旦那のお弁当 

May 26 [Thu], 2011, 10:38



最近だんなのお弁当を毎日つくってます。ほとんど冷凍食品なんで

自慢できませんがね(;^_^A アセアセ

たまには、手をかけてみるっ!! 

April 19 [Tue], 2011, 11:33
          超ずぼらな私・・・たまには動かないとなぁ〜と

                  思いたって動き出した




                チーズケーキなのだっ

                     超簡単



                パイナップルジャムの乗せて〜




              おいしくいただきました〜

復活ですw 

April 05 [Tue], 2011, 8:10
いろいろあった中、春のお別れの季節で

娘の英語教室の先生が、お辞めになるってことで・・・・

何か、プレゼントしたいと思いつき、ここは

やはり得意なフエルトでと思いお弁当を作りました



今回はお弁当箱も作ってみましたっ



中身は、こんな感じに仕上がりました〜

先生、とっても喜んでくれました

mた、大阪の教室で、教材に使ってくださるみたいで

娘も、四年生でお世話になった先生3人に

ランドセルを作ってあげましたっ


四年のわりには、上手にできたんじゃな〜い

こういうとこ、まねしてくれると嬉しいなっ

東京での地震 

March 12 [Sat], 2011, 12:29
東京にすんでいるんですが、昨日の地震

そうとう揺れました。最初は、小さな揺れでじょじょに

大きくなってきた・・・最初はテレビや水槽を手で押さえて

いたんですが、立っていると安定できなくなり

犬を抱えて息子を呼び、あわてて外へ飛び出しました。

しかし、外へ出てびっくり!!車が上下に激しく揺れてました。

家も、ガタガタ、ミシミシと音をたてて揺れ、木や電信柱も大きく

揺れてました。足元からも大きく円を書くように揺れていて

ただただ、立ち尽くすしかなかったです。

時間にして、3分近く大きく揺れていたと思います。

揺れは、上下で縦揺れだとわかりました。

お隣のあばあさんも出てきて、一緒に納まるのを待って

いました。揺れが収まり家へ戻ると荷物が

落ちていたり、二階の部屋の電気の傘がずれてたり

水槽の水がこぼれていました。

すぐに、旦那の電話したらもうつながらない状態で・・・

しばらくすると、家電のほうに旦那から電話が。

しかし、また電話中に大きく揺れだしたので

電話を切り、また犬と息子を連れ外へ避難。

このとき、娘は小学校でまだ授業中でした。

連絡網もかからない状態で、どうしたらいいのかと

思って外へ様子をみにいくと、子供たちが帰ってきていました。

娘も帰ってきて、一安心していると、今度は余震が頻繁にきていました。

来るというより、ずーっと揺れ続けているという感じで。

通信網は、パソコンしかまともに通じない状態に。

東京では交通が機能しない状態で、旦那は結局帰ってこれず

会社で泊まら無きゃいけない状態でした。

まだまだ予断できない状態ですが、みなさまもお気を付けてください。

ほんとに簡単♪ 

March 10 [Thu], 2011, 18:58
最近のはまりが浅漬け〜

塩昆布で、ささっと作れるし超おいし

で、家の近くの直売所でコレ買ったw

左から、サラダ大根、赤カブ

白かぶです。これ、全部で100円

赤カブはおまけでもらっちゃったw

で、サラダ大根を切ると・・・

おっ、中はかなり紫色だわ〜

で、その上に塩昆布を乗せ・・・


30秒振り回します・・・ブンブン

すると。。。

こうなります

見た目は悪いけど、味は

めちゃめちゃうまいですよっ!!

ついに!!! 

March 09 [Wed], 2011, 14:10
買っちゃいました



3DSを〜〜〜〜っっ

今の3Dは、奥行きがあるのが一般的なのね

ボーンと、と飛び出すほうが好きなんだけど。

3DSは、長時間は無理だわ

気分が悪くなるような・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、中に入ってるゲームは楽しい!!

カードから、立体に浮き出てきたりするのは。

すごいっ!!て、感動もの

娘の寝顔ププッ ( ̄m ̄*) 

March 08 [Tue], 2011, 10:19
我が家のかわいい娘のプリンです

こたつに入って、マクラして寝てます

こう見えてシーズーですよっ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

こう見えて、顔ですよ〜(おしりに見えますが・・・笑)

ある日の夕食 

March 07 [Mon], 2011, 8:45
今、CMでやっているジュレぽんず

さっそく、買ってみましたぁ〜


豚肉にモヤシを巻いて焼きました

これに、ジュレをのっけて食べますっ


で、他のメニューはこれっ


赤魚の西京焼きと茶碗蒸し〜
茶碗蒸し大好きで、週一回は、必ず作りますっ

この子がいるおかげで、とっても簡単に

茶碗蒸しが作れちゃいますぅ〜


でも、これ、去年の息子やのクリスマスプレゼント

母が、重宝させていただいてますっ

5月リースはこんな感じで 

March 04 [Fri], 2011, 17:47
一部だけ、ご紹介




こんなのが、5月リースには付きます

これ、な〜んだ 

March 03 [Thu], 2011, 8:19
これは、ボトルシップから思いついた作品です

私は、小さいフエルト作品をつくるのがすきなので

これを、つくってみました〜( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


これは、海苔の佃煮が入ってたビンです

ただ、失敗したのは小さすぎて蓋を開けないと

中が見えない・・・・(つ″Å`。)シクシク

横から見ると、こんな風に・・・


ちょいピンボケ

イメージは森の中の一軒家

小さい池と大きな木、家までの一本道

これの別バージョンで海辺でやしの木の
下にカニがいるのと上からカモメがとんでるのを
姪っ子にプレゼントしました
ページビューカウンター
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケントまま
» 旦那のお弁当 (2011年05月27日)
アイコン画像ケントまま
» たまには、手をかけてみるっ!! (2011年04月20日)
アイコン画像ケントまま
» 復活ですw (2011年04月06日)
アイコン画像ケントまま
» 東京での地震 (2011年03月14日)
アイコン画像ケントまま
» ほんとに簡単♪ (2011年03月10日)
アイコン画像ケントまま
» ついに!!! (2011年03月09日)
アイコン画像ケントまま
» 娘の寝顔ププッ ( ̄m ̄*) (2011年03月08日)
アイコン画像ケントまま
» ある日の夕食 (2011年03月08日)
アイコン画像ケントまま
» 5月リースはこんな感じで (2011年03月08日)
アイコン画像ケントまま
» これ、な〜んだ (2011年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・手芸-フエルト手芸を少々・・・
    ・食べ歩き-オイシイモノ食べたい・・・
    ・ゲーム-育成系好きw
読者になる
コチョコチョとやっとります
Yapme!一覧
読者になる