少年マガジン 090〜えこといっしょ〜 

December 15 [Thu], 2005, 7:17
書き文字(セリフ)の中に

「男は誰もロンリーソルジャーボーイだぜ…」

ってのがありましたがコレはアレですかい?

も、もしかして

機甲創世記モスピーダ!!

その後には
「十字架背負ったロンリーソルジャーボーイ」
と続くあの歌ですかッ!!

思いで深いキャラはYellow!!
タレ目のつり眉加減がなんともね

よぉし、うろ覚えでイエロー書いてみちゃおうかな!!





うーん…。

遠くはないけど近くもない微妙な仕上がり。

男だけど女装して歌手でした。
モスピーダ、もう一回見たいなぁ…。

バイトの面接百態 

December 14 [Wed], 2005, 7:02
人員不足の為募集が始まりました。

ああん、スゴイ人ばっかー!!

カウンターに肩肘ついて
「バイトの面接にきたんスよー?」
ってどうかなー。

面接中に聞こえて来る会話は、

「なんつーんですか、
人件費削減とかでー今んトコ日数減らされたんスよぉ。
月にー5日くらい?
自分ー、もっと沢山入りたいんスよー。出来るだけつーか。」



……。
…………。


19歳、もっとちゃんと言葉使おうよ?


うち、接客業ですよ?

更に先輩は厳しいですよ?


後で店長から「どうかなー?」って聞かれたので、

「いや、無理ですよね。」

と答えておきました。

19歳男子よ、面接してるのは面接担当だけじゃないのです。
お店に着いた時から面接は始まっていたのですーッ!!


売り場にいたスタッフ全員があなたの試験対象の一人でした。
ここにいると来る人が反面教師になってくれます。

私がどっか受けるときはこれを生かすよ!!

大人の科学「プラネタリウム」 

December 11 [Sun], 2005, 22:36
大人の科学のプラネタリウムを組みたてました〜。

缶ビール3本飲んで超酔っ払い状態の時に(笑)
失敗するする、でも楽しー(>∇<)



完成品〜

しーかーもー、結構イイ
これで2千円代ならお買い得ですよ!!

部屋イッパイの星空、癒されます!!


ちなみに1万個のピンホールと聞いて、
一万個針で穴を開けるのかと勘違いしましたよ!!

それはウンザリだなぁと(笑)

そんな事はないので、皆様ご安心してお試し下さい

ドライバーで組みたてるだけの簡単設計、優れものですよコレは!!




壁に映すとこんな感じです。
画像で見るより実際の方が良い感じですけどね

あー言えばこぅ言う 

December 11 [Sun], 2005, 22:24
ベットのマットを一人で運んだ話しを書きましたが、
その後、叔母から電話がありました。

「あんたアレ一人で運んだのッ!!!!」

…と叔母が言うので、余裕ぶって答えました。

「うん、運べたよ?(^^)」


散々運べるもんなら運んでみなさいとか言って、
なんて答えるのかなーなんて思ってたら。

「私も若い時はすごかったわよ。」

出た…。
若いとき自慢…。

てか、私女子の中でも力持ちの方デスよ?
そんな力自慢ばっかゴロゴロしてる親戚関係はヤダ

あと散々矢継ぎ早に言われてアウアウなったり。
私駆け引きとかウソをか誤魔化すとか苦手なので勘弁して下さい。


やさぐれて缶ビール3本飲みました。
千鳥足になったよー。

女の底力 

December 11 [Sun], 2005, 0:12
今日、祖父んちのベットのマットを一人で担いで物置まで持って行きました。


オバさんから電話があって運んでくれと言われたんですけどね。

えーと…。

私一人で?

まぁ出来ない事もないと思い「がんばる」と告げました。

そしたら、オバ曰く。

「あんた一人で運べる訳ないじゃない!!
出来るモノならやってみなさいよッ!!
ウチからは人員出せないけどね!!」


うーんと…。

コレは喧嘩売ってるんですか?

と思いつつもチャレンジ。

実は負けず嫌いなので(^^;)

ははは!! 一人で運んでやりましたよ!!

ロープ掛けて背負ってね!!

ザマーミロ!!

って、実はコレオバの思う壷かも?

らくがきー。 

December 11 [Sun], 2005, 0:06


相変わらずパチンコ屋のチラシの裏にラクガキしています。
でも今日ダイソーでクロッキー帳買ったので、チラ裏から卒業かも!?



んで、上の画像がケータイのカメラで撮影して、
コレがスキャナーで取りこんだもの。

カメラで撮った方がソフトフォーカス入って良い感じ?
ケータイのカメラも感度良くなりましたよねー。

トムヤムクン 

December 09 [Fri], 2005, 23:47
トムヤムクンの素を買ってきましたー!!

よぉし、早速作っちゃうぞーっと思ったらイキナリ失敗しました


ミートソースの缶詰とかと同じ感覚で素を1びん鍋へ入れ、
作り方を見ながらレシピ通りに水を1リットル入れる。


ん?


なんか書いてある。


「水1リットルに対し素を大さじ3


大さじ3?


私さっき1びん入れたよ?


うーわあぁぁー〜ッ!! 水増量しなきゃッ!!


薄めて薄めて丁度良い味になった頃には、大量のトムヤムクンになってました…。




3リットルはあるかな?

ちなみに具がいっぱい入ってる様に見えますが、
浮いてきているだけなので、下のほうは具なしです。


あーあー、どぅしよう、これ?


赤っ恥求人広告 

December 09 [Fri], 2005, 23:30
…人が来ないのです。
どんなに求人してても人が来ないのです


そんな訳で、またもや求人情報誌に載せる事になりました。

まぁ、そこまでは良し。


……………。


何で私が写真撮られなきゃイケナイのッ!!


「楽しそうに仕事して下さいー。笑顔が硬いですよーッ!!」


そんな事言われたって、
自然につーのが一番難しいんじゃいッ!!

そんなこんなで写真を撮る。





笑顔ってナンデスカ?


仲間と一緒に仕事してるところも取りたいと言うので、
カッコ可愛いT君も巻き添えになりました。



2人とも瀕死でした…。

店長が写真を載せるか、文章だけの広告にするか悩んでいたので、

「文字だけのが安いですよッ!!!!」

と強力プッシュしておきました。

あぁ、恐ろしい体験でした…。

たまの邸ムーディー化計画 

November 28 [Mon], 2005, 23:56


これ、ウチのキッチンです!!
今、こんなことになってますー!!

ライトアップにキャンドル、アロマにスポットライト!!

そしてそこで一人で酒を飲む女が一人。

えーえー、自分のためだけにやってます
同居人は薄暗い所が嫌いなので、近付きません(笑)

ここで一人酒を飲み、仕事の疲れを取る。
ぼんやーりするのが気持良いですよ

ちなみに友達が来た時は普通に電気点けてワイワイやってます。
ははは、ムーディー化意味ニャイです(笑)

絵を頂きました!! 

November 28 [Mon], 2005, 7:05


ヤマトさんの絵、カッコイイなぁ〜
HPの方に大きいもの飾らせて頂きました!!

有難うヤマトさん〜、
元気でたよー
P R
■プロフィール■
■名前:たまの■
■趣味:絵と食べるコト■
■特徴:マヌケと言われます■
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 少年マガジン 090〜えこといっしょ〜 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 少年マガジン 090〜えこといっしょ〜 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 少年マガジン 090〜えこといっしょ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 少年マガジン 090〜えこといっしょ〜 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 少年マガジン 090〜えこといっしょ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ayu
» 赤っ恥求人広告 (2005年12月16日)
アイコン画像たまの
» 大人の科学「プラネタリウム」 (2005年12月13日)
アイコン画像SOLARIS
» 大人の科学「プラネタリウム」 (2005年12月12日)
アイコン画像ひろこ
» 大人の科学「プラネタリウム」 (2005年12月12日)
アイコン画像たまの
» 赤っ恥求人広告 (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamano2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる