サラの鍵 

February 08 [Wed], 2012, 22:17
サラの鍵



今年に入って、2本目の映画。

サラの鍵


KBCシネマにて観てきました。


福岡は雪が舞い散る本日。
水曜日。レディースディ。

このところ水曜日はいろいろと予定が入り、なかなか映画を観に行けなかった。

寒いなぁ、どうしようかなぁと思いつつ、
行ってみたけれど、

結果、行って良かった。


重い、暗い映画はあまり得意ではないけれど、
雑誌の記事か何かで、気になっていた映画だったので、観に行った。


俳優陣の演技力なのか、
ストーリーなのか。

頭の中にぐるぐると駆け巡るあれこれが、
私には心地良く。

単館映画って、いいなぁと久しぶりに思えた映画だった。


切なくて。
やりきれなくて。

何とも言えない感情が、沸きあがってくる映画だった。


もしも。

観ようかな、とちょっとでも思っている人がいるならば、
ぜひとも観ていただきたいと思う映画です。


ぜひ。















コストコのお気に入り。お気に入りのコストコ。 

January 07 [Sat], 2012, 15:21


新年 明けましておめでとうございます。

今年は少しずつ、自分を変えていこうと思っています。

ここ数年、何事にも受け身だった私だけれど、今年は自分発信で、アクションを起こすようにしたいなーと。

不安はまだまだあるけれど、一時期ほどではないはず。

何とかなるさと、なるようになれと、笑って過ごせる一年でありたいと思います!


さてさて。

私が大好きなコストコ。
最近行ったのは先月。
冷蔵庫の中のミネラルウォーターが切れたら行くようにしています。


毎回コストコで入手するもの。


リンツのチョコ。





これは間違いなくお買い得です!

夏場はないことが多いです。
そして冬でもなかなか見つけづらい場所にあったりします。
チョコが好きな方はこの味がお分かりだと思いますが、
味的には間違いない一品です。



そして、歌舞伎揚。




以前、妹から勧められて買い、ハマった一品。
ビールのつまみにサイコーです。
あと、小腹がすいた時にも重宝しています。

個包装がいい。



次は生活必需品のトイレットペーパー。



コストコらしく、数が多いのがタマニキズだけど。
でも、これは買っちゃいますね。
これを使い始めたら、他のものでは満足できない。


あとは500mlのミネラルウォーター。
カークランドのね。
重いけど1本あたり16円(?)ぐらいだったっけ。




機嫌の悪い時でも、コストコに行くとテンションが上がるのが不思議。

あのカートを押すことで、スイッチが入る感じ。




「八日目の蝉」 

May 01 [Sun], 2011, 19:26
「八日目の蝉」




角田作品は個人的に好きで、ほとんど読んでいるのだが、
中でもこの作品は読後もっとも衝撃を受けた作品。

少し前にNHKでドラマ化され、
壇れいが好演したのが印象的だった。

映画化されると知り、観に行こうと決めていた映画ではあったが、
本当に良かった。

何が良かったって、キャストが良かった。

数々のレビューを見ると、劇団ひとりが酷評を浴びているけれど、
私は結構いい味出していたと思う。

いい加減な男をそれなりにうまく表現していた。
ダメダメな感じが、私には伝わった。


それはそうと、他のキャスト陣。

中でもいうまでもなく、永作博美。

そうだった、この人が出ていたら、ドラマも映画もすごくいいものになる!と思っていたんだった。
それを思い出させてくれた。
本当に上手いのでしょう、演技が。


感情移入してしまう。
紛れもなく。


写真館での回想シーン。


上手いです。
本当に。

無償なんだ、そう思わずにはいられない。



あと、井上真央も良かった。
正直、びっくりした。

どことなく、投げやりなそんな演技が、
とてつもなく良かった。
やりすぎず、言葉は違うかもだけど、上手すぎず。

やっぱ、上手いのかな。



風吹ジュン。
昔から、大好きな女優さん。
空気感が、なんとも良い。
本当にいい。


せつないけれど。
本当にせつなくて、思い出しても涙が出てしまうけれど。


親が子に対する、無償の愛。
それをひしひしと感じられる映画。

菊池マジック 

May 16 [Sun], 2010, 20:31
先日、トイレを利用しようとIMSに立ち寄った際、
ジョンスメドレーのShopができていた。

知らなかった。

前に雑誌で見ていたネイビーのカーディガンを手にしていたら、

「スタイリストさんが紹介されて以来、人気なのですよ」とのこと。

やはり

「菊池マジック」

恐るべし。


ここ最近、菊池京子さんが紹介していた服ばかり買っているような。


・スリードッツのTシャツ白・黒
・ドゥーズィエムクラスの白シャツ
・セントジェームスのボーダー
・バナリパのTシャツ
・カレントエリオットのジーンズ

その他多数・・・

2年前だったか。
greenのカーゴは必死で手に入れた。
何としてでも手に入れたくて。
greenに電話もした。

こんなとき地方は不便。


「情熱大陸」
何度見たことか。

永久保存版。


最近、雑誌はMarisolが一番面白いな♪

言うまでもなく、菊池さんのページ目当て。


今欲しいのは、ギットマンのシャツ。

スメドレーのカーデも買うべきかな。
定番だしね。


ワクワク。

楽しい♪

映画三昧「抱擁のかけら」 

February 11 [Thu], 2010, 1:37













今年に入って観た映画、8本目。

抱擁のかけら

ペドロアルモドアルモドバル監督の映画はたぶんほぼ観てる。


今回のも良かった。
時間を作って、時間を潰して、観たけれど、観てよかった。


今のところ今年の一番、かな。

何といってもぺネロぺが美しくて。

痩せなきゃと思うね。



数えてみると意外と観たかも。
カールじいさんの空飛ぶ家」、「サヨナライツカ」、「今度は愛妻家」、「アバター」、「おとうと」、「インビクタス」、「食堂かたつむり」。


「サヨナライツカ」はせつなかったな。
原作読んでから見たら、原作の方が良かったと思ってしまう。

原作の沓子の方が、もっともっと自由奔放で。

タイ、また行きたいな。


「今度は愛妻家」は当初思っていた以上の作品。


「アバター」、2,000円は高いけれど。

「今日、レディースデーじゃないんですか?」

今日も隣の窓口で言ってる女性がいた。

あれだけ宣伝しているんだからさ、
レディースデーの割引ないって、言っててよ。

私も一度目それで挫折して、出直したっけ。


すっかり感情移入。

なんとも、なんともですな。


こういう映画は子供にも観せたいかも。

おいっこを連れて行けばよかった。



「おとうと」

信じられない。


中居くんを観に行ったのに、私としたことが、気付かなかった

もう、信じられない・・・

となりに座っていた、老夫婦でさえ、

エンドロールの「中居正広」を見て、
「中居出てたねー」ですと。


私、反省。

反省・・・・

あとで調べたら、ちょうどぼーっとして観てた頃だ。。。








「空気人形」 

October 16 [Fri], 2009, 22:51












今月もまた、映画月間。

無駄に、時間はあるからね



今日観た映画。

「空気人形」


友人Mに勧められて観た映画。


なんだか考えさせられることが多かった映画だな。




でもさ。

ビデオレンタル店員が、住めちゃうの?

東京タワーが見える、高層(っぽい)マンション。

正直ちょっと違和感。





妙にリアルな描写が何ともいえず。

・・・そうなのかもね、、と思ってみたり。



板尾さん、いい味出してました。



突然のオダギリジョー登場。

キャストを事前に確認していなかっただけに、びっくり


ビジュアル的に、かなりイイ。

顔が好き。






・・・

私もある意味、からっぽかもな。






堂島ロール 

October 16 [Fri], 2009, 22:23



大阪でしか買えないと思っていたので、
大阪出張の時には必ず買っていた「堂島ロール」。

広島でも買えるのね

知りませんでした…


広島の三越でゲット


撮影前に1切れ食べてしまったので、箱を撮影。

これって、生クリーム好きの私にはたまらない。


最近ローソンで販売されている
プレミアムロールケーキも美味。

朝食として数日食しておりました。

私が思うに、すぐに冷蔵庫に入れることができない場合、
数時間後に冷蔵庫で冷やしても、
翌朝食べると、味が落ちているような気が・・・

すぐに冷やすことができる場合でなければ
買うべきではないみたい。

うちの近くにはセブンは4件ほどあるのだけれど、
ローソンがちょっと遠いのが悩み。


さておき。

「堂島ロール」はやっぱりおいしいってこと

生クリームたっぷり。

このたっぷり感がたまりません


毎週広島出張はあるので買おうと思えば買えるのだ!

それにしても、広島ってデパートがたくさんあるような、都市のわりに。

しかも隣接しているので、とっても便利。





またも本題に、、「堂島ロール」


ひとり占めできる「堂島ロール」を、

ぶ厚めに切って食べられるって、幸せ



こんなことに幸せを感じられる私は、

はたして幸せなのだろうか・・・疑問だ。


「おひとりさま」満喫中





ケーキナイフに付いた生クリームなめる姿、誰にも見せられない・・・




「ハゲタカ」 

September 06 [Sun], 2009, 22:02
「ハゲタカ」

再映で、500円で観て来ました。

この街は女性に優しい。
500円で映画館で映画が観られる。

で。映画。

結局、玉鉄は何者だったのか?
途中、TV局の栗山千秋と何らかの関わりがあるのかな、と思ったけれど、
そうではなく。

2つの悲劇。

金のある悲劇。
金のない悲劇。


たしかに。

そうかもしれない。


「金が人生のすべてではないが、
あれば便利。ないと不便。
便利の方がいいなぁ」


相田みつをの言葉の中で、
私が好きな言葉の一つ。



柴田恭平は相変わらずベストが似合うな。
変わらないスタンスがいい。
彼は彼にしかないものを持っていて。

好きな俳優さんの一人。

柴田恭平でなければ、という役があるような気がする。

「半落ち」もそのひとつ。



「ハゲタカ」は、

女性の出演者が極めて少ない映画だった。



遠い世界の話のような。

それでもって。

とっても身近な話のような。



映画から学ぶものは多い。




「南極料理人」 

September 04 [Fri], 2009, 22:44
「南極料理人」





もしかしたら、というかたぶん。
M子に勧められなければ観なかったであろう映画。



でも。でも。でも。

いい意味で、期待を裏切られた映画。

どちらかといえば、映画館で声を上げて笑うことはないのだけれど、
今回は、声が出た
思わず、出た!って感じ。

邦画はどうしても、観る機会が少ない。
試写会以外では、SMAPモノでない限り観る機会が少なかったり。

何が良かったかとか、
どこが良かったとか、
そういうんじゃなくて。

考えさせられる映画とか、
そういうのでもなくて。


笑えるんです

随所随所で。

堺正人の目線が、リアルで。

彼の長女も良かったなー

冷めた反応の加減が、私にはとても良くて。

妻役の西田尚美もいいんだな。
彼女、地味な感じの役が多かったりするのだけど、
私は結構好き。


これは軽ーく観るのに、オススメの映画。

今月こそ、映画月間で
がんばって観るぞい。


あ、先月。
「ココ・シャネル」も観たっけな。

水曜日、レディースデーに行ってみたら、
なんと満席で。
補助席で観ましたよ。

今年はシャネルの創業100年らしく、
このあと、もう2つシャネルの映画があるらしい。

とりあえず、制覇する予定。


オドレイ・トトゥ!

可愛くて大好きなのだけど、
M子曰く、私が今回観たヤツが一番良いのだそう。



「グラン・トリノ」 

August 09 [Sun], 2009, 11:32
「グラン・トリノ」

ソラリアシネマで再映スタート。
クーポン提示で500円で観てきました。
こういうとき、福岡って本当に暮らしやすいなーと思う。

そこそこ都会でそこそこ田舎で。

買いたいものは比較的手に入りやすく、
自然もそれなりにあって。

まだまだここで暮らしたい。


Webでの評判も高く、友人からも勧められていたので、
観たいと思っていたのに、うっかり見逃していた映画。

今のところ、今年の1番かも。


泣けました。

エンドロールが終わるまで立ち上がることができなかった。



こういう映画ってすごく好き。


いろんなことを考えさせられた映画。


今、観るべくして観た映画という感じです。



この映画はお勧めしたい。


映画はやっぱり映画館で観るに限るね。



2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像モンクレール ジャケット
» モンクレール (2011年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamanikki8383
読者になる
Yapme!一覧
読者になる