たま日記 

December 18 [Tue], 2012, 14:14
久々に書く!

フェイスブックもツイッターも、先輩後輩お客様上司で溢れてきて、自分の考えを纏める場に困ったら、ここがあった。



自分だけがやるのは簡単。
team皆をやる気にさせるのってほんと難しい。私に足りないものは何だ?

私は、目標になる先輩や上司を見つけて、その人の真似して、結果だして満足してた。それで評価されてた。
teamってそうやって個人個人が頑張れば良い結果が出るもんだと思ってたから、あんまりリーダーの重要性を考えた事なかった。
同じ目標をもって集まったteamはそれでも成り立つんだ。各々の目標が勝手に一つの方向に向かうから。
あとはリーダーが言葉や行動でチームの目指す方向を表して行けば、まとまる。


私の今の会社での立場はそれでは全然ダメで、最高のteamを作らないと行けないわけで。
最高のteamとは
全員から尊敬される絶対的なリーダーがいて、
全員が同じ目標にむかった行動を常に全力でしてて、
リーダーが全員の行動、結果、その背景を把握してて、
チーム内で指摘し合える人間関係で、

まぁざっとこんな感じ。


うちの会社も、幹部がそろう上層部teamは
代表を尊敬してるっていう共通点があるし、会社をより大きく社会的な評価をもっと大きくしたいという目標がある。
だから一人一人の行動の質は高いのでリーダーの労力も負担も軽いと思う。

でも実際お客様に接する現場は違う。
一人一人のモチベーションの差、半端じゃない。
そもそも、一人一人お店にいる理由が全然違う。

生活の為
技術力向上の為
本当の夢実現の為の経験を積む為
上司からの評価の為
不満しかないけど辞める勇気が無い為
次の仕事までの繋ぎの為


簡単に分けると


結果を出してもっと会社で上に上がっていきたいスタッフ

現場維持で良いスタッフ

すぐにでも辞めたいスタッフ


がある。
これを一つにまとめるにはどうしたら良いのか。

全然まとまらないから、
もうちょっとスタッフ一人一人とコミニケーションとってみる。私、まずそっからな気がする。


でもまぁ、
やるしかないから。




ランタン祭 

September 26 [Mon], 2011, 10:33
いきたい。

ラプンツェルをさがしている…( ; ; )


色んな人の願いが込められて
飛んでいくランタン。。

ポーランド、いきましょういつか!!!!

豚さん 

September 24 [Sat], 2011, 3:30
お客さんから貰ってしまった…



ポルコロッソのオルゴール…

紳士すぎるオジ様からいただきました…



ポルコかっこいいよぅ…かっこいい…


曲は、
さくらんぼの咲く頃に。


大好きオルゴール…(>_<)

ああ、好き。

昨日は飲み会。 

September 20 [Tue], 2011, 14:36
大嫌いー( ; ; )
会社の大きな飲み会( ; ; )

いつもお世話になってる偉い人の誕生日だったから頑張って行ったけど

私本当に苦手だ〜ガヤガヤと品のない飲み会( ; ; )上司は潰れるし吐くし、部下は滑り倒すし、同期は相変わらず空気読めなくてうざいし。


私は今日休みだったから良かったけど
他の皆仕事なのに良く行ったなぁ。


辛い時とか、ネガティブになってる時は
絶対反省しちゃだめ。疲れてるから。
疲れてる時にする反省は、自分なんてダメだ…の無駄な負の感情ばっかが大きくなるから良くない。
寝てスッキリして、起きてから反省しなさいって、どっかの自己啓発的な本に書いてあったから、

帰宅してすぐ寝たけど、
おきた今も、凄いまだ辛いし淋しいし、ダメダメなんだけども…



そもそも最所先生が10月末で移動説。
私、やっていけるかな…本当に頑張るしかない。

愛着があるお客さんをallでみたい、とか言ってたら数字伸びないし、新規も月一桁じゃ絶対ダメだし、
なにより、20分でtec終わらせるには手技のレパートリー増やさなきゃ。精度もあげないと。

そろそろ気持ちだけじゃ追いつかなくなってきてる。

やるしかない。

とりあえず今日の休日は
BOOK1で肉鍛買って勉強しなおそう。



ダイエット 

September 16 [Fri], 2011, 22:52
効果的なのは、

炭酸水!



一日にとる水分を、すべて炭酸水にする。
あとは間食を控え、夜に炭水化物を摂らない。


それだけで、
ここ5年間越えられなかった壁を越えました。


私は仕事中の運動量が多いので、
体内に取り込む栄養素を気をつけるだけで体重かなりおちた。


あと3キロは落とそう。

健康的に!

カラダ豆知識 

September 16 [Fri], 2011, 1:26
今日から始めます。カラダ豆知識のコーナー(*^^*)


今日は運動神経のお話しをしましょう。

よく、両親が運動神経抜群だと、
子供にも遺伝する、と思われていますが、



それは、間違いです( *`ω´)



運動神経に遺伝は関係ありません。


運動神経は
ゴールデンエイジと呼ばれる5歳〜12歳の間にいかに身体を動かすか、いかに様々な動きを体験させるか、
によって伸び率が大きく変わります。


反射神経を伸ばしたいのなら、
対人系の動き…鬼ごっこ、剣道、サッカー、野球などが良いです。

つまり
相手の動きに反応し、状況判断し、自分が身体を対応させていくような種目が反射神経を伸ばします。



水泳や体操などでは反射神経はそれ程伸びません。

でもやはりゴールデンエイジの頃はまだ関節が出来上がってないので、

この時期に体操などで各関節の可動範囲を最大に使って関節周りの筋肉の柔軟性を身に付けさせれば

大人がストレッチをするよりはるかに効率良く柔軟なカラダを作る事ができます。


ようは、
柔軟性も反射神経も遺伝はしません。
ゴールデンエイジの身体の使い方で、運動神経は決まるのです(*^^*)


そろそろ親になる年齢になってきた私達…
子育て、教育に活かしましょう( *`ω´)


運動神経良い方が、子供はモテるからね^^(笑)


aiko....二時頃 

September 16 [Fri], 2011, 1:25
びっくりした( ; ; )
aiko、切なすぎるでしょう。



歌でこんなに傷ついたの久しぶり( ; ; )


二時頃、どうぞ、お聞きください。。。

まさにTIOだよ、やみぃ。

ちなみに私はこんな経験あります。ズキン...

ログイン 

September 14 [Wed], 2011, 8:57
こんにちは。


やっとログインできたので、
これからちゃんと更新しようと思う。


日記とか記録は凄く価値があると思う、自分にとっては。


しかしまぁ、
たま日記を開くと
なるとくんや山春、ガールやフジもん、たかやーを思い出して、

なんだかちょっとキュン…となるし、
ズキン…ともなる。

私は悲恋が嫌いじゃなかったから、わりと良き思い出。

きっと幸せな恋を知ってしまっていたら、、理解できない感情だろうな。

今じゃ耐えられないもの。



今日はオイルの研修の日。
がんばってくーる!!!

あいつ 

February 01 [Tue], 2011, 0:59
1月は色々あった


怒涛の1月



今は
仕事頑張る事しか頭にないから

きっともう大丈夫!!



やっぱり11月〜1月は
うきうきしちゃう心ときめく季節だから
しょうがないよな!!!



いらつく→泣きたい→笑う


のパターンは定着しきっているよ〜

大事な気持ちのような気がするからmixi日記にも書いたけどさ!! 

January 27 [Thu], 2011, 22:36
しっかりした人と
まともに付き合いたいのなら


フラフラするのはやめよう。



思考の中心が恋愛になるって事は
相手の気持ちや事情次第で
自分のペースやメンタルがどうしてもコロコロ変わってしまうから


どうしても不安定になってしまう。

フラフラしてしまう。



ちょっと最近の私は閉鎖的だったから

ちょっと寂しくなってしまっていたから


よくなかった。



私はこの会社で今できる限界まで頑張ってみて

レベルUPして

いつか
ここを踏み台にして

夢をつかむ。



自分の人生に色をつけていくのは

いつだって自分!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまどん
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» 今日指輪を外して出かけてみたら… (2014年01月31日)
アイコン画像りょう
» たま日記 (2012年12月19日)
アイコン画像
» ランタン祭 (2011年09月26日)
アイコン画像
» aiko....二時頃 (2011年09月16日)
アイコン画像やまはる
» ログイン (2011年09月14日)
アイコン画像
» ログイン (2011年09月14日)
アイコン画像
» あいつ (2011年02月03日)
アイコン画像
» おえ〜 (2011年01月07日)
アイコン画像だま子
» 乳酸菌 (2010年12月16日)
アイコン画像ユリンダ
» 社内恋愛 (2010年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる