ラルフのお誕生日

December 01 [Sun], 2013, 10:41
当分、ブログはご無沙汰してます。
決して、やめたわけではありません。サボっているだけです。

11月29日、ラルフ君は8歳になりました。
我が家の長男として、勝手気ままに過ごしています。
相変わらず、パワフルです。
まだまだ頑張ります。

爆睡

August 15 [Thu], 2013, 12:18
ラルフもポロも舌がちょっと出てる。
ラルフはもっと出てる時もある。ポロが出てるのは珍しい。


お出かけ

August 14 [Wed], 2013, 19:38
今日は、ラルフ&ポロ&ジローでお出かけしました。
場所は県民の森です。
市内とは気温が5度は低かった。
陰は涼しかった。
ラルフは勝手に川へ、ジローは川でやばい座っていました。

近況報告

March 03 [Sun], 2013, 21:08
早くも3月になってしまいました!!
我が家の末の弟君,ジロー君ももうすぐ6カ月です。
からだも少しずつボーダーらしくなってきました。
それと同時にやんちゃぶりも半端ない!!
家ではとっても良い子だけど,グランドでは大変なことに。。。。



今日でジロー君の服従レッスンも6回目です。
まだまだ,前途多難

他のワンコや人が気になって集中力がありません。
今回はまだ良い方です。


ハウスやDW,Aフレームは好きなようですがパパの言うことは全く聞いてません!!

自由人,真っ盛り。。。って感じです。
これからどんな風になるんだろうか?

パパが甘やかしてるのは間違いない!!
それを認めないパパ。。。。。
ジローの成長はパパにかかってる。

パパがインフルエンザ

January 02 [Wed], 2013, 20:26
年末から新年にかけての予定がすべておじゃんになった
パパがインフルエンザになったから。。。。。。

お互いの実家にも帰れず。

義母のところへおせちとおもちだけいただきに行きました。

当然,パパはお留守番です。

予防接種をしていたので,大して酷くはなならずに済んだことは幸いです。



日に日に成長するジロー君です。
昨日は近くの太光寺まで往復1時間の散歩に行ってきました。
初めてのことにはビビりのジロー君ですが,いろんなことを経験して成長して欲しいです。

ジローが来てからラルフとポロも大人になったなぁ〜と感じる日々です。

2013年明けましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2013, 0:10

A HAPPY NEW YEAR



今年もラルポロ&ジローを宜しくお願いいたします。

2012年はほとんど,更新しなかったブログですが,やっぱり家族の記録としてできるだけ更新しようと気持ちを新たにしました。

2012年大晦日

December 31 [Mon], 2012, 16:28
2012年を振り返って!!
今年もいろいろありました。
ブログは放置状態ですが。。。。。。

ラルフ,アジを初めて1度初CRできました。
長い長い道のりでした。
万年,出るだけ?って思っていました。

そして,念願のロゼッタをいただきました。
最初で最後かもしれませんが,ここまで費やした○○万円!!
貴重なロゼッタです。


そして,我が家の家族が増えました。
これが2012年の一番大きな出来事かもしれません。


ジロー君です。
今,3カ月と少しです。
やんちゃ盛りですが,すっかりラルポロ家の一員になっています。
ラルフとポロに喝を入れられ,ションボリする姿がめっちゃ可愛い!!
ポロ君とどうなるか?って心配しましたが,ポロ君もジローには強気で兄の威厳を保っています。

今年の最後の最後になってラルポロパパがまさかのインフルエンザに罹りました。

昨夜は救急で市民病院に行って検査を受けました。
インフルエンザA型にビンゴです。
家の中で隔離してます。

ラルポロママは年明けから,クライアントさんと岡山へ合宿があるから移されたら大変なんです。

2013年も家族仲良く,賑やかに過します。
みなさんよいお年をお迎え下さい。

織田記念陸上

April 30 [Mon], 2012, 5:52
とっても久しぶりの更新!
土曜日から日曜日にかけての2日間、織田記念陸上がありました。
広島で活躍している若い選手がロンドンの標準記録を突破するという素晴らしい結果に感動しました。


弥山へ

January 15 [Sun], 2012, 18:19
今日はかねてから行きたかった宮島の弥山へ登ってきました


以前はあまりに階段が多すぎて途中で断念しました。
今回はわりと階段の少ないコースを選んでラルフ&ポロも一緒に登った。
階段は抱っこしながらわりとゆっくり歩きました。

大河ドラマの影響か?
天気も良かったせいか?
弥山も人が意外と多かった。
ほとんどの人はロープウェーで登って来るようです。
ワンコ達は乗ることができないので歩いて登るしかない。


「もみじ谷」の方向から登って行きました。
最初は元気良く。
頂上まであと1000mぐらいが急な階段が多くて大変
人間はバテバテだけど,疲れを知らないラルフ&ポロは元気モリモリ
山頂ではしっかり鹿へ挑戦することを忘れていないラルフ
チビのくせにしっかり目立っていました。


ポロ君がシッポフリフリでとっても楽しそうでした。

帰りの船の中で疲れが出たのか,ラルフもポロもウトウト。

弥山神社と大聖院をお参りしました。

クライアントさんのセンター試験も今日で終わりました。
明日から10日間程,超多忙な日々になりそうです。

練習練習また練習

January 09 [Mon], 2012, 16:16
土曜日からの3連休の初日と最終日の本日はアジの練習に行きました。

今月の末に福山での競技会があるのでそれに向けて練習あるのみ



4走のうち,2走目が総合的には良かったかな?

トンネルから出るスピードがもう少しアップするといいのになぁ〜

スラは段々とスピードが上がってるような気がします。

ひさしぶりに4走目で最後の1本が抜けてしまいました。

パパは全く気付いてなかった。

そういえば,去年の福山でもパパはスラが抜けてるのに気付かず,どんどん先に進んでジャッジの笛にも気付かずに止められていました。





今日のご学友,そっちゃんです。

今年も一緒に頑張りましょうね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラルフ&ポロ
読者になる
★ラルフ 2005.11.29
  ミニチュアダックス(ゴールド)
★ポロ  2006.7.17 
  ミニチュアダックス(チョコタン)

2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31