プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamao31
読者になる
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まあちゃん
音楽の秋 (2009年09月07日)
アイコン画像まさこ
写真なし、ぼやき大会 (2009年06月28日)
アイコン画像まさこ
hong kong (2009年06月20日)
アイコン画像
豆乳 (2008年10月01日)
アイコン画像mu.
豆乳 (2008年09月30日)
アイコン画像mu.
ソーヘビー (2008年09月30日)
アイコン画像
おぼえがき (2008年09月18日)
アイコン画像さおり
おぼえがき (2008年09月16日)
アイコン画像mu.
夏ですな (2008年07月24日)
アイコン画像
夏ですな (2008年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる
さまそにっ / 2010年08月09日(月)
久しぶりに更新しても、大した内容じゃないので、ご勘弁を(笑)。

毎年恒例のサマソニに行ってきました。
今年は、本気で迷ってました。行くか、行かないか。

ギリギリで、思い立ち、向かいました。


見たのは、矢沢やら、パッションピットやら、TAHITI80やら、スマパンやら。

あまりの暑さに、最初の矢沢の3曲だけでドロップアウト。
でも「時間よ止まれ」聞けたなぁ。

以外に今回は外と中をジグザグ移動して、
バスのもうまく乗れなくて、歩き回った。
けっこう疲れた・・・・・・・。
携帯に着いてる万歩計みたら25000歩!!!!



タヒチはね〜、去年のリベンジ。夕日が素敵でした。
なんだか、満足。
移動上手くいかなくて、1曲半位間に合わなかったけど。

スマパンはね〜、ぶっちゃけ、知らない曲、半分ぐらいありました。
でも、知ってる曲はうお〜〜ってなったよ。
それだけ。ホントに。
ビリーが唄ってギター弾けば、ほとんどスマパン。
悲しいけど、これ現実。

どうやら、タヒチの裏のリチャードは、
「ビタースウィートシンフォニー」歌ったそうな。
これは、見たかった。





総評としては、今回でサマソニを意地になって行こうという
気持ちは今回で終わった。ゲスト来たら行くけどね。

もう体力もかなりキツかった。
無理はしませぬ。
そして、体力ちょっとでもつけなきゃ!!

現実に戻ります・・・・(泣


あと、ブログも書かなきゃね。
ネタ無いけどさっ。
 
   
Posted at 21:41/ この記事のURL
コメント(0)
好きスキ / 2010年06月06日(日)



ありゃ、画面が切れてる。ま、いいか。


最近、すっかり自分の年齢も忘れて、盛り上がってる、
OKAMOTO'S。
ヘタこいたら、おいらの子供の年齢差だぜ。
そこで、ルースターズのカバーやったら秒殺でしょう。
かわいくてしょ〜がない。
ベースのハマ、かわいい!!某お笑いの人の息子だが、
全然気になりません。意外にアンニュイで好き。
ボーカルのショウ、自分が若かったら、惚れてまうやろ〜!!
レイジも、昔から見てるから、ホントに近所のおばちゃん的に親近感。
ギターのコウキも、女の子みたいだよ。
あ、ルックスのことばっかりだわ。
いやいや、音も好き好き。

こっそり、父母参観的にライブに行ってこようかしら。


以前にくらべて、だいぶ体が楽な気がする。
やっぱり、たばこ止めた効果かな・・・・・・・・・・・。

あと、最近の悩み。
サマソニ、今年は初欠席しようかと思ってる。
決定打が少なすぎる!!
そりゃ、タヒチもスマパンもピクシーズもリチャードも見たいが、
みんな1度は見て感動してるし。

まだまだ悩める乙女(笑)



 
   
Posted at 01:29/ この記事のURL
コメント(0)
親孝行プレイ / 2010年05月18日(火)
GWの代休もらい、箱根に行ってきました。

以前から一度泊まってみたかった、「富士屋ホテル」です。古くて面白かったが、なにせ、宿泊を楽しむ事に慣れないもんで、ずっと館内をウロウロ。
でも、見所は満載でした。

夕飯も、ホテル近辺は18時にはほぼ閉店。


いやー、どう過ごしたらいい…(笑)。


でも、箱根一周回って海賊船にも乗り、小学生以来にいろいろ回った。

あと、箱根は年寄り多いね。それも、図々しい人ばかり。
あと、訳あり女子一人。


いろいろ人間観察もさせていただき、勉強しました。


母と一緒に行ったが、めったにないからさ。喜んでくれて、何よりだよ。


今夜は、カーリージラフのライブ見て、明日は残り1日、エンジョイするべ。



 
   
Posted at 18:39/ この記事のURL
コメント(0)
なんとか / 2010年05月10日(月)
更新中。

禁煙約3週間目。


なぜか、今はあまり無理してない。何か辞め時だったみたい。心境としては、私の中の「タバコ」という物の認識をかなり小さくできたから(記憶から消した?)、吸いたいとか、辛いとかすら、考える時間がほぼ無い。

ちょうどの値上げの話も、あったしね。

マインドコントロールが効いてます。

昔も、そんなマインドコントロールが成功した事がある。
小学生の頃、いじめられたのか、ただ、むかついたのか忘れてたが、その記憶、消してやる!と思ったら、ホントに内容を忘れる事が出来た。



んでさ、腰痛その後なんだが、今はベッドにダンボール敷いて硬さを調整してます。


しかし、腰痛とか禁煙とかいろいろ重なって、かなり体重増えました。
多分人生で一番増えた。


本気でやばい。

どんなダイエットが効くのかしら。あたいには。
 
   
Posted at 02:12/ この記事のURL
コメント(0)
健康って素晴らしい / 2010年04月22日(木)
最近、また漢方を飲もうと思い始め、隣駅の漢方薬局へ。
以前行ってたが、金銭的にきつくなり、フェイドアウトしてたのだ。


同じ店なのに、オシャレに改装してあった。
入ると、以前処方してくれた同じお姉さん。
もう3〜4年たってるもん、そりゃ覚えてないわ。

んで怪しい棒とか持たされて、気の計測?みたいなのをやらされ、問診されながら、出されたのが「救心感たか丸氣」。どうやら、救心のパワーアップ版らしい。

麝香とか牛黄入っているため、かなり高めだが、一週間飲んで効いたら、あとは頓服でいいらしい。
ふむふむ。

あと、喉の違和感聞いたら、ストレスと軽い鬱とかに一時的に出るもんだとか。

あとあと、フラワーレメディも置いてあったので、簡単に聞いたら、私しゃ「チコリー」が一番必要らしい。
聞いたら、寂しがりやだと。自分の思う通りにならないと、ワガママを言う、相手を操作したいんだって。
ある意味納得したと同時に凹む。


自分は自分なりにわかってる…。



さて、寝るか。

 
   
Posted at 00:36/ この記事のURL
コメント(0)
近況に / 2010年04月18日(日)
いちは、今月前半送りそこねたネタ。


んで、本当の近況は、ブルーは続いているものの、先週は久しぶりにバタバタしました。
友達に合ってルピシアのお茶三昧したり、実家のお店の従業員のパソコン取り付けて、お礼にと飲みに連れて行ってくれたり、パリ話のわかる友達らと、思い出話会&モロモロ会だったり。


しかし、やっととった休みの金曜日はみぞれも降る、アホな天気。高尾山行こうと思ってたのに、逆ギレで一歩も外出ず。
またまた借りてたDVDがあったから見ました。
「パイレーツロック」「南極料理人」「たみおのしあわせ」
あ、たみおはまだ見てない。


翌日は、開催なるか?!のバーベキュー大会。
前日の天気の悪さを吹き飛ばし、晴れました!

都会の真ん中で隅田川を眺めながらできるなんて、すごいよね。
昼間からワインをたくさん飲み、帰宅後撃沈。
すっかり弱くなりました。認めます。


で、日曜日、建設中のスカイツリーを見に行く。デカい!
まだ、あれで半分の高さなんて。


そして、浅草ブラブラ、銀座ブラブラして帰宅。


休み最終日、やっと休みらしい充実な休日になりました。





 
   
Posted at 21:20/ この記事のURL
コメント(0)
近況いち / 2010年04月18日(日)
20年ぶりの再結成、チャプターハウス!!
フツフツ悩んで急遽行きました。当初行くつもりだったライブのチケット売って!!

見られる事態が夢のようでした。ルックスは現実的でしたが。
ライブ終わってから、またメンバー出てきて昔じゃ想像つかないフレンドリーさ。

とにかく、ずっと不思議な気分でした。


あと、やっと買ったダヴスイのDVD付きベスト盤。PV見るとかなり私のイメージのイングランドの映像。それだけイギリスを思ってる私は、絶対前世住んでたにちがいない。マジマジ。
または、イギリスの血入ってる。千葉か茨城経由だけど(笑)。




ちょっと最近、仕事に自信持てなくて、ここんとこブルーなんですわ。

そして、頭痛が治りにくくなったので頭痛外来行きました。偏頭痛と緊張型、両方持ち合わせてるよーです。私の場合。筋弛緩剤もらいました。



なんだかなー。季節の変わり目だったりで疲れ気味なねかも。

 
   
Posted at 02:07/ この記事のURL
コメント(0)
最近 / 2010年03月31日(水)
寒かったり、暖かかったりで、調子はイマイチ。
背中ギックリ以来、肩こりが続く。



仕事のイライラも増え、今日はミーティングと言われたが、整体に通院するって事で(そんなの嘘)帰ってきやした。



今日は自分に優しくっつー事で、まずは、夕飯を腹一杯食べた。

で以前から気になってた、新しいパナップを食べました。けど、ホワイトチョコがあまり生かされてなくて、ちょい残念。

んで、最近お気に入りの果物や花の香りの「せんねん灸」。臭いがほのかに上品な感じなのよ。
やると、じんわりポカポカ。
せんねん灸は、実はロンドンの時も助かった。
火の使わないやつもあって、ロンドンに持って行きました。
冷えて、腰などが痛くなって、一足先にホテル帰った時に使ったら、楽になったのさー。


そんなこんなで、今日もがんばってます。

 
   
Posted at 00:31/ この記事のURL
コメント(0)
from dk / 2010年03月20日(土)
ロンドンで訪ねた友人の友人んちで頼んだ通販が届きました!

一週間で来たよ。

日本で発売になってないmewのCDとDVD。(でもなぜかつい最近、なぜか日本のAmazonで発売してた。高いけど。)


DVDはパソコンでしか見れないけど、けっこう濃い内容。
けどね、映像のクオリティー的には、やっぱり日本で発売は無理かもね。撮り方下手だわー(笑)。
でもね、けっこう見ちゃいます。



最近は、頭ん中が、パリ、ロンドン、デンマークが90%しめてます。


そんな事だから、うっかり今朝、油断してたら背中ギックリ!!!!


いやーーー!!!


深呼吸すると痛い。自転車乗ると痛い。
3日から1週間ぐらいで治るみたいだし。
無理はしません。トホホ。

 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメント(0)
まだ / 2010年03月16日(火)
先週はヨーロッパにいたんだねぇ。


帰国してなんとか日本時間になってます。


最近は、異国が名残惜しく、パリで買ったクッキーや、ロンドンで買ったチョコや、トランジットで買ったフィンランドのチョコなど食べてばかりです。

どれも秀作。


で昨夜は日本よりも先行してた、スタバのインスタントコーヒーを寝る前にうっかり飲んでしまったら、大変!

寝れそうで寝れない!!
恐るべしカフェイン!!


おかげで、異国で電車の乗り換えで四苦八苦してる夢を見て、うなされてしまいました。


でも、まだ旅行の楽しい余韻には浸っておりますよん。


写真は自分用のお土産の一部。
ポロシャツ撮った時は、防水携帯が水没してしまい、カメラレンズに水滴がついてました。
今は大丈夫っす。



 
   
Posted at 00:56/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!