太ってます

May 24 [Wed], 2017, 8:11
ここ1年仕事をしているストレスなのか、ついつい食べてしまって、激太り。
痩せないと、七五三の写真が悲惨なことになるよ…



まったく運動してないし、ダイエットシェイクとかダイエットサプリに頼りつつ、あとせめて8kgは減らしたい。
手持ちのダイエットdvdとか、ビリーズブートキャンプをやろうか。



年を重ねる度に代謝が落ちてて、風邪引いて食べられなかったりしても痩せられないのよね。



来月末までにとりあえず3kg痩せます!

母の日でした

May 14 [Sun], 2017, 20:29
母の日は息子からは幼稚園で作ってきたカーネーションを、主人からはトップスのチョコレートケーキを貰いました。


息子にお花を貰うまで、すっかり自分が貰う側なのを忘れてました(苦笑)
幼稚園で練習したのかママいつもありがとう!と言って渡されました。
成長しましたねー息子。


私の実母には、東北のお魚を。
主人の母と祖母には花園饅頭の和菓子をプレゼントしましたよ。


今日は外食したので、家事がちょっと楽でしたね。
毎日、息子のお世話や家のこと、仕事で忙しくしていますが、帰宅してのんびり出来たので有難かったです。


息子の習い事や私の仕事もあって本当に毎日忙しい。
今月も来月も予定が盛り沢山。
今月もあと半分。
夏に向けてダイエットもしないとなぁ。

GWは予定がいっぱいでした

May 07 [Sun], 2017, 22:45
GWは大学時代の友人達と餃子パーティー。
息子は主人と置き去りにされるのがどうにも嫌らしく、ママと一緒に出かけることに。
息子はいろんな人が構ってくれたので結構楽しかったらしい(笑)


それと毎年恒例、別の大学時代のお友達と銀座でショッピング&ランチディナー。
洋服や靴を衝動買い。
普段パートしてるし、たまにはね。


4日から3日間だけですが、久しぶりに主人の実家に帰省。


一足先に帰省していた息子と主人は、アンパンマン列車に乗ってお出かけしたそうです。
アンパンマン大好きな息子は大喜び。



義理の妹夫婦と久しぶりに神戸で再会。
今年は義理の妹に子どもが生まれるので、今から親族みんなワクワクしてます。
久しぶりにいろんな人に会えたGWでした。



年中さんになった息子は習い事がいっぱい。
年少から週1で通っているゆるーい幼児教室に、今年度から新たに幼稚園のひらがな教室と体操教室に通わせることにしました。
送り迎えをしないといけなかったり、経済的負担も増えますが、パートしつつ子育て頑張ります!

MRI受けました

March 26 [Sun], 2017, 1:13
数日前から頭痛と吐き気が続き、仕事も休み、ほぼ寝込んでいます。



内科に行ったけど原因不明。
さらに今日は脳神経外科を受診したけど、神経、脳ともまったく問題なし。
原因不明。
軽い髄膜炎なのかもしれないけど、若い人が検査するとますます具合わるくなっちゃうからやらない。
とにかく数日安静にしてくださいと言われる。



体調悪くなる前に寝違えて首から肩、背中が痛いから、それも体調不良の原因かもしれないし、単に疲れが取れてないだけなのかも。
頭痛は鎮痛剤でなんとかなるけど、吐き気はどうしようもないのよね。



年末にも頭痛がひどかったし、ちょっと心配で18年ぶりくらいにMRI撮りました。
病院に支払った費用6000円。
高いよ…
まぁ、頭は何ともないとわかったのでほっとしてます。




もう、何なんだろう、忙しいからなのか頭痛がひどい。
私しか家事する人がいないと、家の中が散らかるね。
元気になったら片付けます。

春用の買い物

February 21 [Tue], 2017, 23:28
最近GUでお買い物したばかりなのに、次の日にもまたGUで追加の買い物をする。
結局GUでトータル2万円くらい買い物しちゃったよ…。



1年ちょっと前からはじめたパートを現在も続けているのですが、パンプスかブーツを履いて仕事をすることが多くて、ちょっと脚が疲れる。
たまにはスニーカーで仕事したいな。と思って、きれいめなシルバー996を楽天で購入。
去年の春のモデル8000円弱。




高校生以来のニューバランス。
ここ10年以上、アディダスのスタンスミスが履きやすくてそればっかりだったのですが、ニューバランスもたまにはいいかな。
別の色も欲しくなってきた。



自分の物を買いすぎてることに、ちょっと罪悪感。
仕事するようになって、仕事着を増やさざるを得なくて、安い服を買ってます。
あまり派手なものやカジュアル過ぎるのは不可なので、毎日着ていく服を考えるのが面倒くさい。
もっと言うと、メイクも髪の毛のスタイリングも、ついでに息子のお弁当も正直面倒くさいよ…



私も熱は出ませんでしたがインフルになっていたことにショック。どうりで体調おかしいわけだ。いろいろやるのが面倒くさい、具合が悪すぎてやる気にならない。
先週はいつも以上にいろいろ手抜きでした。
家の事も最低限。



今も薬を飲まないと体調が悪くて困ります。
エビオス飲んでるんだけどな。
週末も仕事あるんだよね。仕事しないと暇だし、仕事してると時間があるようで無いから、合間に家事をするのが大変。
家族3人しかいないのにねぇ。
無理しない程度に頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ビューティ
読者になる
31才 実家暮らし(都内在住)

その後、神奈川で1人暮らし(約1年半)

33才で結婚
34才で長男出産

現在に至る。


将来に不安を感じ、節約を頑張るためのブログだったのですが
現在は普段の生活をゆるーく掲載
このブログは忘れてしまいそうな
ささいな日々を記録するために
細々と続けております。。。

※記事・画像の転用はお断りいたします。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R