死体。 

March 04 [Sat], 2006, 16:26
って見る機会ほとんど無いですよね。
お葬式とか、身内の死に立ち会う以外は。

でも、不動産やで働いてると見ることがまれにあります。

最近のことなんですが、ある日の朝
「○○アパートに住んでいる○○の勤務先の者なんですが、
出社してこないんです。今部屋の前まで来て見たんですが、
どうも電気がついたまま、エアコンもついてます。鍵開けて下さい。」

・・・・・。
私の会社、以前にもお部屋で亡くなっている・・・。
なんて事がありまして・・・。
その日に限って動けるのが私だけ。

そのお部屋の方は年齢的にはまだ40代後半。
男性で古くから一人暮らししている方です。

鍵開けて・・・。
お部屋の真ん中で下着姿で倒れていまして
勿論声かけても反応ないし、ゆすってもというか
亡くなっていました。

「先に警察か・・・。」
なんて思いながら110番。一通り説明して
待つことになりました。

そしたらね。
「助かるかもしれないのに、なんで救急車
呼ばないんだっ

って怒鳴られちゃったんですよ。連絡してきた会社の方に。

「・・・・。入るのが怖くて玄関先にいるくせにっ

警察に通報したのに先に来たのは救急車。
警察の方々はかれこれ1時間近くあとでした。

消防の方々はお部屋に入るときに靴を脱いで入られたんですよ。
死亡確認をされた後に、
「申し訳ないですが、亡くなっている場合救急車に乗せることは
できないんです」と。
だよねえ。遺体=物ですもんね。

遅れてきた警察官は見事に土足
一通り部屋をみてちゃっちゃか布袋にご遺体を入れて・・・。
引きずって玄関から出してました
ほろ付のトラックに放り投げてましたよ。
さすが○○県警と思いましたけどね。

なんだか物悲しくなってしまいました。
勤務先の方にお話を聞いたら前日までちゃんと
お仕事されていたそうです。

ご冥福をお祈りしたいです。

予断ですが、第一発見者はものすごい根掘り葉掘り聞かれます。
「管理会社の者です」だけでは話終わりません。
会社の連絡先だけではなく
住所・氏名・年齢・生年月日・電話番号・携帯。
寒空で1時間も待たされたあげくに根掘り葉掘り聞かれちゃあ。。。

交通事故も見ちゃっても知らん顔で通り過ぎよう・・・。
と思ってしまいました。

家賃を払わない人々。 

March 02 [Thu], 2006, 15:52
私は不動産やの営業、事務一般をやっています。
お部屋を探しにきたお客様に物件を紹介したり、案内したり・・・。

「いい人・狸がお」というのは客受けもよく歩合にはなりませんが
ご指名されたりします。

毎月月初めはほとんど外には出られないくらいの事務仕事デイ。
お家賃の入金状況を確認したり、大家さんに送金したりしています。
(ってこんなに仕事して、経理のおばちゃんの半分の給料・・・。
やっぱり色々含めて3年以内か)

そこで、仕事を増やしてくれるのが「家賃を払わない人々」

本当に「死ねばいいのにって思います。

「今日とりあえず5万円だけ入金しました」と毎月
電話してくるオヤジ。
お前なんで携帯電話からなの??成人した息子、仕事しないで家にいるよね?
そんな事だから奥さんに逃げられるんだよ

「実家の父親が入院して・・・。今月苦しいんですう」
ときた40近い女。
お前、乗ってきた車確かに中古かもしれません。はい。
でも、とっても人気があって値段が下がらない軽自動車だよねえ。

「自分が病気で・・・。子供も小さいので・・・。」
というやっぱり40近い女。
はい。確かに乳がんというのは女性にとっては大変な病気だと思いますよ。
年齢的に私だって気になる年齢だもん。
でもさあ。
だったら身分相応の家賃のところにすめよっ

3人だけではないんです。
まあ毎月小額ながらも支払ってくれる人はまだいいほう。
ある日突然もぬけの空になることもしばしば・・・・。

あ〜。又月初めです。
通帳記帳するのが怖い怖い・・・・。

ちゃんと家賃は払いましょう。

不思議な世界。 

February 28 [Tue], 2006, 14:03
私の働いているところはものすごい不思議な地域。

まず、社長の娘は離婚して隣の喫茶店で仕事している。
その離婚した元旦那はうちの会社で仕事している・・・。

離婚した娘の今付き合っている彼氏は、元旦那と知り合い。
その彼氏を娘は自宅に(社長も母親も自分の子供も居る)
つれてきている・・・。

「今付き合っている人ですう」
とわざわざ近所の人たちに紹介している・・・。

「今は、手当てをもらっているから、子供が高校卒業したら
再婚するの

と隣近所だけならまだしも、取引先のお客様とかに話している娘。

勿論スタッフも知っているので、普通に彼氏の話。

いやあ。私には到底考えられないっす

やめない元旦那もすごいっと思うけど、
普通に彼氏を紹介しちゃって「3年後に再婚」なんて先の
話もしちゃう40過ぎの娘って言うのも・・・。

だって・・・。
その男、×2なんですよ
それぞれに子供が居て今も養育費払っているんですよ

もっと駄目なのが・・・。

頭が金髪の30代ってとこ。

まあ、娘も40過ぎて金髪、イケイケ(死語)なので、お似合い
って言ったらお似合いなんですけどね。

私には子供居ませんから、一概には言えませんが、
もし自分に子供が居て、離婚して、彼氏ができたとしたら
きちんと再婚までいかないと話はできないし、
ましてや金髪30代・×2の男なんて紹介も
する以前に付き合えません・・・。

今は、娘の策略で社長は家を新築予定。
そこに頭金髪の36歳・赤いコルベットのった彼氏
が出入りしちゃうなんて・・・。というか一緒に住んじゃうなんて・・・。


やはり、私3年以内に転職します。

本日、殺したい人。=社長。 

February 27 [Mon], 2006, 17:57
昨日コメントを頂きました。ありがとうございます。
なんだか妙に嬉しくなってしまいました

ただ・・・。
ブログ初心者の私にはそのコメントにお返事を書いていいのか??
どう書くのか??まったく訳がわからない状態で・・・・。
お恥ずかしいです申し訳ないです・・・・。

さて、タイトルにも書いてみましたが、本日殺したい人が現れました〜
勤務先の社長です。

私の勤務先はとある不動産やさんなんですが、身内ばっかりの
ちっちゃな会社。
しかもなぜだか隣で喫茶店を営業していて、その店も社長の娘が仕切っている状態・・・。

で、最近社長がかなりのマイナスモード。
「腰が痛い」からはじまってしまいには「俺は鬱なんだ・・・。死にたい」

って社員の私に仕事中に電話してくる始末
ええ。昨日も不動産やかきいれどきの日曜日だというのに延々一時間ですよ。
家族はほとほと嫌になっているらしく、話し相手になってくれないみたいで。
唯一他人の私のところへ・・・。

しまいには
「病院に連れて行ってくれよ」と言い出す始末。

娘居るんですけど??
なぜ私??

行ってきましたよ。午前中。ペインクリニックへ痛み止めの注射打ちに。
だって
「俺はアレルギーだから薬は飲めないんだ!!」って騒ぐもんだからさ。

診察室にもついていって、説明も娘でもないのに受けて、注射後はすぐには
動けないからと一時間も待合室で待たされて・・・・。

まあ幾分調子が良くなったみたいで帰ってきて、ばったりあった娘のせりふが
「いつもごめんねえ。家族が相手にしないから○○ちゃんに頼ってねえ」
と満面の笑み。。。

・・・・・。
まあいいです。この娘が私が生きてきて三十年。
一番殺したい女ですから・・・。
そんなもんです。はい。

で、一時間後・・・・。

「○○ちゃん。せっかく連れて行ってもらったけど
だめだわ〜。まったくきかない」


すぐにはきかないって言ってたよね、先生。
しかも初めてだから一番軽くうつって言ったよね??

普段「いい人」で通っている私もさすがに
殺したいくらいむかつきました。

だったらてめえ一人でいけえ!!

と心で叫び顔は笑顔で・・・・。


ちなみに病院に連れて行ったのは今日が初めてではありません


私って・・・・。 

February 26 [Sun], 2006, 14:40
狸がおなんです。
ものすごく「いい人」に見えるらしい・・・。
職場でもそう思われているみたいで
「仕事を頼んでも断らない」「残業頼んでも平気」みたいな・・・。
接客業だからものすごい客受けもよい。

・・・・・。でもねえ。人間「いい人」なんているわけないじゃん。
と思うわけですよ。
心底仲良しな友達との会話なんて聞かせられない会話だし・・・。
勿論「いい人」ぶってなんていませんよ。
ただ、他人に自分を見せるのが嫌いなだけなんです。

「殺したいほど憎い人」いますし、
職場で不倫をもうかれこれ7年くらいしてますし、
(この場合、私が既婚者です。今の時点では)
同僚と話しながら心の中で「死ねばいいのに」とか思っています。

でも、顔に出ないんだなあ・・・。
時々たまりすぎるとダウン気味になっちゃうから難しいんだけど・・・。

精神的にバランスが取れにくいから結構他人と接するのがムズカシイ・・・。

お気楽に生きている人なんていないと思うけど(私の職場には沢山いますが・・・。)
みんなどうしてるんだろ・・・。

本来引きこもりぎみの性格の人が社会で仕事するのは本当につらいっす・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆず
» 私って・・・・。 (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamamomo69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる