ひさしぶりに書いてみます。 

2011年11月07日(月) 11時21分

  毎日バタバタと過ごした日々・・・

  もう少し自分について振り返る時間、未来の夢、日々なんとなく生きていたら気づかない

  新しい情報、思ったことを正直にこのブログに書いていた頃の気持ちを大切に再開してみ

  ようかと・・・


  ゆったりペースで・・・
  
  
  共感してくれる人が読んでくれるとうれしいです。

一大決心! 

2009年01月09日(金) 23時21分
恐ろしいものを見てしまった私・・・・これではいけないが、今までいろいろなダイエットに挑戦した。
しかしことごとくリバンドを起こしているという事実もあって、少し消極的。
まず流行に弱い私は、「いつまでもデブというな」という本を購入した。
いわゆるレコーディングダイエットというもの・・・・半信半疑で始めてみた。
どうなるやら〜!

慣れって怖い! 

2009年01月08日(木) 23時00分
まあこんなにも・・・・

昨年の春休み、サイパンに家族旅行に出かけました。
初ウェイクボードに挑戦!現地のお兄さんが写真を撮ってくれました。
HPにも載せられているんだけど・・・・体型のひどいこと!
自分ではジワジワとボチボチと迫ってくるので、大きな体重の変化を感じていませんでした。
子供の受験もあり、最高のストレス解消は食べること・・・・予想がつくことなのですが、やめら
れなかったのです。トホホ! 

シフォンケーキ 

2009年01月07日(水) 11時31分
    3年ぶりにブログ再開!

そのきっかけは学生時代からの友人の1枚の年賀状でした。
年賀状の片隅に『ネットショップを開いたので、見に来てください』という言葉が・・・・

開いてみると・・・・子育てしながらパテェシエ&紅茶の勉強をし、
ネットショップで何種類かの『シフォンケーキ』を販売すること
になったそうです。
おいしそうなシフォンケーキがいっぱい!
友人は天然で良質の材料のこだわりから、手作りケーキの販売に熱意を注い
だそうです。

これを見て、すぐに影響される私は「私も何かできる〜!」っていうパワー
がわいてきたのです。単純だけど・・・・いいかあ〜。
こういうタイプが正月5日か6日に新聞広告に入る『通信講座』に申し込み、最後まで
できずにほったらかしになるんでしょうね。(笑)
でもきっかけはなにであっても・・・・まず手始めにブログ再開!
     
アラ40といわれ・・・・ちょっと落ち込みがちだった私に『やる気があればなんでもでき
る』というパワーを与えてくれたこの友人に感謝!
早速メールをしたところ、『年齢に負けずに一緒に頑張ろう!』って返ってきました。
       
ちなみにお店の名前は『なごみ工房』です。

いい言葉・・・・ 

2005年12月29日(木) 21時39分
 須永博士の筆 

 昔誰かにプレゼントしてもらった額です。いつも何かがあると見て、言霊を感じとるようにしています。紹介したいと思います。
         心をこめて人にあう
           優しさをこめて人にあう
           愛をこめて人にあう
           出逢いをいつも大切に・・・・
           自分をいつも大切に・・・・  
    須永博士 
                           

クリスマス vol.5 

2005年12月25日(日) 23時00分
クリスマス 

 今日はichigoさんちと一緒に映画に行きました。子供たち(小学生4年生2人&小学生1年生1人)と母二人です。10時前に出発して、12時過ぎの映画を見ることができました。終わったのが15時 今回は子供たちだけで見ると言ったので、母たちはお茶をしたり、雑貨を見たり、お茶をしたりと過ごしました。お茶ばかりかあ〜。年のせいか長い間立っていたり、歩いてたりするのがつらい(笑)
 確か前作は母も一緒に見たと思うのですが・・・・『ハリーポッター』の作品が出るたびに子供の成長を感じさせられるんですね。

 今夜のご飯をichigoさん宅で一緒に食べることになり、お買い物していたら・・・・なんか“まるごとチキン”が買って欲しそうにしてるんですよ。どんなにすればいいのかもしれないが、母二人はなぜかその場を離れられず、とうとうカゴの中へ・・・・
ichigoさん宅に帰宅後、あわててお料理の本を開き、とりあえずお腹にハーブを詰め込んでオーブンへ 待つこと1時間15分できあがりました。じゃ〜ん!いかかでしょうか?子供たちにも好評でした。量は食べれないようでしたけどね。(笑)

 こ〜んなクリスマスを一日過ごしました。また楽しいクリスマスの過ごし方やローストチキンアレンジ版の情報を教えてくださ〜い!

 

おいしいパン屋 

2005年12月23日(金) 22時40分
 パンフルート 

 家の近くに『パンフルートさん』というパン屋さんがあります。友人のichigoさんのご紹介です。店に入って一番に目に入ったのは“アップルパイ&ピザ”でした。アップルパイは焼きたてで、ピザは生のままでした。 家族の数を買って帰りました。大好評

それと・・・・“木次(きすき)乳業のコーヒー”を買って帰りました。カフェオーレなので、子供に好評!なかなかこの辺では手に入らないようです。飲みやすく作られてますよ。 私が行ったのは18:00過ぎだったのですが・・・・また次のお客さんが来られ、いつも通りがかったらいつも車がとまっています。
    
 追記
 友人に聞いた話・・・・以前フランス人を連れてこの店につれて行った時のこと。この店のフランスパンは本場フランスのフランスパンの味だと言ったそうです。すごい!                       

しっとりいい香り 

2005年12月20日(火) 22時46分
 バスオイル 

 今日は少し時間ができたので友人と四条に行きました。VIVREに向かって歩いていたら、目新しい店の前でふと立ち止まってしまいました。BOTANICUSというお店です。 何屋さんともわからなかったのですが・・・・吸い寄せられるように入ってしまいました。

店内は数種類のソープ&シャンプー&バスオイルがいっぱい置かれてました。
チェコのプラハが発祥の地だと店員さんが話せれてました。店内でお試しもさせていただきました。肌のしっとり感と香りが気に入り、1本買ってしまいました。ちょっとお高いものでしたが・・・・ちょっとしたリッチな気分&日ごろの疲労が癒されたらいいですよね。

ちなみに『マリーゴールド』の香りのオイルを買いました。少し美白効果なのか、汚れが落ちたのかわかりませんが・・・・お試し後、なんか手が白くなったんですよ。不思議 使い方はお風呂に(下半身浴程度の水量)にオイルを入れ、泡立てるんですよ。最後あがる時は荒い流さずに、そのままタオルで水分だけ拭き取ります。後の残り湯は洗濯やスプレーに入れて部屋のにおい消しに使えますよ。

クリスマス vol.4 

2005年12月19日(月) 22時06分
息子のクリスマスプレゼント 

 息子が少年野球を始めて・・・・はや4ヶ月 今まで考えたことのないポジションであるファーストをやることになったのです。
 なぜそういういきさつになったかというと・・・・実は一緒に野球をやっていた選手が先日事故で亡くなりました。その子がファーストを守っていました。その子が戻ってくるまでと息子は言っていたのですが、こうなってしまっては自分がその子の分まで頑張ろうと思ったようです。 守らせてもらった最初はコーチに叱られて叱られて、毎日泣いてました。ファーストはやりたくないと言っていたのですが・・・・今では腹をくくったようです。そして命の大切さを学んでくれたようです。
 
 早めにサンタさんに『ファーストミット』のプレゼントをお願いしたようです。
  MIZUNOの黒です。柔らかくしないと使えないので、毎日皮にオイルを塗り、硬式のボールを当てて、ボールを挟んだ状態でゴムを止めて保管の作業を繰り返していますよ。

手作り vol.2 

2005年12月18日(日) 21時00分
  ピンクッション 

 今日は友人ichigoさん宅で年賀状&ピンクッションを作りました。ichigoさんが私のイメージで布を選んでくれたようです。自分だったら選んでなかっただろうなっていうものでしたが(ichigoさんごめんなさい)・・・・それが意外や意外!できばえがどうなるかと思って作っていたら、すごく楽しいですよね〜。倍楽しめた気がします。ichigoさんに感謝です。

 じょうろに貼ってあるシールは、もう一人のお友達のお仕事用のお名前です。ピンクッションの先生です。いろいろな手作り雑貨をいっぱい作り、近所の雑貨屋さんにおいてもらってるとのことなので、また見に行こうと思ってます。すごく仕事が楽しいと言っておられました。ちょっとうらやまし〜い!

 今度はデジタルカメラを入れるバッグを作る教えてもらう予定です。断られなければねっ!
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Natsu
» いい言葉・・・・ (2006年01月01日)
アイコン画像ichigo
» 手作り vol.1 (2005年12月18日)
アイコン画像ichigo
» とうとう・・・・ラストスパート! (2005年12月17日)
アイコン画像ichigo
» クリスマス vol2 (2005年12月05日)
アイコン画像ichigo
» 秋の京都 vol.2 (2005年11月28日)
アイコン画像大福
» 酉年ももうすぐ・・・・ (2005年11月09日)
アイコン画像ichigo
» ついついお取り寄せ・・・・ (2005年11月08日)
アイコン画像たまにゃん
» ついついお取り寄せ・・・・ (2005年11月08日)
アイコン画像ichigo
» ついついお取り寄せ・・・・ (2005年11月08日)
アイコン画像たまにゃん
» あったか〜い! (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまにゃん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる