元旦お散歩

January 02 [Sat], 2010, 21:48

昨日は、実家に行ってきました。

久しぶりに、裏山をお散歩。






けっこう運動になります。






どんぐりをクンクン。






物語にでてきそうな、大きな木。






富士山がきれいに見えました。

たくさん歩いて、楽しいお散歩でした。


大根

December 29 [Tue], 2009, 21:20

お友達から、大根をもらいました。

お父様が家庭菜園で作った、無添加の安心野菜。

立派な大根!


くんくん。。



ぱくっ。







びよよ〜ん。







かなり気に入ったようで、おいしそうにバリバリ。

全部こむぎに食べられてしまいそうな勢いなので、

没収。






「もっと くれ〜。」

クリパ。

December 26 [Sat], 2009, 0:00

今日は、お友達のおうちで、クリスマスパーティーがありました。

お料理上手な彼女が、手際よくいろいろ作ってくれるので

いつも楽しみです。

私もちょこっと差し入れ。

海老と春雨の炒め物。






ガトーショコラ。

普段、自分では飲まないような、良いワインをたくさん

いただきながら、久しぶりに会う仲間とのおしゃべりは

とても楽しかったです。






主人とふたりで、おりこうさんにお留守番していたこむぎ。

「えび くれ。」

クリスマス

December 23 [Wed], 2009, 0:00

ちょっと早いですが、今日は我が家のクリスマス会。

15センチ型でケーキを焼きました。





いちごたっぷり。

というか、残ってもしかたがないので、1パック全部

使ったら、てんこもり…。





きのことじゃがいものキッシュも焼いてみました。







さて、あんまり体調の良くないこむぎですが、

今日は気持ちよさそうにお昼寝中。





ちゃぶ台の足に、





おでこ食い込んでるけど、大丈夫!?
















不調。

December 22 [Tue], 2009, 21:51

いまいち体調がすぐれないこむぎ。

右目に、ものもらいのようなものができてしまいました。

小さいので、中の組織をとって検査することができず、

薬をぬって様子をみることに。

早く消えてなくなるといいな。






そして、お腹の調子もあんまり良くないみたい。

はゆるくはないのですが、きゅるきゅる

お腹から音が…。

こんなふうに丸まって寝ているのは調子が悪い

時なので心配です。

早く元気になってね

バーベキュー

December 07 [Mon], 2009, 20:35

昨日、バーベキューをしました。

お天気もよく、風もない、バベキュー日和





メニューは、家にあった適当なもの…。





トマト雑炊。

チーズがとろ〜んとなったらできあがり。

寒い日は体がぽかぽかしてきて、おいしい〜





そして、「みつ姫」というさつまいも。

見た目は普通のさつまいもより、ちょっと白っぽいのですが、





中はこんなに濃い黄色。

かなり甘くてすごくおいしい!

気に入りました!





のんびりできて、楽しい一日でした。



ぽかぽか

December 01 [Tue], 2009, 0:00

ぽかぽか暖かい日は、ラグでお昼ね。

こっちでごろん。





あっちでごろん。





「ひなたぼっこ さいこー。」






コーヒーの折込みパンを焼きました。

だいぶ上手く形を作れるようになってきたと思ったら、

ちょっと焼きすぎちゃったみたい…。

でも、コーヒーの風味がとても良くておいしかったです。

今まで買ったシートの中では一番好きかも。

今度はもっと上手くできるよう頑張ろう。って、

いつも言ってるような気がする













ころりん。

November 27 [Fri], 2009, 22:03

私がパソコンをしている間、たいてい隣りでごろごろしているこむぎ。

今日も寝ているのかと思っていたら、あれ!?

テレビ台の下にはまってる…。






なにやってんですか〜?

私ものぞいてみると、






クリスマスツリーの飾りがでてきました。

ツリーからとって、遊んでいたら、テレビ台の下に入って

しまったらしい。

いつの間に…

没収。






ちぇっ。


























クリスマスツリー

November 25 [Wed], 2009, 21:05

クリスマスツリーを出しました。

こむぎが取ってしまうので、下の方には飾りをつけられず…。

毎年のことですが





「ふえぇ〜


肉まん

November 22 [Sun], 2009, 23:53

作ってみたいな、と思っていた肉まん。

ちょうど料理番組で作り方を紹介していたので、

初めてチャレンジしてみました。





ちょっと小ぶりでかわいいサイズ。






蒸し器を使わず、フライパンで蒸し焼きにする方法も

やってみました。

焼き方は餃子と同じ。

羽がパリパリで香ばしくて、なかなかおいしかったです。

うまく包めなくて、いまいちな形ですが、思ったより

簡単にできたのでまた作ろうと思います





さて、こむぎは朝から大あくび。






「ねむいんです。。。」




2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぽな
» 元旦お散歩 (2012年01月29日)
アイコン画像なぶー
» 元旦お散歩 (2010年03月27日)
アイコン画像たらちん
» 元旦お散歩 (2010年03月26日)
アイコン画像なぶー
» 元旦お散歩 (2010年03月25日)
アイコン画像たらちん
» 元旦お散歩 (2010年03月22日)
アイコン画像なぶー
» 大根 (2009年12月30日)
アイコン画像なぶー
» クリパ。 (2009年12月30日)
アイコン画像きぃ丸
» クリパ。 (2009年12月30日)
アイコン画像きぃ丸
» 大根 (2009年12月30日)
アイコン画像なぶー
» バーベキュー (2009年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こむぎ
  • アイコン画像 誕生日:2003年5月6日
読者になる
チワワの男の子です。
Yapme!一覧
読者になる