楽天探し中。今欲しいもの、カメラ。

January 25 [Fri], 2013, 2:07
カメラが欲しい。

一眼レフに、コンパクトカメラに、何個か持っているけど
新しいカメラが欲しい。

「 防水カメラ 」

ハワイのビーチや、プール。
海水浴や雪山。

こんな時に一眼レフとか、普通のカメラだと
水没が心配で、持っていけない!

濡れた手でスマホのカメラだって
弄りたくない。。。

でも、キレイな海や楽しい水遊びだって
写真に撮りたい!!

ということで、検索してみたら結構良いのあるのね!

実は来月、流氷を見に行くんです!!

ドライスーツを着て、流氷の上も歩けるとか!


以前、海水浴の時に持っていったハウジング付きのカメラ。
ダイビングの時にとても愛用してたカメラを持っていったんです。

ハウジングはそのカメラ専用のもの。
水深40mまで潜れるけど、ちょっとごつくなる。

ハウジングにカメラと一緒にシリカゲル入れたり、
水没してないかを事前にチェックして慎重に扱って、
海の中ではキレイな写真がバッチリ!撮れるけど、

実は海から出ると使えない。。。

ハウジングを取ればもちろん普通のカメラとして
使えるんだけど、ハウジング付いたままだと、ハウジングが
カメラに少し映り込んで、なんかちょっと曇ったような写真になっちゃう。

だからって濡れた手を簡単に拭いて、カメラをハウジングから出しても
また水中に持って行く時に、水分をしっかり拭きとって
水没チェックして。。。なんてちょっとめんどくさいくて
できれば水中の撮影を終えるまで、ハウジングを取りたくない。

兎にも角にも、ハウジングを使ったカメラじゃなくて
ハウジングの要らない防水カメラが欲しい!ということで
今度、チェックしてあるカメラの実物を見に行きます♪

操作性がちゃんとしてたら良いな〜☆

・水深12mまでOK
・耐寒性マイナス10度までOK

まさに、流氷観光のお供になってくれそうなカメラに期待大☆☆☆

[PR]酵素断食日記
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たままる
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tamamaru88/index1_0.rdf