイコン画像きーこ
» はじめてだってだいじょうぶ (2006年11月30日)
アイコン画像たまパ
» 怒っちゃった (2006年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamapa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる