おチビとの日々B。

September 03 [Wed], 2014, 12:16


ついに、里親さんが決まりました
別れの時を妄想して何回か泣きました(笑)
でも、ただ幸せを祈るだけなのです

その間にも、おチビは成長を続け、私のことを母だと思っているのか(育ての母だけどさ。)、お腹がいっぱいになると足に乗ってきて寝るようになりました







くっそ、かわいすぎるわ

以前のように、全身うんこまみれになることもなくなってきました
おしっこはちゃんと作ってあるトイレでするし
えらいえらい

走れるようになりました

いっちょまえに威嚇もするようになりました(笑)

ボール遊びもするようになりました

片手に乗せてもこんなに大きくなってる







2等身が3等身になりました(笑)

こうやって成長を微笑ましく見守っているけど、お別れは目の前に迫っていて・・
8月30日、ついに引き渡しの時がやってきました

朝、カゴに入れて車に乗り込んだ時、妙に暴れるのです。







動物病院の時は爆睡してたのに・・わかるのかな
里親さんのお宅前で今までの説明などをして、あちらのカゴに移した時、最後の写メを撮ったんだけど・・

なんか悲しそうに見えるんだ





そう見えるだけかな??

でも、かなり猫好き一家らしいので幸せになれるはず
しかも結構おチビは愛されキャラだと思うし
お母ちゃんは、おチビの幸せを心から願っているよ

なんて名前になるのかな。。
離れられなくなりそうなので、あえて名前は付けずに「おチビ」と呼んでいたんだけど

あ〜もうもうなんだか、2週間、ウチにいてくれてありがとう










おわり。

おチビとの日々A。

September 03 [Wed], 2014, 11:31


8月17日、行きつけの動物病院に連れていきました
が、最初はカゴに入れられて不安げだったものの・・寝てるしー





伸びてるしーーー





順応性が・・高いな

結果・・・

生後3週間ぐらいの元気な男の子
寄生虫、無し
健康状態問題無し
ちょっと目やにが多いので目薬いただいた程度でした
たくさんいたノミも、全身にフロントラインをまぶされ(笑)、駆除完了
離乳するかしないかの時期だそうで。。ミルク買っちゃったよ〜




それから平日は毎朝1時間早起きしてお世話
休日も遅くとも7時には起きてお世話
朝めちゃくちゃ弱いんすけど・・なんだか守るものがあると起きられる

大変なのは、まだ排泄物を親猫に舐めてもらってる時期と思われ
おしっこはペットシーツが吸うけど、うんち・・・
まだ固まってなくて、でも踏みつけて歩くからうんこまみれで発見されること多々あり
そのたび洗面所行き
週末、2時過ぎに寝たときに5時過ぎにうんこまみれ事案で起こされた時は死にそうだった(笑)
あと、風呂上がりのうんこまみれ発覚はテンション下がった(笑)

とにかくいつもうんこ洗ってる気がしてたな、最初の頃は

人間の赤ちゃんも、オムツしてなかったら同じだよな〜と思いつつ、子育ての大変さを改めて感じたのでした

でもやっぱり「大変」より「かわいい」が勝ってしまうわけで・・
毎日成長していくのがとても楽しみな育ての母なわけで(笑)


たくさんじゃれます





固形物、食べられるようになりました





ミルクの飲み方も激しさを増しました(笑)。



Bへつづく。

おチビとの日々@。

September 03 [Wed], 2014, 9:54


先月、子猫を拾いました
それから2週間、お世話頑張りました
とても大事な思い出なので、おチビとの日々を綴りたいと思います

8月15日、定時直前にすごいゲリラ豪雨がやってきた
で、チャリ通な私はテンション↓↓
でも、定時過ぎて外に出たら止んでたので、今のうちに猛スピードで帰るぜとチャリ飛ばしてた

いつも通る住宅の細めの道に差しかかった時、「ギャーーー」ってどこかから聞こえた。
子猫だな、とはわかるんだけど、尋常でない感じ
「たすけてー」って聞こえたのね、私には
でもどこにいるんだか…と、下を見たら、側溝にっ
すごい小さいのがずぶ濡れでうずくまってた

ど。どうしよう。。。

でも、一瞬迷いつつもとっさにゲリラ豪雨直後の道路にうっかり膝をついて(チーン)拾い上げた
どうやら体温が下がって動けない様子
声だけで一生懸命存在をアピールしてた

で、どうしよう。。。
でも、置いといたらこの子死んじゃうよね

その間、通行人たちは私とおチビを完全無視だし
なので、意を決して連れ帰ることに
片手にすっぽりサイズなので、サイレンのように鳴くおチビをウエイトレスばりに左手に乗っけてチャリを漕ぎ出したのでした

とりあえず帰って、玄関で手短に両親に説明
洗面所でお湯で洗い流して、ドライヤーで乾かした





ら、なんだかふわふわでカワイイのが出てきた





で、さすがに顔にお湯をかける勇気はなかったので、マロンさん舐めてくれないかな〜・・と、マロンの母性に期待してご対面させたところ・・

全力で威嚇
マロンさん、すみませんでした
その後も慣れるかなぁと見えるところにいたら、背後から襲おうとしたので完全別室となりました
マロンの精神状態もあるため、里親を探すことにしました




おチビはそんなに痩せてない、ヨチヨチだけど歯は生えてる、目も開いてるってことで、生後三週間くらいかな〜で、直前までおっぱいを飲める状況にあったと思われる
なんらかの原因ではぐれ、側溝に落ち、ゲリラ豪雨で流された?
ノミがたくさんいたから野良なのかな

てか、ウチには猫用ミルクはもちろん、人間も大人ばかりなので粉ミルクなんてない!
でもお腹すいてるよね。。
でも牛乳なんか飲んだら100%お腹崩壊だよね。。

ネットで調べたら、スキムミルクで代用できるとか
白パン作るようにスキムミルクあるーーっ
よかった、趣味パン作りで(笑)

でも、盲点。
乳飲み子なので、お皿であげても鼻からつっこんじゃって飲めない
母が100均でスポイトを買ってきてくれました

最初はダメだったけどスポイトに慣れたのか、飲む
ひとまず安心

さすがにスキムミルクだけでは栄養不足なので、翌日猫用ミルク購入しました
高いっす





にゃー!!!




Aへつづく。

明けました☆

January 03 [Fri], 2014, 11:34


ブログのサボりっぷりがハンパない
日刊どころか月刊でもないな…

というわけで、明けましたね
おめでとうございます

2013年は、あんまり前半の記憶がないかも
異動したばかりで、仕事覚えるのに必死で
さらに人見知りなのに30人くらいの部署で
その状況なのに、なぜか会社のTOEICに手を上げちゃって
3カ月おきにテストがあって
久々に、いろんな面で脳みそ使った

前の部署の人にも、友達にも言われました
顔が違うと
2013前半は死にそうな顔してたと
そんなんでも、一年経てば慣れるもので
顔も穏やかになったと言われました

まぁそんな状態でありながらも、バンド1つ増やしたんだけどね
ストレス発散にピアノをよく弾いてたら、鍵盤でバンドやってみたいという衝動をおさえきれず春ごろに、集まらなかったらなかったことにするくらいの軽い気持ちで募集したら意外に集まってくれました

ジャンル的にも予想はしてたけど、ベテラン様ばかりが
私、最年少でございます
4月ぐらいには初ライブしたいねって話してます
その前に、ginger snapのライブがあるかも
ギターも鍵盤も頑張ります

あと、2013年といえば
マロンの脱走
甥っ子幼稚園入園
うちに通ってた野良猫がマリンちゃんとになる



隣のおばさんの家、解体
念願のひとり旅デビュー
ママチャリを卒業
髪の毛バッサリでもすでにセミロング
iPad miniを買う
iPhone4から5にする

もう浮かばない。。

今年は達成すべき目標があります
あ、「嫁に行く」とかじゃないからね

その目標含む、いろんな方面で充実した一年にしたいと思います

というわけで、今年も、、

日曜日はライブ。

September 20 [Fri], 2013, 23:22


半年ぶり、ginger snapライブやります

9月22日(日)@58月(ゴヤムーン)
start/13:30〜
ginger snapの出演時間は14時頃になります。

です
ただし、飲食された場合は各自負担願います。

お気軽にお立ち寄りくださいませ

が、がんばりまーす

冒険終了!

July 12 [Fri], 2013, 21:43


マロンが帰ってきましたーーー

今朝、出勤準備でバタバタしつつ、台所を通る時にふと勝手口を見たら
が網戸の向こうからこっちをジィっと見てる…ってか、マロンじゃんっ

で、マッマロンわーちょっと待ってあわわわってなりつつ急いで玄関から出たら、、いないっ
そして、私もこのままでは遅刻するっ

なので、父が入ってるトイレに叫ぶ

マロン帰ってきたー逃げちゃったけど近くにいるはずだからお願いー私遅刻するからーーー

その後すぐ保護されたようだ
よかった…

出て行ってまる8日
この間、前半は豪雨後半は猛暑
無事でなにより

普通に外出てる猫ならここまで心配しなかったけど、マロンは一度も出たことがないから、車除けれる?とか食べ物ゲットできる?とか帰り道わかる?とか心配だらけ
毎晩外で名前呼んでも反応まったくないしさ

で、家出からまる一週間の昨日。
保健所と動物病院に問い合わせる決意をした
もう遺体を見るかもしれない覚悟もした
と、同時に帰って来いってかなり念じた

ら、翌朝普通に帰ってきたーー

ちょっと痩せたね。。
肉球怪我してるね。。
ゆっくり休んでね

迷い猫。

July 05 [Fri], 2013, 23:24




7月4日未明、マロンが洗面所の小窓の網戸を開けて出て行ってしまいました。
拾って4年半、一度も出したことのない完全家猫。
帰り方わからないかもしれない。。

仕事から帰って探しても、まったく手掛かりナシ。
近所の友達、マロンが我が家に来るキッカケをくれたご近所さんにもご協力をお願いしました。
また、SNSでも呼びかけを行っています。
もし見かけた方は、メッセージやコメントお願いします。

名前:マロン(メス、4歳)
体重:5キロ未満
種類:雑種(ミケとトラのミックス、靴下猫。尻尾は短く4〜5p。背中(肩付近)に逆♡)
地域:愛知県北名古屋市鹿田周辺

完全家猫だから避妊はしてないです。。
もう、妊婦になっててもいいから無事に帰ってきて欲しい!ちゃんと里親探すからー(>_<)



来週はライブ☆

March 17 [Sun], 2013, 10:18


実は来週ライブでーす
いつもの会社同好会ライブ

ginger snapライブ

3月24日(日) start / 13:00
@栄 DREAM CUBE
gingerは2番目です!(13:35頃)
無料飲食される場合は各自負担願います。
飲酒運転厳禁っ

練習不足で不安すぎる。。。
でも頑張るので、気が向いたらお立ち寄りください

そんなわけで、エフェクターケースを…

またデコった

前回のは、シールがよくなくてすぐベロベロ〜っと剥がれちゃったので、今回は人気のマスキングテープに初挑戦
ちなみに前回のコレ

いつも通り、行き当たりばったりだけど。。

予想以上の出来だよっ



猫ちゃんの写真は、実は便箋です
コサージュは自分の古着で作りました〜
あとは、テープ貼っただけ(笑)
一番楽だったかもマスキングテープも安い詰め合わせ買ってきただけだしねぇ。。。
あと、Twitterに載っけたときと一部変わってます
探してみよう(笑)

これでテンション上げて頑張るぞ〜

最近の話。

February 09 [Sat], 2013, 23:01


ご存知?の通り、新しい仕事頑張ってます
だいぶ理解できてきた気がする。。
気がするだけかも
ヘコむことは多いけどね〜

あと、髪を切りました
軽く…30cm。
すっごいラク
お風呂時間10分も短縮っ
乾くのも早ーーーい
安田美沙子っぽいとか言われて調子に乗ってます

多分また伸ばすけど

あと、iPad mini買った
今日電気屋さんに取りに行って、実は今、iPad miniでブログ書いてる
なかなかいいわね

あとは…

歩きすぎて足が腱鞘炎になった
外反母趾の悪化だと思ってたけど、病院行ったら腱鞘炎って
足もなるのね。。

英語の勉強もやらなきゃだし、3月のライブに向けてギターの練習もしなきゃだし、今年もいろいろ頑張ろうっと

そんな感じですな

とりあえず、iPad買ったので書いてみた

☆2013☆

January 14 [Mon], 2013, 14:11


うん・・結構前に明けてるけどね

ここんとこ、脳みそ使いまくりです
久々にお勉強の毎日を過ごしている感じです
おかげで週末はグダグダです・・・

まず、年末のお話

前にも書いたとおり、新しい環境で新しい仕事を始めたり、チャムとのお別れがあったり・・
何か知らんが新しい職場で「飲むキャラ」扱いになっていたり・・・・
バンドやってることがすでに新しい職場で広まっていたり・・・
いいんだか悪いんだか
てか、私がどれだけ下手か知らないくせに、広めまくるとはいかがなものか
「バンドやってるんなら歌うまいんだよね」いや・・私はギターなんで・・「いや、うまいに決まってるわ」というパターンもツラいです
納会のあとにカラオケに呼ばれて歌うことになったので今までそれなりに歌いこんできてる曲を事前にこっそり自分のベストキーに合わせておき、ぶちかましてやったわ
私、声量だけはあるからね
声量あるだけでそれなりに聴こえるからね

年が明けまして

総務の研修は7日まで
理解度チェックなどを管理者と行いOKもらえたので、8日から本来の配属先の業務の研修がスタート
てか、総務に入るのはせいぜい月イチとからしいんだけど・・忘れそうで怖い

で、本来の配属先の業務ですが

わーけーわーかーらーーーん

というのが最初の印象
入社以来総務しかやってこなかったもんだから、、きょとんですわ
とりあえず先週4日間やってみて、ちょっとだけ掴めてきたものの・・3連休の間に忘れてそうで怖い
明日からも頑張らないと。。はぁぁ
脳みそ使ってるせいか、妙にお腹がすくよ

で、さらに

派遣元が社員の英語力強化のため、TOEICの受験希望者を募っていたんだけど。。半年間WEB学習させてもらえて受けれるとかめっちゃいいじゃんと思って手を上げてみた・・らっ
なんと今月事前に今の英語力を確認するためテストを行うんだそーで・・
これはマズいぞ
一応短大で英語科だったことはあったけど、全部忘れた
事前テストのこと知ってたら手を上げなかったのに
その頃は異動したばかりでまだWEB環境が整ってなかったから、詳細情報が見れなかったんだよね・・
11月までいたところなら見放題だったんだけど

というわけで、最近毎晩寝る前に英語のWEB学習をしてます
で、今までお昼休憩時間はいつも音楽を聴いてたんだけど、TOEIC対策のためそーいうアプリをゲットしましてお昼ご飯食べながら聞き流しモードでお勉強してます

とりあえず、TOEIC事前テストが終わるまではパン焼いたりピアノ弾いたりはお休みすることにした
ギターは仲間がいることだから休めないけど
(結構休んでるけど)

ブログ書いてる場合ってツッコミ入るかも・・
そう、実はWEB学習しようとしてPC開いたんだった

そんな感じで新しい環境の中で頑張ってます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-動物大好き!その中でも超猫好き☆
    ・音楽-へっぽこギタリスト☆たまに鍵盤☆そしてコーラス☆憧れはリズム隊☆
    ・ハンドメイド-パン焼きます☆ホームベーカリーは必要なし!上手ではないけどお裁縫好き☆
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みほ
» 最近の話。 (2013年02月12日)
アイコン画像ヒロ
» 最近の話。 (2013年02月10日)
アイコン画像みほ
» ドットの正体。 (2012年08月09日)
アイコン画像まどか
» ドットの正体。 (2012年08月06日)
アイコン画像みほ
» 恐怖の冷蔵庫。 (2012年05月02日)
アイコン画像まどか
» 恐怖の冷蔵庫。 (2012年04月26日)
アイコン画像みほ
» ああ青春。 (2012年03月05日)
アイコン画像まどか
» ああ青春。 (2012年03月04日)
アイコン画像みほ
» 2012。 (2012年01月19日)
アイコン画像まどか
» 2012。 (2012年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tamakochamarin/index1_0.rdf