最終日 

October 30 [Sun], 2005, 2:20
ただいまSCは10月29日の土曜日の、朝10時半です
ついに私の渡米生活も、今日で最後となりました
今日は午後に学校でハロウィンパーティーがあります
私も黒猫姿で参加の予定です(笑)

今日は使わせてもらっていたベットや枕のカバーを洗濯して、きれいにアイロン掛けしようと思います
来た当初は日本語も使えず、本当にドキドキはらはらしました
すごい剣幕で怒ったり、泣いたり、笑ったり・・・
日本で過ごしていても何かしらえるものはあったでしょうが、ここに来れて、ここでしか感じられないことや経験をたくさんできたことを本当に嬉しく思っています
私にとって大切な『心の休暇』になってくれたと思います
こんなことができたのも、やはり、私を応援し支え励ましてくれた家族、親友、友達、お姉ちゃんたちがいたからだと本当に思います
人は勇気を出して一歩踏み出すとき、一人の力だけでは心細いけれど、自分の後ろにはいつも味方でいてくれる人たちがいると感じることができれば、とても強くなれるんだと思いました

しかし、渡米生活は終わりを迎えるけれど、帰国の飛行機に乗れば、また私にとって新しい扉が開き、新しいスタートが待っています
ここで得た事を無駄にしないように、心に刻んで、そして次のステップに踏み出したい
そう心から願っています

感謝の言葉は、英語でも、日本語でも『ありがとう』の一言です
でもその『ありがとう』にたくさんの感謝と願いと気持ちを込めて

心から

『ありがとう』

大変だったんです・・・ 

October 29 [Sat], 2005, 11:43
おひさしぶりです、こんばんわ、 lamb です
ただいまSCは午後8時前です、明日は学校でハロウィンパーティです
私もコスチューム買いましたけど・・・
そんなことがぶっ飛ぶぐらいの大事件が起こり、大打撃を受けました
今はまだ心の中で、その出来事が整理できていないので、文章に起こすことはしませんが(めちゃくちゃになるから)、帰国したら書こうと思います
そんなわけで、更新が遅れていたわけです、はい

さて、私の渡米生活も、あと数日
今日は部屋を掃除して、トランクをひとつ片付けました
昼ごろに、近くのスーパーにカードを買いに行きました
『サンキュー』カードです
保護者やお世話になった人に帰国の日に渡すためのものです
今日はその英文作成で、またウンウンうなっていました
おかしな文章かもしれないけど、手書きで書くのが一番いいと思うし、頑張りました

いかん・・・
泣きそうだ
大丈夫です、狂ってるわけじゃないんです
ここを去るのが寂しいような、早く帰りたいような、微妙な気分で、精神的に揺れてるんだと思います
ほんと色々あったな

ああ、だめ
無理っ!!

とりあえず明日はパーティーだ!!
張り切っていこうぜ!!

休日 

October 27 [Thu], 2005, 3:45
こんにちわ、ただいまSCは午前11時50分です
今日は雨が降っていて、なんか、私のお部屋雨漏りしてるんですけど・・・
大丈夫なんかい(苦笑)

学校のクラスメイトと1時ごろ待ち合わせをしているので、それから買い物に行ってきます
無事にコスチューム買えればいいけどなー
なんかみんなの話を聞いていると結構お高いらしくって、どうやって安く上げるか、みんな試行錯誤しているようです(笑)
私はスピーキングの先生が薦めてくれたお店に行くつもりにしてるんですけど

昨日は『メリーに首っ丈』という映画を見ました
もう面白すぎて爆笑
一人で家で爆笑してるので、心配した隣人が様子を見に来るほどでした
もちろん私がその映画を見てるのを見ているのを知ると、安心して帰っていきましたけど
気でも狂ったんじゃないかと思ったんでしょうね(爆)
でも、ほんとに面白いですから!!
キャメロンディアスかわいいーしvv

そんなわけで、楽しい買い物日和になりますように
雨降ってるけど、雨漏りしてるけど・・・

終わったー 

October 26 [Wed], 2005, 9:00
ただいまSCは午後5時です、こんばんわ、 lamb です
今日で学校が終わりました
ファイナルエクザムも無事に済みましたー
今家に帰ってきました、疲れたー
明日卒業証書がもらえます

29日に学校でハロウインパーティがあるので、明日はその準備のコスチュームを買いに行きます
ちなみに私は『黒猫』になるつもりです
どんなになるやら(笑)

とりあえず、体を休めます
あと、脳を(笑)

それでは!!

帰国の日決まる 

October 25 [Tue], 2005, 13:40
お久しぶりです、こんばんわ、 lamb です
ただいまSCは午後9時半をまわったところです
私の渡米生活も、残り一週間になりました
帰国の日は10月31日です(この日の夜に伊丹に着きます)
嬉しいような、悲しいような、複雑な気分です
でも、心は安定しています

まだ、残り数日
やるべきことを一つ一つ、心を込めて、やっていこうと思います

帰国後に家族や親友、友達、そしてお姉ちゃんに会えることが、今から楽しみです
皆さん予定をあけておいてねvv

so busy weekend 

October 22 [Sat], 2005, 23:23
やらなくてはいけないことがたくさんある、この週末
さすがに、私も、一度に両方はできないので、この週末は『やるべきこと』に専念します
ですから、次の更新は月曜(笑)

皆さんも、よい、週末をvv

LOVE  lamb

thank you so much , my dad and my mam 

October 22 [Sat], 2005, 6:56
帰宅しましたー、はぁ、疲れた(笑)
今日リスニングのクラスで、ファイナルエクザムの練習がありました
どんなものかというと、ネイティブ同士が会話しているテープを聞いて、どこまで情報をゲットできるかってやつでした
私は日本にいるとき語学学校に少し行っていて、あと、海外ドラマをあほみたいに見ていたんですが、その時、はじめは字幕で見て、次に英語の字幕で見て、そして字幕なしで見るという練習をしていたおかげで(なのかはどうか知らないが)、現役の学生よりも聞き取りができていてほめられました
私と英語の出会いって、初めては小学校だったんですけど、本格的なのは中学1年生のときにイギリスに行ったときからですね
私を一人イギリスに送り出す両親は、さぞかし心配したと思いますが、私が行きたいといったときに『よし、行ってこい』といってくれた父がいなければ、こんなに英語が(英会話が)好きにはならなかったと思います

私は長い間、両親のことをひねくれた見方でしか理解できていない時期があり、心配はかけるわ、言うことは聞かないわ、ほんと迷惑掛けまくってました
両親は確かに忙しい人たちですけど、今思うに、忙しい中でちゃんと子育てしてたんだなーと感心します
だって、私が今こうやって、英会話を勉強したいと思えるようになったのも、そしてそれを実行できるのも、両親がいたからだと思います
料理ができるように、身の回りのことはできるように、当たり前すぎて教えてもらっていた(というより育ててもらっていた)ことを感じなかった自分は、ほんとに自分中心だったんだなーと思います
こんなこと、素直に感じるようになったのも、ここに来て色々経験している中でなので、来たことはやはり意味があったんだと思います
勉強も大切だけど、心の空気の入れ替えができた、良い経験だったなと(苦笑)
まぁ、直接口では『ありがとうね』って、なかなか恥ずかしくて言えないから、ここに書いておくというこずるい手をまだ使っていますが(苦笑)

そういうことも感じるから、勉強も大変だけど『ひーひー』言いつつやれるんだろうな
ほんとそう思いますよ
いろんな意味で、私をここに送り出してくれた、両親の気持ちを無駄にしないために
私ができることは、『自分に無理をさせないよう、でも、生き生きと苦しみ楽しみ、生きていることを感じること』だと思うので

起床 

October 21 [Fri], 2005, 23:43
ただいまSCは午前7時40分です、おはようございます
昨晩は12時までごそごそ調べ物やら単語のチェックやらしていたら、保護者にもう寝なさいといわれたので寝ました(笑)
今日で学校は通常授業が終わりです
来週はファイナルエクザムだー!!ひーーーーーーーー!!!

とりあえず寒いですー!!
昨日もトイレと部屋を夜中に往復したし・・・(涙)
とりあえず、日中は暑いのに、夜と朝が寒いのは、本当にきついですよ
夏と冬が一日に巡ってくるわけですから、大変です

でも、こっちで生活していると、ちょっとした言葉が英語になってしまって
たとえば『あ』とか『しまった』とか『イタッ』とかがね(笑)
『ウップス』とか言ってしまいますから、多分、日本に帰ってもしばらくはぬけないんじゃないかなー
人がくしゃみしたら『ブレスユー』とか言うのもね
自然になってきちゃってますから(笑)

ではでは、今日も何事もなく、平和な一日になりますように
行ってきます!!

忙しくて、すみません 

October 21 [Fri], 2005, 11:09
更新がなかなかできなくて、すみませんです
とりあえず、試験勉強が忙しいので、てんやわんやなのです
ヴォキャブラリーのクラスはめちゃくちゃ大量な単語を覚えなくちゃいけないし、レポートはあるし、ディベートはあるし、あああああああああ

しかも、レポート書こうにも、渡された参考文献全部英語ですからー!!
読むところからしてっ大変だっちゅうの(涙)
いやでも、やることがあるのはいいことですね、うん
そう自分を励ましながらやってますよ

昨日の笑うしかない出来事について、面白おかしく書こうと思ってたんですけど(苦笑)、とりあえずお姉さまから『元発言』をいただいたので、おとなしく勉学を頑張ろうかと・・・・(笑)
完結に何があったか書くとですね、昨日学校が終わったとき、保護者に迎えの電話をかけたんですが、忙しいからクリス君に電話して迎えに来てもらえといわれたんですよ
で、保護者の携帯には、生徒部屋の電話からつながったのに、クリス君の携帯にはつながらなかったんですよ
で、学生センターにいって事情を説明したら、センターの電話を使ってもいいよということになって、それでかけてみたがつながらない
センターの人も何度かトライしてくれたのだがつながらない
おかしいということになり、センター中の電話を使っても、やはりつながらない
番号のミスというのではなく、学校の電話がおかしかったようなのですが、結局センターの人の携帯を使ったらつながりました
で、1時に迎えに来てもらうことになって、待ち合わせの場所で待っていたんですが、また時間通りに現われない
予想はしていたんで、イライラしつつも待っていたら、来たことは来た、が

また知らないお兄ちゃんが出現

クリス君の友達らしいけど、何でまた、事前に何も言わずに来るんだよ!!
と、思っていたというところです
はい

あー、頭が、英語と日本語でごちゃごちゃになっているー
文章がおかしかったらすみません
とりあえず、頑張ります

もう笑うしかない 

October 20 [Thu], 2005, 13:38
ただいまSCは午後9時半をまわりました
今日は学校は平穏無事に終わりましたが、その後がねー


もう、笑うしかない


という感じでしたねー
なぜかって言うのは、またおいおい書いていくとして、とりあえず、私の渡米生活もそろそろ終わりが見えてきました
飛行機でいうと着陸態勢に入ってきた感じかな?
こうなってくると一日一日がすごく貴重に感じますね
そして、日本に帰ってからの自分の生活とかも、考えますねー
また、渡米前の生活に逆戻りじゃ意味がないし
でも、さぁ、じゃあどうするのか、とか・・・
でも、これもまた、自分で考えるしかないわけで(苦笑)
そんなことも感じる今日この頃です
学校ではファイナルエクザムの予定が発表されて、今日から結構勉強が忙しいです
今日もそんなわけで、帰ってきてからも、うんうんうなりながら単語を覚えてました
懐かしいけど、試験はいやだなー(笑)

それでは、みなさん
おやすみなさーい

>妹嬢
もう少し、君、愛のある書き込みできないんですか?(爆)
今迄で一番そっけない書き込みをありがとうvv
こちらもなんとコメントを返していいやら・・・
とりあえず幸せに暮らしてください(遠い目)
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像がん
» 最終日 (2005年10月31日)
アイコン画像
» 休日 (2005年10月27日)
アイコン画像がん
» 終わったー (2005年10月26日)
アイコン画像
» 帰国の日決まる (2005年10月25日)
アイコン画像がん
» so busy weekend (2005年10月24日)
アイコン画像
» so busy weekend (2005年10月23日)
アイコン画像Bambo
» 起床 (2005年10月22日)
アイコン画像
» もう笑うしかない (2005年10月21日)
アイコン画像妹嬢
» ルーイーリュー? (2005年10月18日)
アイコン画像がん
» 就寝前の一言 (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamana-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる