続ローカルルール 

September 28 [Tue], 2010, 19:43
昨日は
10月から転勤されてくる
I 主席の為のプチ歓迎会&9月で本社に戻られるN主席の送別会でした。
そんな中、お話に

セイコーマートが北海道のコンビニである事が発覚

うそだよね〜と
かなーりしつこく聞いてました・・・。
そーいえば、
セコマ(セイコーマートの略です)
見ないな〜とは思っていましたが・・・。
まさか!東京にないとは!!!

飲み物も自社ブランドで安いし。
お惣菜も安いのですよ!
好きなコンビニといえば。
第一位はセコマだったのに〜

関東と北海道の違いが結構あって。
毎日面白いです。はい。

観楓会 

September 27 [Mon], 2010, 0:05
みなさまこんにちは〜
お久しぶりでしたね〜。

また腰を悪くして、
とうとう整形外科病院へ。
4番目と5番目の背骨のクッションが人より半分なんだとか・・・。
「運動してください」
先生に言われましたよ・・・・。トホホ
今はなんとか痛み止めでがんばっております。

表題の観楓会ですが。
北海道のみのローカル旅行だったと
東京にきて初めてしりました

なんということでしょう。

ちなみに
北海道以外の方が見ていたらわからないと思うので、
説明させて頂くと。

秋(9月〜11月)位に社員でいく宴会兼、親睦会のような、
一泊温泉旅行なのですよ。
(本来の由来は紅葉狩りらしい)
だいたい、札幌からだと。
定山渓や支笏湖や朝里川温泉、洞爺湖温泉もいったな〜。
そうそう、登別温泉も行ってます。
温泉旅館はこの時期大変とりづらいので。
早めに(8月中位?)予約します。
金曜日の昼から行く会社や、土曜日に行く会社などさまざまですが。
まさか、
観楓会が全国区じゃなかったなんて〜
驚きです。
だってさ〜
この時期の旅館の玄関の看板には
「観楓会 ○○会社様 ご一行」
なんてのが日常茶飯事だったし。
本当に!
県民ショーに投稿しようかと思いましたよ。

最後に。
簡潔にいうと。
ようは、社員旅行って事なわけです。
北海道に転勤になる方は、
ぜひ観楓会を体験してみてくださいませ〜。

この間の続き 

September 15 [Wed], 2010, 20:29
お久しぶりです〜
大分涼しくなってきた埼玉です。
実は本日は札幌より最高気温が低かったです

やっと。
やっと。
道産子が暮らしやすい季節になってきたのではないでしょうか。

そういえば。
かなり前ですが、
困ったこと。
ってな事で。
そのうちお知らせいたします〜。
なんて言ってて。
そのまま放置プレイしていましたが。
実は
11月に北海道研修があったのです。

でもね。
11月は結婚式で北海道に1週間位帰省するし。
さすがに仕事にもなれていないのに。
研修は・・・・ねぇ〜。
〔精神的につかれそう〕←本音。
こんなに研修大好きな私だったのですが。
丁重にお断りさせて頂きました。
入社したばっかで、なんてずうずうしのだ・・・
だって、2泊3日だったのですよ〜。
もしかたしたら、結婚式と重なってもこまるしさ〜。
てなわけで。
たいした報告ではありませんでしたが、
これにて報告会、終了。

仕事は大分なれてきましたが。
まだまだ役にたってないと思われます。
はい。精進します。

本日は晴天なり 

September 12 [Sun], 2010, 22:49
最近やっと少し涼しくなりかけていたのですが。
昨日今日ととっても暑かったです

そんな中、札幌から来てくれた、前の会社の先輩と
浅草へ〜

浅草の浅草寺&仲見世通りに行ってまいりました。
おみくじ引いたらなんと・・・
縁起悪いぜ・・・・。

そんでもって、そのあと
あの。
スカイツリーの建築現場に行ってまいりました〜。
現在448メートルだそうで。
歩いても歩いてもなかなかつかず。
やっぱり近くに見えて遠いのね〜。
実は、
札幌のTV塔にも上ったことがないし。
もちろん東京タワーにも上ったことがないので。
飛ばして、スカイツリーに行って来てしまいました。

それにしても
どちらの観光名所もめちゃくちゃ混んでて。
けっこう大変でしたよ〜。
明日も札幌から来てくれたお友達と夜お食事予定。
明日から月曜日。
仕事も遊びもがんばりま〜す

月曜日だぁ〜 

September 06 [Mon], 2010, 20:04
今日からまた1週間が始まりまする〜。

実は・・・・。
9月はとぉってもアフターファイブ(←え?死語?)が
忙しかったりして・・・

13日は北海道からの友人とお食事(飲み会だろ
17日は歓迎会&送別会
22日も歓迎会&送別会。
25日は親戚(従姉妹ね)お食事会(まあ飲み会?)

んでもって、明日は初めて会社の方と飲み会です
どうやら札幌からの接待飲み会らしいのですが・・・。
今いる部署の方たちと初めての飲み会なので。
少し交流できたらなぁ〜と思っています。

こんなに続く飲み会。
まだ相方には一部しか報告してません。
う〜む
なんと報告しようか検討中であります

日曜日〜 

September 05 [Sun], 2010, 13:58
今日は日曜日
明日から5勤務です。
さっそく、サザエさん病にかかってます。

明日から本格的に仕事をがんばらねば。
人間気合です。
まだ、腰も本調子でなくて。
でもまあ、本当に少しずつ良くなってきてますよ〜。

ではでは
なるべく
更新がんばります〜。
来月はディズニーのハロウィンに行って来ますよ〜。(^^)
楽しみ

お久しぶりです〜 

September 04 [Sat], 2010, 21:25
元気ですか?
管理人は3日間働いて、
ようやく今日、休日です。

久しぶり(約2ヶ月ぶり)のフルタイム勤務。
しかも、ここ何年か4日勤務(シフト勤務だったので)
以上したことなかったので。
来週からちょっと不安・・・。

ただ会社の方たちは皆様いい人たちなので。
なんとかやっていけそうです。
早く仕事おぼえなきゃ〜。

それよりなにより。
9月に入って。
暑さが増してきたのですが・・・・。

本当にいつ秋がくるのでしょうか


ホリデー最終日 

August 31 [Tue], 2010, 17:56
明日からとうとうお仕事しますです〜(><)

ここ2ヶ月グーたら生活を送っていたので、
きちんと働けるか心配

でもでもがんばる

昨日は
札幌から来たお友達と夕食をご一緒しました〜
ひさびさに会えてうれしたっかよ〜(^^)
お土産まで買ってきてくれて。
ありがとねぇ〜。
こども店長たち〜(二人とも背が小さいのであだ名がこども店長でした)

なんとなく
毎月札幌のお友達と会えています。
7月は2回。
8月も2回。
9月はもうすでに一人東京に来てくれることになっていて。
10月も決まっています。
みんなそれぞれ違う人なのですが。
色々自分たちの用事で東京にきているのだけど。
わたしなんかと遊んでくれてありがとう

とっても毎回うれしいですよ〜
本当にありがとう

シュミレーション 

August 28 [Sat], 2010, 22:37
今日は来週から勤務する会社へ
シュミレーションの為、新宿へ。

過去何度か新宿駅へ行ったとき、
出口を間違え、
警察や駅員さんのご厄介になっていたので・・・。

今回はスムーズに目的地までたどり着きました。
あまりの暑さにちょっとふらふらになりましたが・・・

帰りに。
新宿と言えば。
そうです
シティーハンター

JR新宿駅東口の伝言板ですねぇ〜。
ついでに。
見学へ行ってきました

まあ、もう伝言板はありませんでしたが・・・。
JR東日本様〜
伝言板復活よろしくお願いしますよ。
切に願う

帰りに赤羽へ〜。
いつも乗り換えのためだけに降りておりましたので。
初めて改札をでました。

んでもって第一印象。
すすきの

でありました。

懐かしくって楽しかったですよ〜。

只今の温度 

August 27 [Fri], 2010, 16:21
室内30度

あまりの暑さにスーパーと整骨院しか出かけてない
管理人です。

札幌はどうでしょうか?
もう夜は寒いと聞きましたが・・・・。
はぁ〜うらやましいです。

今日はスーパーに行って来まして。
スーパーに行く道は
川沿いのサイクリングロードを通ります。
そしたら・・

なんということでしょう←ビフォーアフター調にどうぞ

とんぼがちらほら飛んでました。

セミととんぼのコラボです。
少しは秋に近づいていると思っていいですよね

最近は蝉さんも大合唱ではなく小合唱になってきたので。

あ〜早く秋・・・冬でもいいよ(この際)きてくれ〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamanero525
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書(主に漫画大好き!)-最近シティーハンターはまってます。
    ・旅行-メキシコ楽しかったな〜
    ・ディズニー-唯一大人で魔法にかかります。
読者になる
フランス語で「ばら色の人生」
こうなれる様がんばりま〜す!
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる