今更ながらのGW、桜とお弁当 

May 21 [Fri], 2010, 8:26
GW中にお花見に行った時のお弁当です♪

この時は、大人6人+うちの子2人でお花見に行きました。

家族だけで行く予定が、急遽旦那の義父、義母、叔父も

行くことになり、多めに作りました♪
1人で作ったので、テンパリまくりw デジカメじゃなく携帯で撮りました。




GW中にお花見っていつもなら有り得ないんですけどねw






外で食べるお弁当って美味しいんですよね^^。

青空の下でみんなで食べたお弁当はとっても美味しかったです♪

大量のお弁当作りも何気に慣れてきたかも(笑)

また、来年もお弁当持参でお花見に行きたいな。


ランキング参加してます♪ 応援クリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

オーダースタンプ 

May 12 [Wed], 2010, 16:37
先日、オーダーしたスタンプが届きました。

スタンプはRose Mariaさんにお願いしました。
RoseMariaさんの妖怪人間べラの刺繍を見たときから、Rose Mariaさんの世界観がとっても素敵で
いつかスタンプをオーダーしたいとずっと思っていました。

オーダーしたスタンプはこちら↓


めちゃめちゃ気に入っております!
渦巻きクッキースタンプはRose Mariaさんの
原案です。写実的なクッキーが素敵ですね^^。

この間、渦巻きクッキーを作ってプレゼントしました。
簡単にラッピングしたんですが、タグにスタンプを押し
たら最高に可愛いです!!



更に昨日焼いたクッキー



猫は愛猫のシロクロです!スタンプと微妙に
違う所があるんですが、分かるかな?


コウモリクッキー。バット○ンのマークっぽいかな(爆)

以前、消しゴム判子に挑戦したことがあるんですが
うまくできませんでした。細かい作業は嫌いでは
ないのですが、完成するまでに何時間かかるか
分からないので諦めました><。

なので、スタンプ作りされてるRose Mariaさんは凄い
なぁ〜と心の底から思います。Rose Mariaさんの描く
イラストも好きです

Rose Mariaさん、この度は私の我儘な注文を聞いて
下さってありがとうございましたm(__)m 
色々あって、記事にするのが遅れてしまってごめんなさい。
スタンプは大切に使わせて頂きますね☆

Rose MariaさんのブログRose Maria
可愛いスタンプが沢山あります^^。是非、覗いてみて下さいね☆

運動会のお弁当 

April 26 [Mon], 2010, 8:20
日曜日に行われた運動会のお弁当です♪

本当は土曜日開催予定だったんですが、季節外れの雪と雨の
悪天候の為、日曜日に延期になりました。

私的には、日曜日になってくれて良かったんですけどね。
土曜日は病院に行かなきゃならなかったので。
実は私、虫垂炎(盲腸)になりまして、3日間ほど点滴治療
をしてきました。夜中に我慢できない程の痛みで何度も目覚め
て、これは普通じゃないなと。朝になっても痛みが治まらない
ので病院へ。自分でもしかしたら、盲腸かなぁ〜なんて思って
たんです。予想通り盲腸でしたw 今は殆ど切らない(手術しない)
そうですね。お薬でちらす方法をとるみたいです。
タイミング悪く盲腸になって、運動会は見れないかなぁ〜なんて
思ってたら雨で延期になってくれたので私的には本当にラッキー
でした。

運動会当日はお天気も良く、何事もなく行われました。
でもうちの息子、途中で気持ちが悪い、吐き気がするというので
途中で帰宅することにw
二年生の種目は全部出ることができたので、まだ良かったかな。
胃腸炎が学校で流行っているとの情報もあって早目に病院に行ってきました。
幸い、気持ち悪かったのはその時だけで、吐いたりもしなかったので大丈夫でしたけど。
何だか、先週からバタバタしてて疲れちゃいました


キャラ弁ではなく、普通のお弁当です。


押し寿司は旦那が作ってくれました。感謝!



ランキング参加してます!応援クリックして頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

レジギガス弁当 

April 21 [Wed], 2010, 8:08
本日の息子のお弁当です♪

レジギガスは息子のリクエスト弁です☆

今日はお出かけするのであっさり更新!



細かいパーツがいっぱいあってカットするのが

面倒でしたw このキャラはもう作りませんw


ランキング参加してます♪ 応援して頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

運動会のお弁当(2009年) 

April 20 [Tue], 2010, 14:57
去年の娘の運動会のお弁当です。

どんだけ前のお弁当だよっw って感じですが(^_^;)

今頃運動会のお弁当って(爆)

この時はキャラ弁にはしませんでした。

もう時間ががいっぱいいっぱいだったので><。

前日に色々準備はするものの、当日はバタバタしちゃいます。

今年も去年と同じメニューでいいんじゃないのかなぁ〜と思ったりして。

晴れてくれることを願うばかりです☆

前日、運動会の場所取りに行かなきゃならないのですが

前日は雨の予報なんです。雨でも傘をさして、並ぶみたいなので

風邪ひかないように着込んで場所取りに行ってきたいと思います!


大人4人、子供2人分。多いかと思ったけど
そんなに残らなかったので、今年もこのくらい
の量で作ります!


ランキング参加してます!応援して頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スタイリッシュなお重。白のお重ってなかなかないのよね。
欲しいけど高いですw

ハートキャッチプリキュア(コフレ)弁当 

April 19 [Mon], 2010, 8:18
先週の娘のお弁当です♪

ハートキャッチプリキュアよりコフレちゃんです☆

シプレもコフレも同じような顔ですね(^_^;)
頭の飾りが違うだけ?




土曜日、子供と映画を観に行ってきました。

クレヨンしんちゃんの映画w

私はアリスインワンダーランドが観たかったけど

仕方ないですわ。子供達だけではまだ無理だしね。

後でゆっくりDVDが出てから観ることにします。

うーん。でも映画館で観たかったなぁ。←悪あがき


ランキング参加してます♪ 応援して頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

マスキングテープでラベルを作るの巻 

April 17 [Sat], 2010, 23:08
この間、物の整理をしました。

ついでにラベルをマスキングテープで作ってみました。

黒マットのマスキングテープに白のポスカで書いただけ

のシンプルなラベルです☆ 黒に白で書いた文字って

凄く見やすいです。今まではピータッチで作ったラベルだった

んですが、ちょっとずつラベルを交換中。

まあ、何てことはない前のラベルがいまいち気に入らなかっただけw


ビフォー

アフター

アルコールスプレー、消臭剤、車用消臭剤、除菌スプレー、除菌ウエットティッシュ
黒のマスキングテープの方がお洒落っぽくみえる気がします☆


化粧水と寝癖直しのスプレー。


おこのみ焼き粉とおかしカップ。


粉モノもラベルを貼り貼り♪


家中をモノトーンにしたいです。色を徹底的に排除した
暮らしが一番落ち着くと気付きました。

そして、シンプルでモノをあまり持たない暮らしがしたいです。
実際はモノで溢れてますが(^_^;) 


最後に一番お気に入りのラベル。

カリスマブロガーTUULIさん がオススメの洗剤革命のスプレー容器です☆
近所のドラッグストアでアクセサリー洗浄器とセットで500円で
売ってました。見た瞬間に即行でレジに(笑)

黒のカッティングシートを貼り、その上にCUNEのステッカー
を貼りました。中身は猫用のファブリーズを入れてます。ぶぶぶ。
可愛すぎてラベルを見るたび、にやけちゃう

これからは大好きなモノトーンの記事も書いていきたいと思っています。

お気に入りのモノが沢山あるので少しずつ紹介していきますので
お楽しみに^^。って興味ない人多いかな(^_^;)


ランキング参加してます♪ 応援して頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


私が使ったのはこれ。


白のポスカで書くとお洒落!



モノトーンなマステは持ってると便利♪



おっさんラベルはダサいですが、ラベルを貼れば変身しますよん^^。



CUNEのネコちゃんステッカーは鼻血ブーの可愛さ!




ハートキャッチプリキュア(来海えりか) 

April 16 [Fri], 2010, 8:17
本日の娘のお弁当です。

また、プリキュアキャラでございますw

今回は変身前のくるみえりかちゃんです♪




前回、キュアブロッサムを作った時、大きく作りすぎた
ので、今回は小さめに作りました。
細かい部分は顔のみです。
セーラ服なんですが、分かるかな?
リボンのカットが面倒で省略しちゃいましたw

プリキュアキャラにご満悦の娘は今日もはりきって
幼稚園に行きました^^。とにかく娘は元気、元気(笑)
元気すぎてたまについていけなくなりそうなくらい。
その元気をお兄ちゃんにも分けてあげて欲しいわ。

今日の息子…朝からボーっとしてなかなかご飯を
食べずにいました。体調が悪いというのもあるん
でしょうが、もう少し早く食べれるようにならないの
かなぁと。娘の方が起きるのが遅いのに、息子より
食べるのが早いんです。のんびりしすぎてて、見て
るこっちがイライラしちゃう><。
性格って持って生まれたものなのかなぁ。不思議。


ランキング参加してます♪ 応援して頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

リラックマ弁当 

April 15 [Thu], 2010, 8:04
昨日の娘のお弁当です♪

苺を持ったリラックマです^^。作りやすそうなキャラで

キャラ弁では定番キャラだと思うんですが

今まで一度も作ったことありませんでした。

立体でも可愛く簡単に作れそうですね!



お弁当箱コリラックマです♪ 


昨日も今日も朝から雪です。 四月なのに

寒すぎます><。春って感じが全くしないですw

来週は小学校の運動会です。

練習も始まってるでしょうが、寒すぎて子供達が可哀相

な気がします。

当日はお天気に恵まれるといいんですけどねぇ〜。


ランキング参加してます♪ 応援して頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


コリラックマのお弁当箱使いやすいのでお気に入り^^。
オススメです☆

ピカチュウ弁当 

April 14 [Wed], 2010, 8:02
昨日の息子のお弁当です♪

久々にピカチュウ作りました^^。

頭痛のせいで雑な仕上がりになっておりますが><。




昨日、モンスターボールの形をした可愛いお弁当箱
を見付けて、買うかすごーく迷って結局買いません
でしたw 形だけ見ると、凄く私好みだったんですけどね。
私ってお弁当グッズが上手く使いこなせないタイプなんですよね(爆)
ピックも沢山ありますが、同じピックばっかり使ってるし、お弁当箱も
毎回同じお弁当箱だし(笑) 

息子が幼稚園から使ってるお弁当箱もまだ使って
ます。これじゃあ量が足りないんじゃないかなぁ〜と
思うんですが、息子には丁度いいらしいです。


ランキング参加してます♪応援して頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お弁当の時間が楽しくなりそうな可愛いお弁当箱♪ 
テンションあがること間違いなし!ベルトも可愛い^^。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆うらん☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
海苔とチーズでキャラ弁作りしてます♪ お気軽にコメント残していって下さい☆ ※勝手ながらリンク集の整理をさせて頂きました。 暫く、交流がない方のブログは予告なしにリンク集から外す場合があります。ご了承下さいm(__)m 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちわっす
» ヤッターマン(ヤッターワン)弁当 (2011年08月14日)
アイコン画像あもも
» 西村軍団(グラサンパンダ)弁当 (2011年02月28日)
アイコン画像りー
» ウーテンシロ2 (2010年08月28日)
アイコン画像☆うらん☆
» スクラップブッキング(キャラ弁) (2010年06月02日)
アイコン画像☆うらん☆
» 今更ながらのGW、桜とお弁当 (2010年06月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE