六一○ハップ、残念!(ギター侍) 

2004年11月23日(火) 16時50分
六一○ハップのその後ですが、結局、うちのボイラーの循環式の銅の管を総取り替えの羽目に。
専用の管か、六一○ハップを使う時には、ボイラーを扱っている会社や、六一○ハップの製造元に問い合わせをしてみた方がよいかもしれません。
全取り替えはまぬがれたので、3万5千円だったのですが、痛い出費でした
お湯が白くなって、硫黄の香りもしていて温泉気分に気軽になれます。

痒くなるのに好き 

2004年11月15日(月) 22時18分
痒くなるのに好きシリーズ そのいち。

とにかく、ペコちゃんのチョコレートが大好きです。
中に入ったクリームとチョコレートのハーモニーが美味。
一番下にうつっているのは、LOOKのサワークリーム味。



どんな味がするんだろう?と冷蔵庫の中で眠ったままです

こんな携帯、使ってます。 

2004年11月07日(日) 23時28分
普段はこんな携帯を使っていますが、もうそろそろ変えたいこの頃。
画像数が30万画像ぐらいしかなくって、ちょっと不便。
でもデジカメをもっていると、必要ないんじゃない?という事も。

最近、私の家で流行っているのが、ストラップにがちゃがちゃとくっつけている、それゆけチキチキアンパンマン2 です。
要するにがちゃがちゃで出すのですがこの機械がなかなかなくって、大変みたい。

顎のあたり、避けてしまって、血だらけです

とても嫌な夢 

2004年11月07日(日) 17時19分
とても嫌な夢を見た。

1つは、夜回り先生こと水谷先生が血を吐いて倒れたという連絡がきて、病院へいったら、すでに手術が終わっていたけれど、先生がやせほそってしまって、言葉をつむぐ事もできずに、私の質問に答えるだけ、というもの。

もう1つは、ある人が私に結婚を申し込んで(なぜか、袋持参。中にお金の束が入っていて、海外ボランティアのようなことをやりたいと細かく予定表まで書いてあった)私はその人との結婚を昔はしたいと思っていたけれど、今は全くしたくなくって、断わる方法をずっと考えていた、という二本立てでした。

(あくまで夢の事です。水谷先生は今は講演で全国を飛び回ってらっしゃいます)

大奥 第5話 

2004年11月06日(土) 16時35分
今回は、家光が京に天皇に謁見するために行っていたのですが、そこで美しい尼(伊勢の慶光院)と出会います。
…毎回毎回、お福(改め、春日局。名前をもらったとは知りませんでした)は家光がどこかに行くたびに、綺麗な女中を同行させて、その結果(つまり、お手付きになったかどうか)を家臣に聞くのですが、まったく効果がなく、とても悩んでいたところに、この尼の話しを聞き、江戸に戻った家光に拝謁していた慶光院を江戸屋敷に、春日局は幽閉してしまいます。
それもこれも、正室の孝子との間に嫡子がないためでした。

幽閉するのは、慶光院の髪を伸ばすため。
やがて、暗闇の中で精神的にもなえてきた慶光院は、自殺を考えるのですが、美しい笛の音色になぐさめられます。
その笛の音色は、同じく城に閉じ込められた姉を救おうとしていた笛吹き(家光が京都から呼び寄せた)でした。

来週の土曜日に。 

2004年11月05日(金) 0時37分
来週の土曜日に薬(ニポラジン)がなくなったので、また病院へ行かなければ…
またこの間診てもらった女の先生だったらいんだけれど。
平日の皮膚科に行くのはもう、ないと思います。

少し遠くの病院へ。 

2004年11月02日(火) 17時35分
少し遠くの病院の皮膚科へいってきました。
そこは立派な総合病院なのですが、精算の窓口が1つしかなくって、とても待つのですが、顔の赤みがどんどん酷くなって、他の病院へ行こうという事になったのですが...
結局のところ、全然だめでした。
理由は他の総合病院へ通っていることと、この病院でも特別、顔の赤みは押さえられないとのこと。
通っている病院とよくよく相談してほしいと、そう、いわれ、結局薬もでなくって、初診料金が1000円。
診察料金が国保3割で800円近く。
減感療法もそこではやっていなくて、人によっても効果が違うから、また、元の木阿弥みたいです

爆発!西部警察 

2004年10月31日(日) 23時23分
あの大門軍団ひきいる西部警察の2時間スペシャルです。
実は、亡き石原さん演じる小暮課長がとても好きで、時々、見てました。

今回は謎のテロ組織、ブラックホークとの対決だったのですが、はじまって、5分ぐらいで、橘さんとコンビを組んでいたニューヨーク市警のボブさん、殉職
その後、本格的な対決となっていきますが、見終わった後に俳優さんの姿が印象づけられた、いい出来だったと思いました。

その中でも日下警視正。
大杉 漣 さんが演じていたのですが、好感がもてました。
DVDも発売されるようです。

迷ってます。 

2004年10月30日(土) 23時59分
今の病院にそのまま通院するかどうか、迷っています。
土曜日だと、結構入れ代わりでドクターがきているみたいです。
正直、薬(飲み薬と塗り薬)だけがほしいのですが、一応、診察をしないと薬は出してもらえません。
今日も六一○ハップのお風呂に入ってみたけれど、長い時間はいっていると汗をかいて、そこから粥さが押さえられず、ぼりぼりと掻いてしまって、元の木阿弥
を探してこなきゃ、だめなのかな…

大奥 第4話 

2004年10月28日(木) 23時13分
大奥 第4話ですが、お福が面倒をみてきた竹千代が家光になり、京の公家?のお嬢様とお式をあげるのですが、寝屋(この漢字でいいの?)に奥さんがまっていても、家光は踊りや舞いに夢中で、そちらに行こうとしません。

そんな時に、京の将軍に呼ばれた秀忠と家光と家光の弟が上京することになり、陸路を歩いている時に刺客に狙わせやすいと、お江与のあまりの祈祷ぶりに、今度は病気になってしまい、意識がもうろうとする中でお福に言った「呪われるがよい!」というのが、この人のお福への最後の言葉だと思うと、その執念のすさまじさを感じます。



今、こんなCDプレーヤー使ってます。
CDの大きさ分だけ大きさがなければならなく、少し大きいので、少し前にMDの再生機を買いました。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像yuu
» 六一○ハップ、残念!(ギター侍) (2004年12月01日)
アイコン画像羽音
» 血と骨 (2004年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamanegibiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる