あけましておめでとうございます 

2005年01月04日(火) 20時49分
今年もよろしくお願いします。(・∀・)

注射器を使ったセルフAIH、やってみたんですが…

体温があがらない…。

お正月ということで、親戚の集まりやら子供の写真入り年賀状やら
ストレスがたまることがいっぱいあったから
たぶんそれが原因でしょう。今月は排卵しない予感…とほほ。

それになんだか、注射器ってすごくむなしいんだよね…。
まあ膣内射精がムリなのでしょうがないんだけど
注射器と聞いてなんとなくめんどくさそうな夫の態度とか、
そういうのもなんだかヘコむし。
まあ夫が乗り気じゃないのは当然のことなんだけど
でも私だって好きでやってるわけじゃないんだしさー…

…とか。

なんだかもういろいろなことがやるせなくて、元旦早々から夜じゅう泣きどおしでした。
ちょっと不妊について思いつめすぎなのかもしれません。

会社も年末で辞めたし、うるさくまわりから干渉されることもなくなったし
これからはあまり不妊について考えたり調べたりするの
やめよう。

病院で必要なので、基礎体温は相変わらずはかってますが
液晶表示のところに紙を貼って見えないようにしてしまいました。

私の体温計は記録機能がついてるので、それを見て
病院へ行く前にまとめて体温表をつけようかと。
そうでもしないと体温が気になって、結局不妊のことを忘れられないからね…。

ストレスは最大の敵。
今年は気楽な気持ちで過ごすことを心がけたいと思います。


セルフで… 

2004年12月20日(月) 15時11分
周期4日目

生理が来た当日よりも、日がたつにつれてショックが大きくなる私…。
やっぱり相当期待してたんだな…。
でもまあ、泣いてもわめいてもダメだったものはダメだったんだから
気をとりなおして次へ行こう。

「生理が来ちゃったら、年末年始休暇に入る前に
来院してください」
と先生に言われていたので、昨日病院へ行ってきました。

次の排卵は12/30あたりなんだけど、
12/22から病院が休みになってしまうので
今月はAIHはできません。
うちは膣内射精障害なので、AIHできないと
妊娠の見込みゼロなんだよね…
でも1ヶ月に1度のチャンスを無駄にしたくないし…

「あの、仮に容器に精子を取って
それをスポイトみたいなもので膣に入れたら
どうなりますかね?」

…と聞いてみたら、
「ああ、それなら膣内に射精したのと同じことだから
問題ないよ」
とのこと。

「バイ菌とか入ったりしませんか?」
「子宮だと問題だけど、膣内だったら平気だよ。」

わーーーい!
AIHよりは可能性は低いけど、何もしないよりはマシっ!
早速針のない注射器と採精用の容器をもらって帰ってきました。

この方法に夫は多少抵抗を感じるかもしれないけど
容器に採精するのはAIHと一緒だし、
膣内に入れるのは私が自分でやればまあ問題はないでしょう。(笑)

先生には「しかしあなた、良く考えましたね。
そんなこと言い出した人、今までいませんでしたよ」
と笑われてしまいました。
そーかな。この程度なら誰でも思いつくと思うけど…。(笑)

まあそんなわけで、今回はセルフAIH(?)でがんばることになりました。
期待はできないけど、もしかしたら…ってこともあるしね。

さあ明日からはクロミッドでーす。

リセット 

2004年12月17日(金) 10時24分
周期1日目

とうとうヤツが来てしまいました…

来る前から猛烈にお腹が痛くて、
来たときには「やっと薬が飲める〜」と
ホッとしちゃったよ。
でも薬飲んでもしばらくぜんぜん効かなくて、今日はほとんど寝てません…

高温期が続いたのでかなり期待してたんだけど
結局ダメだった…
両親に、
「クリスマスプレゼントとして報告があります。…なんと孫ができたよ!」なんて
言ってる自分を想像してニヤニヤしてたんだけどね…(笑)
まあしょうがないです。

卵の大きさも、精子の調子もよかったので
敗因とすれば内膜の薄さかなぁ…。
まあでも今周期は仕事が忙しかったので
ストレスとかもあったのかな。
来月からは会社も辞めるし、またゆったりとした気持ちで
がんばります。


来ない… 

2004年12月16日(木) 12時32分
周期35日目 高温期16日目

朝、腹痛で目が覚めた。
起きてみると汗びっしょり。

これはもう生理が来るな…と思い、体温を測ると
やっぱり低めの36.77度。

しかし。
しかし。
まだ来ません…。

あれから腹痛もおさまっちゃった。も〜なんなのー?
ダメもとで検査薬もやってみたけど見事に真っ白。

妊娠していないのなら、さっさと来ーーい!

夫に「今回はダメそう」と伝えると
「そうか。まあ次またがんばればいいよ。
今日はゆっくり休んだら?」と言ってくれたので
お言葉に甘えて今日は会社を休んじゃった。

夫の優しさが沁みるねーーー

期待してただけにショックも大きいけど
今回は夫の前では泣かないようにしなくちゃなぁ。

そういえば私の使ってる体温計、高温期が続くと
「妊娠したかもサイン」としてハートマークが出るんだけど
今朝、ハートマークが出てました!
…でもねぇ…検査薬も撃沈してるし
ちっともうれしくないんだよねぇ…

まだ… 

2004年12月15日(水) 12時29分
周期34日目 高温期15日目

結局あれからまだ生理は来ないまま…
体温は36.84度。まだ高温期みたいなので
高温期15日目としておこう。

でも数日前から感じてた生理痛のような腹痛も
なぜかなくなってしまいました。
いったいなんなのー?
妊娠した人の経験談を読んでも、
「腹痛が消えた」という人はいないみたいだし…。
数日前には足の付け根とかにビリビリと痛みを感じてたのに
今はまったく何もない…。

なんともどっちつかずの症状で落ち着かないよ。

撃沈… 

2004年12月14日(火) 15時23分
周期33日目 高温期14日目

神経が過敏になってしまい、夜中3時に目が覚めた。
どうしても眠れないので、パソコンでマタニティウェアのネットショップなどを物色。
昨日から乳首もますます痛くなってるし、
体もだるいし、熱っぽいし
これはもう完全に妊娠したな、と思い上がっていたのが間違いでした…。

朝になり、「一晩中起きてたんだから体温を測ってもあてにならないだろうなぁ」と
思いつつ測ってみると36.92度。うーん。いい感じ。

気をよくした私は、調子にのって検査薬にまで手を出してしまいました。

結果は…

陰性。

「HCG注射してるし、うっすら陽性かな。濃く出るとうれしいんだけど」なんて思ってたのに
真っ白…。
目をこらせば、錯覚と見間違うほどのうすーい線が出ていなくもないような
気がするけど、まあ錯覚でしょう…。

まだ生理は来ていないので、一応高温期14日目にしとこう。
でも今日の夜か明日には来るだろうな…。
下腹部痛もかなり本格的になってきてます。
あー…期待していただけにショックが大きすぎ…。

モヤモヤ… 

2004年12月13日(月) 12時10分
周期32日目 高温期13日目

今日は生理予定日。ですがまだとりあえず生理は来ておりません…。

今朝の体温は36.84度。うーん…低くはないけど高いとも言えない
微妙な体温。

今周期初めて打ったHCGについて調べてみたら、
HCGの影響でいつもより高温期が延びる人もいるらしい。
期待させるだけさせといて、結果ダメだなんて悲しすぎる!
ダメならダメで今日スパッと生理が来てくれたほうがいいよねぇ。

昨日から、なんとなく乳首が痛くなってきたような気がするけど
押すと痛い程度なので思い込みかも。(笑)
下腹部痛もときどきあるけど、いつもの生理前よりは軽くて
痛いというよりは腹部に違和感がある感じ。

まあでも、こうやってあれやこれやと体の症状について考えてみても
意味ないんだよね…

ああ…早く結果が知りたいよー。

大フィーバー 

2004年12月10日(金) 12時52分
周期29日目 高温期10日目

昨日の夜のこと。

夫が、帰ってくるなり
「今日着床したはず!」と言い出した。

「え?なんで?」と聞くと、
会社帰りにパチンコに行ったら、出るわ出るわの
大フィーバーだったらしい。

それとこれと何の関係が?…と思って話をよく聞いてみると
「パチンコで大フィーバーした直後に、奥さんの妊娠が発覚した」
という友達の話を聞いたそうで、それがその友達ひとりじゃなく、
子供を持つ友達に聞いてみると、みんな口をそろえてそう言うんだそう。
ほんとかなーー。

なんでも、子供が生まれるまでは
懸賞でもパチンコでも競馬でも、ものすごくツキがいいらしいのだが
生まれると同時にそのツキも終わってしまうらしい。(笑)

昨日下がった体温も、今日はまた復活して36.95度。
半信半疑だけどちょっと期待してもいいのかな

高温期もとうとう2桁に突入。
どうかあと10日くらい高温期が続きますように!

ちょっと下がった… 

2004年12月09日(木) 19時04分
周期26日目 高温期9日目

朝、体温を測ったら36.70度…
いつもならいい感じの体温なんだけど、
今期は高温期に入ってからずっと36.9度前後を
キープしていたので、不安になって3回も測りなおしてしまいました。
3回目で36.85度が出たので、これを採用。(笑)

しかし、高温期でこれだけ高い体温が持続するのって
ほんとに初めて。。
やっぱりHCG注射のせい?
ググッてみたけど、HCGを打って高温期の体温が上がったっていう人の
日記は見つけられなかった。
あー 妊娠の兆候だといいんだけど!

相変わらず胸もまったく張らないし、
何の兆候もない…。
しいていえば、ニキビができてしまったことと
やたら食欲があるっていうくらいかな。
高温期の初めの方は、お腹が張って苦しかったけど
今はそうでもないし。

無題 

2004年12月07日(火) 15時02分
周期24日目 高温期7日目

昨日、またHCG注射を打ちに行ってきました。
高温期になってから、体温は36.9度台と超安定♪
でもこれってHCGのせいだよね…。つД`)

胸も張らないし、とくにこれといった症状はない。
まあそのほうが変な期待を持たなくていいかもだけど…。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タママ
» セルフで… (2005年01月04日)
アイコン画像とーこ
» セルフで… (2004年12月26日)
アイコン画像ちくたく
» セルフで… (2004年12月26日)
アイコン画像タママ
» リセット (2004年12月20日)
アイコン画像ちくたく
» リセット (2004年12月17日)
アイコン画像タママ
» 来ない… (2004年12月17日)
アイコン画像ひろみ
» 来ない… (2004年12月16日)
アイコン画像タママ
» 撃沈… (2004年12月16日)
アイコン画像タママ
» まだ… (2004年12月16日)
アイコン画像ちくたく
» 撃沈… (2004年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる