いい加減に 

October 23 [Sun], 2005, 23:07
昨日、我が家に両親が泊まりに来ました。
あ、もちろん、ただ泊まるのが目的じゃないですよ。
で、今日帰って行ったんですが、お陰でまたホームシックです(x_x;)
早く来い来い、冬休み〜♪って感じですよ。
二ヶ月が長い…。
一ヶ月経ってやっとこ淋しさから無縁の生活を送れるようになったのに、また逆戻りですよ;;
ホームシックになると全てに於いてやる気がなくなるんで困ります(;´д⊂)

いい加減、ホームシックになりやすい性格というか、性質というかをどうにかしたいんですけどね〜。
まぁ、小さい頃から「お別れ」っていうのが苦手だったんで。
例えば、親戚の家に泊まりに行って、そこの子と離れるのが嫌で、帰るときに号泣したり、一番酷いは、親戚が飼ってる犬と暫く会えなくなるのが淋しくて、泣いたりしてました(^-^;
とまぁ、こんなんなんで治んないかもしれないですね(-_-;)

ホントは昨日・・・ 

October 16 [Sun], 2005, 22:11
皆さん、こんばんわ。
ご飯を炊こうと思って、ボタンを押したら、そのボタンが保温だった環です;;

えっと、本当は昨日書こうと思っていた話題だったのですが、昨日はちょっと忙しくて書けなかったので、今日書きます。

昨日、私が昔から応援していた乙女ゲームの第2弾が出たんです!!
前作はシリアス要素がかなりあったのですが、今作は本編からちょっと離れた話ということで、恋愛要素がたっぷりでしたw
前作から大好きだったキャラのクリアをまず目指したんですが、5回も失敗しましたよ;;
でもでも、ちゃんと見れましたけどねw
もう、一人で大興奮でした。
今はED、スチル、アイテムコンプ目指して頑張ってます!!
あと、管理人さんから許可が出たので、ファンサイトも作っちゃおうかと思ってますw

やっぱり乙女ゲームは素敵です。
前から大好きだったのですが、昨日再確認させて頂きました。
萌えパワーでまた一週間乗り切れそうですw

Phoenix Wright 

October 14 [Fri], 2005, 22:58
なんか、横文字のタイトルって格好いいですよねw
まぁ、↑のタイトルは英語版逆転裁判のタイトルなんですけど・・・。
えっと、蘇る逆転の中に、英語版も入ってるんですよ〜。
で、昨日からやり始めたんですが、これが結構難しい;;
英語は人一倍苦手なので;;
それに、人の名前もかなり変わってしまうので、「誰のこと?」ってなっちゃうんですよね〜;;

あ、そうそう。
逆裁の名(迷)台詞・・・台詞じゃない気もしますが・・・「事件の陰にやっぱり矢張」っていうのがあるんですけど、それだけは理解できましたww
「When something smells, it's usually the Butz」というのがそうらしいです。

まぁ、日本語版と英語版を簡単に切り替えられるので、日本語やって、英語やってってすると、英語の勉強になって良い感じですw
今日も頑張るぞ〜〜〜!!

やはり 

October 12 [Wed], 2005, 23:10
昨日も言いましたが、私はやっぱり読書の秋みたいです。
しかしながら、見境なく本を買ってしまうのは如何なもんかと思ってしまいます;;
今日も2冊買っちゃったんですよ〜;;
まぁ、他にも欲しいの沢山あったんですけど、我慢しただけまだ・・・。
最近ミステリーに嵌ってまして。
いや、前から好きだったんですけど、最近ドップリです。
中でも推理小説は最高です。

最近、色々学んでみたいことがあるんですよね〜。
学校の授業は好きじゃないんですけど、学んでる学問的にはすっごく興味のある分野です。
あとは、法学とか、動物学とかもきっちり学んでみたいですよw
あ、あと、心理学!!
前から興味があったのですが、最近犯罪心理とか集団心理とかちゃんと学んでみたいなぁって凄く思うようになりました。
まぁ、色々学びたいって思えるうちに少しでもやってみようと思います。
途中で投げ出したとしても、少しでも知識が身に付けばいいなぁと思います。

 

October 11 [Tue], 2005, 23:10
いやぁ、なんかもう、すっかり秋ですね〜。
肌寒くなりました。
秋と言えば、「スポーツ」、「芸術」と色々ありますが、私は断然「読書の秋」です。
年中読んでるじゃんって言われると痛いのですが・・・;;
でも、やっぱり秋の夜長は読書で過ごすことが多いです。
あと、「食欲の秋」というのもあるんですが、お金がないのでそこまで食欲を満たすことはできないんですよ〜;;
淋しいですね〜;;
まぁ、食べ物にお金を使うくらいなら本に・・・って考えな人間なんで、あまり困ってないんですけどね〜ww
やっぱり秋は読書ですw

容疑者 

October 10 [Mon], 2005, 23:24
今日は友人と「容疑者室井慎次」を見てきました!!
予想とは違ったけど、面白かったですよ〜☆
因みに、私の考えていた「容疑者室井慎次」は、田中麗奈と八嶋さんが熱き法廷バトルを繰り広げるというものでした。
あっはっは、逆裁のやりすぎって言われそうですね〜;;
まぁ、実際やり込んでるんですけどねw蘇る〜も買っちゃいましたしww

以下はネタばれ含みますので、反転で
映画の中に湾岸署の所長さんたち3人が室井さんに面会に来るシーンがあるんですが、最後に副所長さん・・・だかが「わくさんも心配してますよ」って言うんですよ!!
それ聞いた時に、うわぁぁあぁ・・・ってなりました。
深いですね〜;;
あと、八嶋さんが怖かったです;;
黒っ!!って感じでしたからね〜;;
「正義だけじゃ金にならないんだよ」だかという最後の台詞は重かったですね。
心の中で「な、なるほどく〜〜〜ん」と叫んでいた私はどうやら重傷です;;
そう言えば、最後室井さんは広島に飛ばされたけど、今後はどうなるんでしょうかね?
ちょっと楽しみですw


まぁ、あの映画の感想は「世の中、なるほどくんみたいな弁護士ばかりではない」ってことですかね〜。
さぁて、今日も逆裁やりますかw
もう、何週目かわかんないけどww

新事実 

October 06 [Thu], 2005, 21:57
えっと、今日初めて2つ隣の駅が、他県だったことを知りました;;
いや、県境に住んでることは承知していたんですが、まさか2駅先が他県だとは思ってなかったですよ;;
しかも、こっちに行くと県境の方だと思ってたのと逆方向に2駅行ったところが他県だったんですよ〜〜〜。
ビックリしました。
そしてちょっとショックでした。
そこに住んでる友達がいるんですが、そうかぁ、他県民なのかぁ・・・としんみりですよ。
まぁ、他県民だからどうってわけではないんですけどねw

うぉおぉぉぉ 

October 05 [Wed], 2005, 23:39
れ、レポートが、レポートがぁあぁぁぁ・・・
明日締め切りなのが二つあります;;
一応完成はしたのですが、実験のレポートの方が、こんなんでいいのか不安で仕方ありません;;
いや、プリントにも実験書にも乗ってない問題の答えを考えてこいっていうのは些か無理があると思いますよ;;
これから毎週2回こんなのが続くと思うと憂鬱ですよ〜;;
でも、留年はしたくないのでがんばります!!

うぅ・・・ 

October 04 [Tue], 2005, 21:44
友達に勧められて、『遙かなる時の中で3』を買おうと思って、ゲームショップ巡り(といっても4件だけ)をしたのですが、3と十六夜記が入ってるヤツを置いている店が一軒もなくて、凹んでます;;
一件だけ、店頭に並んでたんですが、見本を持って行ったところ「あー、今、在庫切れですね」と言われましたよ;;
なら、置いておくなよ・・・と思ったのですが、仕方ないのでとぼとぼと家に帰りました;;
淋しいなぁ・・・。

すっかり;; 

October 03 [Mon], 2005, 23:19
すっかり日記が不定期になってしまいました;;
す、すみません;;
実習が忙しくなってしまいまして;;
あと、文化祭の出し物の練習なんかも重なってしまい、今、多忙の真っ盛りです;;

因みに、文化祭の出し物ですが、某3人組男性ユニットのとある曲をダンス付きでやることになってます;;
結構ハードなダンスでして、運動神経のない私にはいっぱいいっぱいです。
まぁ、文化祭まで一ヶ月、頑張りますよ!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/tamaki_261/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamaki_261
読者になる
Yapme!一覧
読者になる