剣34話/AGITΩ17〜24話 

2005年01月30日(日) 1時59分
<剣34話>

K田勇樹キター!!!
しかも制服着用。フガフガ。
もう大好き!
この人が劇場版出てなかったら、アタイは剣見てなかったと思うヨ、全く。
今日またゆっくり見よう〜。 ←そんなに好きか。

ムチュキは「必ず戻ってくる」て言った時点で結構危ういと思ってたら案の定。
特撮で「絶対」「必ず」という言葉を使うキャラはかなりの確率で有言実行不可能になると思うのよ。

来週は最終回。
どうなっちゃうの、始ちゃん?!

<AGITΩ17〜20話>

前にレンタルされてて飛ばさざるを得なかった第5巻。
恨み晴らさでおくべきかー!
…やっぱり飛ばして見たのは失敗。
6巻の詳細を忘れつつあって、頭の中で前後がうまく繋がらない(アホ)
すげー重要じゃないの、この辺。

いつもは憎まれ役の北條さんメインの話があって、この人はただの憎まれ役じゃないんだなァと思ったり。
この辺の繋がりは秀逸。
ライダーなのに、警察メインの話も豊富で一度で二度おいしい!
くそゥ、さすがI上、いい仕事してるぜ。

20話の監督はS村さんだった。
S村さんは555ロケの時に総指揮とってた方で、何となく好感持ってる監督さん。

<AGITΩ21〜24話>

翔一くんの記憶が一時回復。
それでボロボロと謎が解けてきて、かぶりつきで一気に鑑賞。
でもあかつき号での事故についてはあとちょっとのところで語られず。
真魚ちゃんの父親が殺された理由は何となく想像がついてきたけど。

じれったいよ、もう!
早く手の内見せやがれ、I上! ←だんだん方向がズレてる。

***

素朴な疑問。
真魚ちゃんの「翔一くん!」と小沢管理官の「氷川君!」。
果たしてどっちが多いのか…。

小沢管理官の「氷川君、離脱しなさい!」もしくは「氷川君、聞こえる?!」を着ボイスにしたい今日この頃。 ←絶対無い。

リウキ9〜12話 

2005年01月27日(木) 23時56分
リウキ9〜12話

弁護士先生が集中的に出てたときだけだったらしい、I上脚本。
わかりやす過ぎだw
好きだよねI上氏は、ああいうちょっと不器用で歪んだタイプ
でも俺も嫌いじゃないです、先生の事(@真司くん)
ゴロちゃんはいい人だー。

11,12話で、蓮の過去や神崎士郎のことがわかりはじめてきた。
でも何で蓮は絡まれやすいんだ?
性格悪いから?
イマイチその辺がよくわからん。

次から5人目のライダー登場。
誰?名前知らん。 ←酷。
「二度と会う事は無い」とか言ってた弁護士先生とウッカリ出会ってしまう事だけは確か。
弁護士先生のトコだけI上脚本だったらどうしよう…w

今日で借りてきた分全て鑑賞。
ビデオの返却具合にもよるけど、予定ではAGITΩの続きを借りてくるつもり。
しばらくリウキはお休みしようかなー…と。
どうなるかわかんないけど。

リウキ5〜8話 

2005年01月26日(水) 23時27分
<リウキ5〜8話>

蟹刑事登場。
そしてあっけなくご臨終…(食われてたし)
蟹刑事、一瞬見たらK山信吾かと思った。 ←刑事繋がり?

続いて4人目ライダー、弁護士先生登場。
黒も白に変えてしまう、敏腕(悪徳?)弁護士。
弁護士先生出てきた回くらいから、I上脚本になってるらしい。
うおお、それっぽい。
悔しいけど面白い。
「ゴロちゃん、あと宜しく!」て無駄にカッチョ良く立ち去る先生にちょっとトキメキ。
ゴロちゃんは意外と低い声なのね。
先生の話から、ライダーバトルロワイアル勝者には「永遠の命」が授けられるらしいことがうっすら判明。

テキパキと洗い物をこなしたり、ウェイターまでやってしまう蓮。
ギャー、ウェイター姿が様になっとる。フガフガ。
ダメだ…制服に弱い。

私はカエルが大好きだけど、毛の生えたカエルはいただけないなァーと思った。

S賀さんのセリフまわしはカシューにそっくり。
妙な括舌…(酷)
まァオンドゥル語よりはマシか?

明日は9〜12話見る予定。
リウキも面白いけど、AGITΩの続きはもっと気になる!

今後借りてくるビデオリスト。
・AGITΩ5巻と残り
・タイム VS ゴーゴーファイブ
・ダイレンジャー
・リウキ続き

刑事35話/リウキ1〜4話 

2005年01月26日(水) 0時01分
<刑事35話>

チョー刑事はやっぱり故・イカリヤ氏を意識してるんだろうなーと。
そしてジャスミンの「か・い・か・ん」に爆笑w
大きなお友達は大喜びだ!

SWATモード習得してからSWAT一辺倒だなァ…。
最近てつんがハミで悲しい。
キャワイコにもっと出番を。

来週はスワンさん話だからてつんの出番が増えそう。楽しみ〜。

<リウキ1〜4話>

今日から見始めのリウキ。
蓮の「はしゃぐな!」がスゲーツボったw
やっぱりナイトかっこいーなァ。
マントばさばさ。
でも蓮のロングコートは絶対バイクの車輪に巻き込まれると思うのよ…(真剣)

私は去年の555スーパーライブでほぼ初めて動いてるリウキを見たんだけど、常にワッキャワッキャしてて最後に「バイバーイ」てして帰るリウキを見て、「いや、そんな陽気なライダーいないだろ」て思ってたワケだ。

まんまだった!!!

何だよ、アレ思い切り誇張だと思ってたよ。
むしろリウキていうか、真司君か…と今更納得。
いや、かわいかったスよ。

S田嬢はあまりにも個性的な役で、この人が1年後スマレになるなんて…とても同一人物とは思えない。

脚本、I上氏じゃなかった。
女の人?
AGITΩの後半もこの人が書いてた気がする。

話は面白いけど、ひとつだけ難を言えば、CG使いまくりなのがちょっと気になるかなァと。
あとガラス割れまくり!とかw

次回早くも3人目のライダー、蟹刑事登場。 ←蟹て言うな。
作品中13人も出るんだから、サクサク出してかないと収拾つかなくなちゃうね。
いや、あの最後見る限り収拾ついてんだかどうなんだかモニョモニョなんだけど。
(OA当時、最終回だけまともに見て、そして震え慄いた)

明日はリウキ2巻に突入。

タイム特別編/AGITΩ劇場版 

2005年01月25日(火) 0時05分
本日見た特撮。
今日もモリモリ。

<タイム特別編・スーパー戦隊大集合>

一昨日眠くて見られなかった特別編。
ゴレンジャーからガオまでの戦隊大集合の巻。
…ゴレンジャーは衣装がジャージに毛が生えた程度で、何だか心配になった。
懐かしい。
見たこと無いけど、何故か懐かしいw
ダイレンジャーはやっぱりちゃんと見てみたい特撮No.1だと思う。
絶対ツボだ!名乗りの時のポーズがめちゃめちゃカッコいい!!!

当り前だけど、過去の戦隊は全部ガワしか出なかったので、そこがちょっと残念。
番組としては非常に恥かしい作りだけど(タイムのメンバーがイチイチコメント入れてんの…)過去の戦隊をダイジェストで見られるのはお得。

<仮面ライダーAGITΩ PROJECT G4>

私好みの女性自衛官(?)が出てるわーと喜んでたら、O沢真珠だったという罠(驚愕)
今にも「この役立たずのブタ!」て言いそうでドキドキハラハラ。
牛革ステーキは勘弁してください。

先輩ライダーF岡弘、氏、N村俊介、Uじきつよし等々、何気に豪華キャスト。
ちゅーか、あまり期待してなかったけど意外に面白かった!
まァ70分だから語られてない部分も多いワケだが(毎年のお約束?)導入から引き込まれる感じ。
70分にまとめたのが勿体無い…もっとじっくり見てみたいよ、この話。

ギルスは出番少ないくせにスプラッタだわホラーだわで、ある意味大活躍。
絶対子供泣くって!大人が見ても怖い(震)
EVAを思い出した。

明日からはリウキ!


迷いに迷った挙句 

2005年01月24日(月) 1時35分
ここに何を書こうか散々迷って放置した挙句、最近ずっと特撮ビデオを借りてきてるので、それの感想をちみりちみりと書き留めておくことを決意。
タイムは今日コンプリート。
見てる途中なのはAGITΩ。
借りてきてまだ見てないのはリウキ。

…とりあえずタイムは49話でボロ泣きし、50話最後の最後で萌えw
まったく東Aはどれだけ私を深みにはまらせれば気が済むんだ。
直人のメガネ&エピロン姿なんて反則だから!(完敗)

明日はAGITΩ劇場版を見る予定。

始めましてのごあいさつ 

2005年01月04日(火) 2時25分
春苑たまきと申します。
越前国出身、24歳。
歴史(幕末明治)と特撮をこよなく愛してます。

ここには何を書き込もうか、未だに考え中。
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
■プロフィール■
■名前■為永 たまき
■出身地■越前国
■誕生日■12月16日
■血液型■B型
■愛■特撮
■好特撮■ハリケン、デカ、タイム、555、剣、響鬼、AGITΩ、ネクサス
■好キャラ■草加雅人
■好特撮俳優■村上幸平、白川裕二郎、松田賢二
■ライダー占い結果■カイザ
http://yaplog.jp/tamaki1216/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamaki1216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる