ブログ最終回 

2007年05月10日(木) 17時12分
皆様お久しぶりです。
ゴールデンウィークもおわり、いかがお過ごしでしょうか
最近、めっきりあたたかくなって、新緑がとても気持ちいいです。

さて、カレッジ卒業から更新が止まっていましたが、
新しいブログの準備が整ったのでお引越しします
転居先はコチラ

All roads lead to...

どこにいても、どの道を通っても、結局行き着くところは一緒、みたいな意味を込めました。

いろんな思い出が詰まったブログは、このまま残しておきます。
いろいろ迷ったけど、NEW LIFEをまっさらな気持ちで始めたくて、サーバーも変えました。
ついでにハンドルネームもPoohに変えようと思います。
(ただ単にくまのプーさん好きw)
でも、これからのブログも書くことに特に変わりはないと思います。
(自分なりのケジメみたいなのかな?)
自分らしく、これからもやっていくので新しいブログ共々よろしくお願いします

お手数ですが、ブックマークしてる人は新しいブログへの変更お願いします。

読者のほとんどは身内か知り合いだと思うけど、、、

長らくご愛読ありがとうございました(笑)

Tamaki w/ Love

外は雨でも心は晴れ 

2007年04月26日(木) 22時58分
今学期の成績がすべて出揃いました。

結果・・・・・

です!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ワーイ♪

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

危うかった、、、

これで5月から安心して編入できます!!!

・・・あ、遅くなりましたが大学から合格通知きました。(*^ー゚)b

今セメ落としたら、卒業できないわ内定取り消されるはビザ下りないわ保険は入れないわで

日本強制送還(ノ゚Д゚)ノ-☆になるところでした

あまりに恐ろしすぎて落ちることは考えませんでした。

ふつー、「内定」が決まったら、

「卒業」はよっぽどのことがない限り心配しませんよね。

おもしろいことに、こっちには「卒業見込み」っていう言葉が存在しないんです。

卒業できるできないは本人のがんばり次第だから、

受かるかどうかわかんないとのことw

だから内定も「卒業できたら」って条件付きだったのです。

でも全部受かったからもういいのです。


追記でまとめをしときます。

冬学期の反省 

2007年04月20日(金) 11時42分
あぁようやく終わった、期末試験。⊂(´Д`)つ 解放

あとは結果を待つのみばかりであります。

でもなんか、、、不完全燃焼ってかんじw

今セメは納得がいく出来ではなかった。

1.時間の使い方がヘタ(なのか?)

ひとつの課題を終わらせないと次に取りかかれないのも問題。

普段からマジメにコツコツやってないとダメってことですかね。

2.苦手な教科はトコトン苦手。

何が起こっているか完全に理解しないと授業についていけん(TДT)と実感。

うーん主旨をつかむ作業をしたほうがよいですかね。

ニガテ科目こそ、もっと時間を費やさねば。

以上2点、今学期の反省。


さて、遅い春休みだけどなにしようかな〜。

いや、結果が出るまでは緊張状態でまだなにもできないかも。

っていうか、春休み2週間しかないし!Σ(・ω・ノ)ノ

あ、でもとりあえず今は寝たいですwww

揺れる乙女ゴコロ 

2007年04月13日(金) 18時27分
すっかり買い物不精になってた私。
1年ぶり(?)くらいに服の買い物に行ってきました!

冬だし、めんどくさいし、学校行くだけだしどうでもいいや〜ってカンジで、
いつもおんなじような服ばっか着て、ついにすっぴん率も95%超え。
ヤバイくらいに女を捨ててたから(笑)
↑いや、マジで笑えないから(゚∀゚;)
冬服とか、もう何年も買ってない気がする
ついに見かねたがお買い物に連れてってくれました(*´∀`*)

本日のお店はメトロタウンでもなく(←最大のショッピングモール)
ロブソンSt.でもなく(←ダウンタウンのショッピング街)
WINNERS、、、(←日本人の友達に聞いても誰も知らないと思う)
地元のファミリーが行くようなアウトレットのお店、デス。

店の雰囲気は、、、
まさにジャ○コ!!!煤i゜∀゜)
あぁ、何気に安心するわ、この空間。
日本で母とよく行ってたもの。安いのに意外と掘り出し物があったりするのよね。
今回はパーカと靴下3足をお買いあげ。
それだけでなんか、すごくお金使った気分。。。$30だけど。
「買い物しすぎた〜」って言ったら
「必要なものだろ。靴下に穴開いてるくせに何言ってんだよ
くらいの勢いであきれられました。(´∀`;)
すっかり服に対してお金の使い方を忘れてしまったのね、、、。

日本では買い物好きだったし、それなりに服持ってたけど
今じゃすっかり。いい服持ってても着る機会ないし、最低限あればいいかな、と。
なにより綿100%に限る!!!(←洗濯が楽)
気に入った服は穴があくまで着たおします。
あぁもう色気もなにもあったもんじゃない。(д`)
でもオシャレしたい気持ちもないわけじゃないの。
日本に帰ったらショッピング楽しむと思うし。
でもあまり服を増やしたくない葛藤。。。

私は根が貧乏性なのか?
シンプルに 生きたいと願う私だけど、
その方向が若い女子としては間違っているのかしら。。。

4月5日 

2007年04月05日(木) 10時21分
4月5日は自分にとってちょっとした記念日です。

4年前の4月5日、初めてカナダに降り立ちました。

4年ですって。時が過ぎるのはほんと早いわ。

着たばかりのころ、4年後の自分を想像することができてたかな。

大学行ってるといいなって漠然と想像してたかも。

ほんとに叶っちゃった。もうすぐカレッジ卒業ですよ。

石の上にも3年といいますか、去年くらいからやっとほんとにこっちの生活に慣れてきた気がする。

ある意味節目の日なので、ここからまた1年、大きく成長したいです。

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ .・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:

そうそう、この日は彼氏サンの誕生日でもあるのです!偶然。

昨日、すっごいくだらないことでケンカしたので、反省。(ω・`彡 )з

うちで誕生日パーティーを開いてあげる計画中。

ダブルでお祝いわいだぃ!!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパイ♪

An Inconvenient Truth 

2007年04月02日(月) 22時38分
Geologyの授業中に見た映画です。
環境問題についてのドキュメンタリー。

地球温暖化の危機が叫ばれているこの頃。
いけないとわかっていても、ついやってしまう地球に悪いこと。
それってどれだけシリアスな問題なのか、はっきりわかっていないから。
地球にとって不都合な真実。

私は日本人は温暖化問題に関心が高いと思います。
日本車はハイブリッド車の導入にも積極的ですし。
そういえばマイバッグ持参が流行ってるそうじゃないですか、日本。
流行に流されやすい日本人の特性を利用してw、地球に良いことをする。
いいことだと思います。

カナダはまだ白熱灯が主流だし、ゴミの分別すらきちんと行われていない。
日本より10年以上遅れてるとみた。
とりあえず電気はこまめに消すこと、あったかくなってきたからお湯をあまり使わないこと。
ひとり実行中です(>_<)
うちはムダに電気が多いので(廊下に2コ、洗面所に3コとか)電球もはずしてます。

いま、地球で何が起こっているか。
2050年には地球はどうなっているか。
私たちがあえて見過ごしてきた恐ろしい事実がこの映画で明らかにされています。
驚いたことに、日本では人気らしいじゃないですか。
若い人が見て、ブログにレビューを載せてます。
日本ではいま上映中らしいので、まだ見てない人はどうぞこの機会に。

不都合な真実

お気に入りの 

2007年03月30日(金) 17時52分
昨年末に買った、念願のi Pod。
ほぼ毎日愛用してます
容量、機能性申し分なかったんだけど、ひとつだけいたらない点が。
ついてきたヘッドフォンがどうしようもなくショボかった・・・つД`)・゚・。

いつかヘッドフォンだけ買おうと思ってたんだけど、
特に希望があるわけでもありませんでした。
昨日、いきつけのコンピューターショップのセール品になっていたコイツ

が見つけて買ってきてくれました


Razerというブランドのヘッドフォン。けっこう評価はいいみたい。
なによりシルバーが超クール(≧ω≦)b 一目ボレ
見た目だけでなく、形、音質ともに文句ナシ
i Podがぴったり収まるケースまでついてきました!
音質にうるさいも満足気。
ただちょっと音漏れするかも
てか、私の耳が小さすぎるのかしら(´・ω・`)
まあ何はともあれ満足です。

雨降りしきる3月に 

2007年03月24日(土) 15時41分
今年からサマータイムが1ヶ月ばかし早まったとかで、

夜の7時で既に明るいこの頃ですが。

雨ばっかで、ほんっっとゆううつな毎日です。(" ̄д ̄)

そろそろ冬の気候に嫌気が差してくる頃だからなのか、3月嫌いです。

いつも何かと忙しかったり、問題が起こるのも3月。

冬セメスターは一番ストレス溜まります。どういうわけか。

特に3月後半は激戦です。



今年は卒業をかけて真剣勝負です。



こないだ、先生にコテンパンにやられました。

マジ悔しかった、、、・゚・(ノд`)・゚・。

わかんないもんはわかんないんだからしょうがない。

でもこうすれば(あるいはしなければ)どうなるってのが見えるので、

頑張らないわけにはいきません。

啖呵切ってしまったしもう後戻りはできねぇ。(-ω-;)

もう半月ばかししたら春が来ると思います。いろんな意味で。

早く雨止まないかな。

一次審査通過 

2007年03月06日(火) 10時35分
大学留学にはTOEFLのスコアが必須です。
TOEFLはまぁぶっちゃけ、英語が母国語でない人はコレ受けて一定以上の成績を取らないと大学入学を許可しません!ていう英語のテストなんですが。
なんでこんな話なのかっていうと、いままさに大学編入の申請中だからです。

通常、編入の場合はカレッジのEnglishのクラス(必修)の単位が認められるのでTOEFL等免除されるはずなんですが。
どうやら志望する学校は、取得グレート(AとかBとかCとか)まで関係するので英語の単位を取ったにもかかわらずひっかかってしまい、、、TOEFLをもう一回受けなおさなければいけない羽目に
受けたことある人はおわかりかと思いますが、地獄です。ヽ(;´Д`)ノ
カレッジで勉強してるからといって点数が取れるものではなく、
さらに最近スピーキングが加わったので、難易度が上がりました。

どーーしてもTOEFLを受けたくなかった私は、
えーごが免除される裏技を探しまくりました。
そんな時、学校のアドバイザーから
4年以上カナダにいたら英語免除されるはず」という情報が。
絶対そんなオイシイ話があるわけないと不審がる。
現に学校のHPにもそんなことは一言も書いておらず。
それでもそのウワサの真偽を確かめるべく直接大学へ。

Σ(・ω・ノ)ノななななんと

本当でした 煤i゜∀゜)

そんなオイシイ話は実在しました

4月でカナダ暦丸4年になる私はさっそくダメ元で書類提出。
したのが約1ヶ月前。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:. ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:. ゜・

昨日、審査パスの通知が来ましたーO(≧∇≦)O
自分の中ではこの英語問題がかなりネックになっていたので一安心。
コレが受からないと審査以前に落とされますからw
これから編入の審査が始まります。ドキドキ~(σ_σ*))((*σ_σ)~ドキドキ

にしてもTOEFL受けなおしか、紙切れ一枚提出かで雲泥の差。
高校卒業してスグ来といてよかったわー。(´ー`)
あと、裏情報は大事デス。とつくづく思いました。

お金と友情。 

2007年03月02日(金) 16時49分
詐欺被害に遭っています。
いえ、私じゃなくて彼氏の話なんですけど。

詐欺師は、ピザ屋バイト時代の元同僚。
その男はある会社からの修理の依頼を受けていますが、
を雇って修理させています。
というのも、がかなり高度なの知識を持っているからです。

最初はタダ同然でやってたんだけど、だんだんビジネス用の修理を任されるようになり、そしたら責任も伴うわけで。加えて最近忙しいから断ってきたのに無理言ってお願いしてるんだから、それなりの報酬は支払われるべきですよね。

それでも普通の半額以下で直す約束だった、、、のに、その男
今まで一銭も支払ってないらしい⊂ `Д´)つ =3

話を聞いてみると、その会社は一応その男がを雇ってることは知ってるらしい。けどその会社とは直接コントラクトを結んでいないから、連絡や給料etc.もその男を通して貰うはずだったらしい、、、のです。

「会社からまだ支払われていない」(←2ヶ月以上前の報酬なのに?)
「用紙に記入しないといけないからまだかかる」(←それはアンタの義務でしょ。)
etc.はぐらかしたり先送りにして。
そんなわけあるかよ、、、そうだったらあきらかに違法だっつーの。

と、いうことは。

その男のポケットマネーになってるに違いない(゚ロ゚)!!

だって給料の件を口止めさせたり、ガールフレンドにさえ職業を偽ったり、パーソナリティーも信用できないもん。かーなーり、胡散臭い。。。

かなりお人好しなにもびっくりですけど。
友達を使って金儲けしてたなんて信じられない。それも何年も、、、。
もし会社から支払われてなくても、立て替えて一部をくれるとか、払う気があることを見せてほしいです。そういう誠意が見られない人だから、ワタシ的にはもう関わらないでほしい。

思うに、お金がこういう絡み方をすると友情なんて簡単に崩れますね。信用問題だからさ。
■Profile■
Tamaki
名前:Tamaki
年齢:22
◎カナダ在住。そして人生修行中。
◎マイペース。基本的にのんびり。
◎自他とも認める超・甘党。チョコレートさえあれば生きていける!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる