Moroc 光と影

February 20 [Mon], 2017, 0:39
光と影のコントラストが好き

影絵が大好きなのもそうだし
ステンドグラスや、ガラス製品も心奪われる

旅先で写真を撮るときも、つい意識。



わたしの行ったモロッコは
光と影の世界が広がっていた

言葉を失う美しさがあふれていました。


@レストランにてランチ  5/FEB/2017



窓ガラスのモザイク模様が、テーブルに差し込んだとき。


これから少しずつモロッコ写真UPします。

あえて観光名所ではなく、わたしの気に入った写真を。

この場はデータをかなり縮小しないといけないのが
とってもとっても残念なのですが・・・

全部わたしが撮った写真を
サイズ以外はそのまま載せます


かなりきままに。笑



Happy

February 17 [Fri], 2017, 23:49
楽しい2日間でした


水曜日

家族にバレンタイン用フォンダンショコラを焼く。
その最中に、まさかのお呼び出し。

夜ご飯は・・・お寿司

週に2回もカウンターでお寿司を頂くなんて
幸せ者でございます感謝。

いろいろ話せて本当によかった。
心のつかえも全部とれた。
2017年いまのところ一番安らかな日


木曜日

お友だちとお洒落ランチ@青山
3月の旅行計画をたてました☆




夜は他の予定のつもりだったけど別日に変えて
そのまま春物探索〜

キレイな色、軽やかな素材♪
素敵な春物をたくさん見てうきうき


ずっとほしかったオケージョンワンピース。
完売して諦めてたら、発見してついに試着

他の形も気に入って即決はできなかったけど
早く決めて買いに行かねば!!

どんな時も、色んなお洋服がキレイに着られる体形でいたい
これからもKeepしよう



・・・ランチはマクロビ系だったのに
わたしには重たくて、その後夜も何も食べられず。。。



外食が続いたので、今日はバランスとる日



見飽きたであろう、山盛り野菜スープ笑。見た目は気にしない〜

自分で漬けてるキムチをたっぷり☆
色んな野菜・卵・白いのはお餅です

とっても美味しくできた!


久しぶりに、夜もしっかり腕をふるう

・白米
・お味噌汁    豆腐/わかめ/ねぎ
・大根の煮物  豚肉入り
・蒸しかぼちゃ 塩バター風味
・水菜とトマトのサラダ
・湯豆腐

両親がよく食べてくれると本当にうれしい♪
かぼちゃが気に入ったらしく、真剣にメモとる母。かわいい

わたしは大根が売りの出せるくらい美味しく煮えて幸せ☆


だらだら書きました。
土日はまた寒いそうです風邪ひきませんように




おんせん県B 食

February 15 [Wed], 2017, 21:17
大分旅行B
食の続き・・・笑


別府冷麺

勇気を出してのれんをくぐった感じのお店☆
別府冷麺は姉が、冷たい物が苦手なわたしは温麺。
中身は一緒。わたしこれ好き!

キャベツのキムチが激辛で大満足




からあげ

宇佐に行った際に、立ち寄ったお店!
テイクアウトのみで、地元の方が車で来てキロ買いする。

まさかですが・・・
このからあげが、この旅一番の感激

あまりの美味しさに悶絶した




鉄輪温泉 地獄蒸し

やっぱり一度はやってみたい



大人数なら海鮮やお肉もいけたのに、野菜だけでがまん
愛するさつまいもが超ほくほく



ゆでたまごもぺろり。こんなお肌になりたいー




他にもいろいろ美味しい物に出会えて
とってもお腹いっぱいで幸せな旅でしたー


おんせん県A 食

February 14 [Tue], 2017, 21:21
大分旅行A&Bは食

ひとり旅が多いから、旅先で食をフル満喫できないわたし。

だから今回は、とにかく色んなものをお腹いっぱい食べる!
と決めて動きました

あえてここで旅館の食事は載せないけれど、
夕朝ともにさすがの名旅館でした


湯布院のcafeでLunch

湯布院の乳製品はとにかく美味しい!
チーズとバケットだけなのに止まらない

スコーンも紅茶も美味しく頂きました




定番ですが、無量荘のPロール

夜中にホテルでぺろり☆
いつか無量荘に泊まれるようがんばる




別府の夜は、外ごはん

ぷらぷら歩いて、お風呂入って
地元のお店で色々食べた!大満足

とり天



りゅうきゅう



関さば・関あじ



やっぱりわたしは、お魚派〜
大分は美味しい物が多すぎて、忙しい。笑

そのBへ続く・・・

おんせん県@ 温泉

February 13 [Mon], 2017, 23:59
いまさら感もありますが・・・
楽しすぎた大分旅行を振り返る

今回は『どこかにマイル』という方法。
“行き先未定”の航空券を6000マイルでget

このどきどき感がすごく新鮮ではまりそう
結果、大分に行き先が決まり行ってきました

テーマは温泉と食☆


長湯温泉(ラムネの湯)

雪道走って走って、やっと着いた!!日帰り入浴。



湯布院温泉

露天風呂が絶景で有名な「山のホテル夢想園」泊。
お食事もとってもよかった



別府温泉郷

別府八湯を全部回る!と張り切る姉のため、
泊まりはホテルで夕食もきままに外で☆

半分の四つで時間切れ
鉄輪・明礬・堀田・別府 どこも個性的!

別府温泉/竹瓦温泉で砂蒸し風呂


鉄輪温泉/すじ湯



私たちは公共浴場大好き!
よく手ぬぐい片手に、いっぱいはしごするんだけど
そんな姉妹には、別府八湯は天国です

毎度ですが・・・
着て行ったお洋服は何度洗っても
温泉臭が抜けません

旅ファッション

February 12 [Sun], 2017, 23:51
わたしもね、一度やってみたかったの

モロッコ旅☆ファッションチェック的な。笑


でも・・・
想像の通り・・・

1日目だけで、あとは全部撮り忘れてしまった。。。
せっかくだから1日分だけ載せます


1/FEB/2017 ラバト&シャウエン☆



外は寒いので、カーキのジャケットを着てました


Tシャツはやっぱりサイズが大事☆ゆるっとしたい。
これは裾が丸くcutされていて、ロングスカートでもバランスよい。
真っ青な街並に、スカート裾の赤がよく映えると褒められた




旅行には慣れているけど
わたしは毎日違うお洋服を着る派

汚れやにおいは日常生活より気になるし
せっかくの非日常だから、お洋服も楽しみたい☆
疲れを考慮して、靴も何足か持っていく

バックパックで旅をする=軽装備がモットーと言われるけど
そうじゃなくてもよいと思う

その分荷造りには自信があるー☆


この日のHair Style 変形ポニー☆

暗くて見えないけど、2ヵ所ねじってるかな。





驚かれますが・・・

ドライヤーやコテは持っていきません!
かさばるし、無駄な電力を使うことがしのびない

今回もホテルにはなかったから、ずーっと自然乾燥。
おかげで髪の毛はずっと、もしゃもしゃ。笑
それもまた旅らしい〜

ちなみに
髪のスタイリング剤とか、ファンデーションも持っていかない。
落とすためのお湯がもったいない


写真整理があと少しでおわります

素敵すぎて自分の写真で涙出ちゃうなんて
幸せな旅だったなー


らんたん

February 11 [Sat], 2017, 23:34
長崎ランタンフェスティバル 2017

ずっと行きたかったこの時期の長崎☆
今年しかない!と思い、行ってきました♪



街中が幻想的で、華やかで
とっても素敵なお祭りです!!


今回はひとり旅ではなく
現地でお迎えが
地図もガイドブックも開くことなく
ぜーんぶお任せしました☆楽ちん。笑

まさかの寒波・雪で、
佐世保ドライブ&九十九島は諦めたけど

2日間お仕事を休んで
私のわがまま全部叶えてくれて
本当に感謝です




とにかく美味しいものをたくさん食べた

長崎に住む方が行くお店だから
もちろん行ったことないところばかり!

なかでも、夜にお邪魔したお寿司屋さん

お寿司屋さんというチョイスだけでも、涙モノだけど
とにかくすべてが美味しくて、食べたことないお魚もいっぱい♪
大将もすごくいい方で長崎の色んなお話をうかがいました☆

本当に楽しい夜だったなー


サファイヤプリンセス発見


帰国

February 07 [Tue], 2017, 20:43
ただいま

中東のカタール経由で
モロッコへ9日間ひとりいってきました


長年の憧れの地☆
「夢が叶った」そんな毎日

出会ったすべての方に心から感謝です
最高の旅でした!!


初めて海外で体調を崩してしまい・・・

途中、立ち上がれなくなった時は
辛くて涙も出たけど、少し休憩入れて
なんとかすべての日程をこなして帰国。
よかったです(*^^)v

日本から励ましの言葉をくださった方ありがとう

どれだけ痩せたか・・・
45sを下回ってないことを祈る。。
熱と痛みにのた打ち回ったけど、お腹は元気ょ


素敵な写真がいっぱい撮れました

荷物が自力で運べず、送ったので
届いたらお土産広げるのも楽しみ

Hair

January 29 [Sun], 2017, 19:49
Hair styleの話

半年以上、美容院に行ってなかったこともあり
秋頃からは毎日アレンジをしている

お洋服やコートのイメージに合わせて
ねじったり、編んだり、くるくるしたり、シニョンにしたり…。


年末までお世話になっていた会社では
知らぬ間にこっそり「すてき女子」と呼ばれていたそうな。笑

毎日お洋服のイメージ゙が違うこと
毎日Hairが違うこと
お弁当を作ってくること
木製のスプーンとフォークで食べること

なんだってへー。


Today's Hair
これは一番シンプルver!



ふんわりなニットワンピースに合わせて☆
このまま寝ちゃって・・寝起き直後で、ちょいぼさってるけど愛嬌。


カラーリングは2年以上していないので地毛の色☆
髪が見えるように少し写真を明るくしています。


どんなに素敵なお洋服もHairがいまいちだと、いまいちで

同じお洋服でも、Hairが変わると別物に見える。

違うお洋服でも、Hairが同じだとかわり映えしない


限られた時間の中で
お化粧は少し省いても、Hairは手をかけたい。
そんな変化も大人になった証拠かな


ちなみに…

水色ネイルは旅行本番までの間
このようにmyアレンジしてます♪



意外といっぱい褒められてうれしぃ


期間限定

January 27 [Fri], 2017, 23:01
人生で初めて

なんと!

ブルー系の爪



来週からの旅行に合わせて

本当はタイルっぽい柄にしたかったけど
日常の服装を考えて、思いきれず。。
もう少し柔らかい感じにしてもらった大理石風。

わたしなりのこだわりいっぱいー☆


期間限定の、

絶対モテないネイルです。笑



10.18生まれ(゚▽゚*)
♡アジア・旅行・音楽・料理♡
泣いて笑って・・今日も元気!       怒り方ゎ忘れちゃったっ!
“ありがとぉ”ゎサボらなぃっ♬
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像♡Riko♡
» Moroc 光と影 (2017年02月20日)
アイコン画像tamako-kko
» はんなり (2016年05月19日)
アイコン画像camelliajapan*
» はんなり (2016年05月19日)