「Sky Captain and the World of Tomorrow」 

September 19 [Sun], 2004, 11:44
昨日から公開ということで
内容も知らずに観に行ってみました。
かなりユニークな映画でした。
舞台は1930年代とかで、
映像もセピア色めいたものに加工されてて
すごいノスタルジックな雰囲気やのに、
出てくるのはでかいロボットやら空中空母やら・・
最近はCGでなんでも作れるから、それを逆手にとって
昔を懐かしむ人ができるだけCheesyに
作った映画、って感じ?

それにしてもジュード・ロウは摩訶不思議ワールドの
ヒーローになるのが好きなんかねぇ。
「A.I.」のときもおんなじようなキャラしてたような気がする。

「NAPOLEON DYNAMITE」 

August 30 [Mon], 2004, 8:46
タイトルから内容が想像しにくいですが、
超おバカなコメディーです。
アメリカでは口コミでおもろいと噂が広まっているのか
小さいシアターはかなりの混みようでした。
私たちも友達に薦められて観に行ったのですが
内容は、ナポレオン・ダイナマイトっていう名前の
変わった高校生とその仲間たちの生活なのですが
とにかくアホです。すべてがコントです。
アメリカのギャグがわからない私でも
かなり楽しめたので、コメディー好きの人は、ぜひ。
余談ですが、エンドクレジットのあとにエンディングが
残っていますので、念のため。

「I, ROBOT」 

August 18 [Wed], 2004, 14:43
なんか「A.I.」と「ターミネーター」を足して
2で割ったような感じの映画でした。
ロボットの表情がCGなのにめちゃ繊細で
思わず感情移入してしまう。
ふと「ウィルスミスはロボットに向かって話してるけど
撮影のときは何もおらへんのよなぁ」
とか思ってみたり。
カーチェイスの場面なんてあまりにCGすぎて滑稽です。
たぶん小さいTVで見るとちゃちく見えると思うので
どうせ観るなら映画館がオススメ?
でもさあ、「アイ、ロボット」ってカタカナで書かれると
なんかイメージちゃうねんけどな〜

「Secret Window」 

August 04 [Wed], 2004, 14:45
う〜ん、また曖昧な結末の映画を
観てしまった感じです。
ジョニー・デップもあまりかっこよくなかったし。

「Lost in Translation」 

June 25 [Fri], 2004, 8:28
期待が大きすぎたかな?
でもガイジンが描く日本としては、
けっこうマトモだった感じがする。
外国人から見ると、日本ってこういうふうに見えるんだろうな、
って素直に思えた。
最近ビルマーレイは熱いね。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamalog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる