習志野CC空港コース 

2005年09月08日(木) 12時27分
月一ペースでゴルフ行ってます!
あ、でも9月と10月は2回ペースだ!
こんなOLでいいのかな?お金大丈夫かな




習志野CC空港コースは会社のコンペ。
初コンペでした
で、会社が一部負担してくれたので激安で行ってきました。
大型バスで往復付き。宴会やバスの中でのビールも

う〜ん、すばらっすぃ〜

で、結果は
IN 61
OUT 64

なんと、初の120台です。

125!
アンビリーバボー

日本料理 舞 

2005年09月04日(日) 9時57分
またまたウェスティンホテル東京です。
8月特別ランチ!ということで、2F日本料理舞へGO



松花堂も天麩羅御前も寿司も、どれでも3,500円。
マル得ランチでした。

目でも楽しめるほどの盛り付けや器。value for moneyでした。
食事が運ばれてくる間、テーブルの上に小さな氷柱を置いてくれ
これもまたキレイに作った氷。濁って白くなった部分なんて
一切ないし、まだ緑青々しい紅葉をのせていて
繊細な心遣いがうかがえるお店でした。

残念なのは、4名で行ったのですが全員分のお膳が
揃うまで、個人にサービスしてくれないこと。

私の頼んだ天麩羅御前は、大分前に用意できていたみたいで
近くの台車?作業台?に置きっぱなし。
他の人が頼んだお料理が揃うまで、放置されていました。
お陰で揚げたて天麩羅は食べられず・・・・。シナシナになったのも
ありました。それをお塩で食べろなんて、傲慢じゃない?

やっぱり文句つけちゃった・・・・


TRATTORIA KIORA THE FUOCO 

2005年09月04日(日) 9時29分
初のCONZE恵比寿
CONZE近くの軍鶏丸や焼き鳥のたつやは行ったことあるけど
おしゃれビルはお初!でした。

ドキドキ

で、お店はTRATTORIA KIORA THE FUCCO



ぶっちゃけ、個室で4対4の合コンでした・・・
ダーリン、ごめんちゃい!!!!!

で、肝心のお味ですが、予想よりも美味しかった♪
ワインも結構高いのを頼み、どっしりとした感じ。

ただし!!!(いつも結局文句を書いちゃうんだよなぁ)
サービススタッフのレベルの低さに驚き!
料理の説明も最悪!
「これが海老です。これが本日の鮮魚、鱸です。
タルタルソースです」

って、見ればわかるっつ〜の!!!

記憶しているだけで、3人ダメダメサービススタッフがいました。
ワインの抜栓も、私のほうが上手いぞ!
がんばれKIORA





NOBU TOKYO 

2005年09月02日(金) 19時49分
いつか書こうと思いつつ、サボってました。

先月、初めてNOBU TOKYOでお食事
松久さんのお料理を食べてきました。



美味しかったけど、感想としては、
「アイディア代だな、この値段」

って感じ。
アイディアは面白いし、美味しかったけど自分でも作れそう
というイメージのものばかりでした。
モチロン、食材のクオリティーが家庭では同等とはいかないけど。

1回で満足かもしれません。
でもソフトシェルクラブの巻き寿司は、昔ウェスティンホテルで開催
されたワインセミナーにNOBUが出店していたので2度目。
あれは2回目も美味しかったなぁ・・・

次に狙っているのは、白金のリストランテ ルクソール。
あと、京都に行ったら錦のお漬物屋さん 打田 に行ってみたい!

グランドハイアット東京 

2005年08月27日(土) 18時48分
サボってて、アップが今日になってしまいましたが
先週六本木のグランドハイアット東京へお茶+お酒を
しに行きました。

まずは19時ごろにフレンチキッチンへ。
ビール2杯を引っかけ、お食事はホテルの外で。

でもって気分が乗ってきたところでマデュロへ。
カクテルは「ピンク色、甘ったるくなくてお酒の味がキチンとする」
ものを頼み、6種類のピンチョスとともに楽しみました。

フレンチキッチンは可もなく不可もなくってイメージが残り。
でもマデュロはいつも大好き!!!
なんだろう、ムードかな?音楽かな?
今回はピンチョスがおいしくて、いつも以上に楽しめました。

でも、時々スタッフが「こなれた」感があって嫌味に感じるかも。
お水の色が強すぎるホテルのバーはちょっと苦手。
そんな意味ではウェスティンホテル東京のコンパスローズ
が気さくで好きかな。
あそこはハッピーアワーを再開したので、
リーズナブルに楽しめますよ!

五嶋 龍 

2005年08月27日(土) 18時40分
amazonで五嶋龍くんのCDを購入。

バイオリンの世界とか、音がどうだとか、専門的なコメントは
できないけど、魅力的なバイオリニストだと改めて思った。

フジテレビで毎年、Odyssey(オデッセイ)という彼の成長過程を
記録したドキュメンタリー番組をやっているけど、今年が最終回。
9月19日放送とのこと。しかも、9月3日、4日の2日間で
過去のOdysseyを一挙放送!

詳しくはオフィシャルサイトへ!
www.ryugoto.com

青汁 

2005年08月17日(水) 9時41分


見栄えは悪いですが・・・
小松菜、冷凍イチゴ、セロリの葉、セロリの茎の部分
そしてパセリ。

あとは粉状のorange flavored食物繊維。

飲みやすいし、お腹にききます。お試しあれ。

桜ヶ丘CC 

2005年08月17日(水) 9時34分
昨日は3週間ぶりのラウンド
桜ヶ丘カントリークラブへ行ってきました。

名門らしいですね・・・ 
私みたいなへたっピーはあまりいませんでした。

OUTスタートで68 IN66
というわけで、スコアは 134

私にしては良かったな・・・

次は9月@習志野。たのしみなり。

熱海海上花火大会 

2005年08月08日(月) 17時33分
昨日は熱海で花火大会


ロマンチックでした (*'-'*)エヘヘ

でも、会場行くまでが大変
駐車スペースがなくって、ダーリンが頑張ってグルグル
同じトコを巡ってやっととめられたぁ。良かった。

天山湯治郷 

2005年08月01日(月) 13時10分
ダーリンとデートです。  
箱根へGO

行ったのは、天山湯治郷

彼の仕事がず〜っと忙しかったので
オツカレモード。
温泉でのんびり過ごそうって。

温泉→昼寝→昼寝→昼寝
ランチ→温泉→

で、お土産をゲット

2人の中ではメジャーですが、サクマ みかんドロップス



これってメジャーかな?
(un)ordinary life
tamako 27-year-old
loves golf/tennis/food
loves to experience something new
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» NOBU TOKYO (2005年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamakothefish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる