切り身

December 12 [Tue], 2017, 7:32

年末のオッサン旅行 広島

ナバリのA氏と堺の院長が

進めてくれているわけだが〜

肉 VS 魚の戦いになってる模様




イズミヤで見つけた 熱帯魚っぽい切り身

【イラ】というらしいが?

魚体を知りたいので検索してみました




これは… ちょっと捌くのコワイかも (~_~;)

ブダイの仲間かと思いきや ベラらしい

熱帯魚っぽいのは ベラの色だったのか




これは 見たことあるぞ〜 フエフキダイ




ウロコが多そうだけど 捌けそう

どちらも産地が 長崎県とある




複雑な地形してんのね 長崎県って

沿岸が多いので 魚が旨そう

一泊二日でレンタカー

こりゃ ムリだな \(-o-)/


ターゲット

December 11 [Mon], 2017, 7:30

NEWラケットを持って 恐る恐る体育館へ

7時10分なのに 無人(ちょっと安心)



新大学1年生グループが 久しぶりに参加

ほんの少し前まで 小学生だったのになぁ(゜-゜)




TOYOTAの二人も 久しぶりに揃い踏み

岩パとも 久しく会ってません




ちなみに ラケットは…無事でした

が〜

『ラケットより コイツ エエやん』(エミ姉)
 ↓


『グリップテープめっちゃイイですやん』(かおりちゃん)



そっちかよ〜 \(~o~)/

今年のクリスマスプレゼントは

安くついたわ(笑)




あとは 門真のヤンママだけやな…コワイの

あっ 言うてもた〜(怖)




コンサート

December 07 [Thu], 2017, 7:47

今どきの人は ライブ?とか言うけど

我々世代は コンサート

リサイタルとも 言う

感覚的には ライブは立ち見

コンサートは 着席みたいな(^_^;)




中学生の頃の ギターバイブル

正やんのコンサートに行って来ました

元 かぐや姫のメンバー

その頃は小学生だったので

合致するのは【風】のデュオの時代




学校から帰って来たら ギターの練習

【風】の音符教本は ボロボロになるくらいまで

曲をマスターしたっけ…

今回のリサイタルは【風】時代の曲らしいので

全部 知ってる曲でした

唯一知らない曲 → 新曲(1年前発売らしい)




正やん 66歳らしいです

♪22歳の別れを 3回経験できると

申しておりました

なので客層は 超高齢でして

ワタクシめ ダントツのお子ちゃまでした


品切れ

December 05 [Tue], 2017, 7:35

ラケットが完売と… 連絡ありました (~_~;)

ブログアップした以上 りーにん

買わんとあきまへん(男に二言は無し)

軽くて撓るモデルが欲しいので
(そこはめっちゃ女やけど ^^; )

当初予算より 倍増のモデルにしました




グリッブまでカーボン一体らしい… ?

持ち手の軸は木じゃないのか?




一週間も待たせたので(待ったので)

型番を連絡したら すぐに届きました

そりゃあ 金額倍増だもの




グリップの底は メタリックで

クリアまで掛かっております




確かに 茎から一体になってます



グリップテープも 舶来製

グリップバンドなるものもありますが〜

こんな小さいものが 通せるのか?




グリップテープ裏側には

りゃんめんテープが ほどなく付いてます

これは国産テープには無い仕様

一回で 決めろ!と言うことなのか〜




いつもは 余ってしまう巻き方なので

今回は慎重に 間隔狭く巻いてみました




ぎょえ〜 \(~o~)/

距離が足らなくなって やり直したら

下のテープが破れちまったよ〜

予想に違わぬ りゃんめんテープ

グリップテープ 撃沈(泣)




こうなることも 想定内(不器用ですからね)

も一個買っといて よかった 

なんとかグリップバンドも貫通させたぜ (^_^;)

次の練習では 黙っとこ… ラケット買ったの

デビュー 即 嫁入りみたいになったら

いや なるのは 目に見えてるし(汗)

黙っとけんのか? 乞うご期待

第2回

December 04 [Mon], 2017, 7:35

土曜日は練習日でしたが

命日でしたので こちらに参加しました

【第2回 好久偲ぶ会】




シーズン的に忘年会の客で 店はテンテコ舞い

毎年こんな感じで 偲ぶ会は … 続くのか (~_~;)

店のテレビを見てたら 訃報NEWS




♪ そこには ただ風が吹いているだけ ♪

同じ命日で… この歌聞くたび

好久さん 忘れへんなぁ〜と




キミを反面教師として

これからも 生きてくど〜

どーゆーこっちゃ \(~o~)/




人のなきあとばかり

December 02 [Sat], 2017, 7:39

年月へてもつゆ忘るるにはあらねど
去る者は日々に疎しと言へることなれば
さはいへど、その際(きわ)ばかりは覚えぬにや
よしなしごと言ひてうちも笑ひぬ


キミと会わなくなって 丸2年

忘れるってことは ないけれど

居ない存在として 接することが

できるようになりました




平成の世が終わってしまうことや…

花はミツバチを探しに行かないこと

地球に35億も オトコがいること

キミは 知らないはず

だって キミが連発してたのは

『どんだけ〜』

だったもんね…




忖度 ← 絶対 読まれへん(笑)

『ふど?って 何℃のことや?』

なんて 聞かれそう (^_^;)

なんせ 土方センセイ(びじかた)を

ドカタ先生だもんなぁ (~_~;)

訓読みは 苦手だったんだろうね




NEWラケット購入

November 30 [Thu], 2017, 8:25

全然 練習に行ってないのに

またまた ラケット購入しました




みずの → ぷりんす → 
ばぼら → れっどそん

ことごとく ヨネを無視し続け

偏屈バドラー一直線でしたが〜

それも ここに極めれり




クリーニングじゃ ありません (^_^;)

李寧有限公司

りねいゆうげんこんす

ブツは まだ到着しておりませんが〜

どんなもんが 届くか 楽しみでっす


品薄

November 28 [Tue], 2017, 7:39

品薄…とは 在庫が足りないこと

商売ってのは 売れるだけを仕入れ

ちょうど行き渡るように売るのが理想




在庫… 無いそうです \(~o~)/

土曜の練習で かほる姫が申しておりました

12月に入ってから やっとこさ入荷とのこと

姫の言い分を要約すると〜


お殿様のご商売ですもの
余裕が おアリってことじゃ
ございませんこと




カワチのおばちゃん的に訳すと

来年ワンコ年ってこと忘れてアホちゃうか
ヘタな商売しやがって やってられんわ


12月になったら 発売しますんで〜

皆さん 買ってあげましょう (^_^;)


やせがまん

November 22 [Wed], 2017, 7:29

ガマン がまん 我慢…

堪え忍ぶこと 辛抱すること

痩せがつくと 痩せ我慢

ムリして辛抱すること

同情や援助を拒否すること




A message to you

分からんやろうけど (~_~)




10年ぶりくらいに カサブランカ

フルで見ました(DVD)

リックよりも年上になったワタクシめ

もう 感想が激変してしまいました




リックのイメージ(今までの)→ ダンディ

ケンジ沢田じゃないけど カサブランカダンディ

あく悠先生の やせ我慢シリーズですが
(勝手にしやがれ みたいな)

やせ我慢は 結論的にそうだけど

もう 女々しさ満開じゃね〜か みたいな




極めつけは バーグマンのイルザ

もはや 悪女そのもの

意図的とかそんなもん 関係なしに

ウルウル目で 我を通す(そうとする)

ピストル突きつけられたシーンでは

50過ぎのオッサン 卒倒しました \(~o~)/


今日の教訓


Age is like fine wine….
it gets better with time !!


年齢は美味しいワインみたいなもの
時と共に美味しくなる
(英語のことわざ)

エントリーメンバー

November 20 [Mon], 2017, 7:43

PTA大会のエントリーメンバーですが

中学校の先生が おひとり増えました

現役P会員さんの 努力の賜物です




参加ユニホームですが

先生の分を発注します

メンバー諸君で 発注希望者は

今月中に 申し出てください




プリント入りの場合 @1000だったと?

思われます(会計さんに要確認)

プリント無しの場合… 発注枚数によって

単価 決めます(アバウトですが)




前回には無かった NEWカラーも

新発売されてるようです

ライトパープルなんか…

誰かさん 好きそうですなぁ(笑)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Arthur
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さくら
» 小阪中バドミントン (2015年01月08日)
アイコン画像nao
» バウムクーヘン (2014年07月16日)
アイコン画像nao
» アンパサンド (2014年04月24日)
アイコン画像nao
» お・よ・び・だ・し (2013年11月21日)
アイコン画像成和小 チャコ
» 10月10日(木)の練習 (2013年10月12日)
アイコン画像nao
» アイロン (2013年09月19日)
アイコン画像成和小『PTA』
» 花中交流試合 (2013年07月17日)
アイコン画像
» バリィさん (2013年07月05日)
アイコン画像nao
» 1月19日(土)の練習 (2013年01月21日)
アイコン画像nao
» 爆弾低気圧 (2013年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tamakushibad/index1_0.rdf