そろそろ・・・ハローワーク・・・かな? 

2007年11月07日(水) 7時58分
主婦になって早、ウン年・・・。
子供も大きくなってきて、そろそろ就職活動を考えてもイイかなぁ〜と思うようになってきた
今日この頃・・・。

でも、やっぱり重い腰がなかなか上がらなくってウダウダしていたら、
弟クンから「姉ちゃん、ネットで調べたら!」と。

そっかぁ〜、その手があったか!と早速検索してみました♪
見つけましたッ求人と言えばハローワーク!
「ハローワークガイド」

すっかり就職・転職のノウハウを忘れていた私にはとっても親切なサイトでした〜O(≧▽≦)O

「ハローワーク」って、昔姉の就職活動で付き合っていったことがあったり、夫の転職の時に
お世話になったり、独身時代にショップの求人をする時に利用したりと、結構接点があったと
思うんだけど、どうも「お堅い」「面倒臭い」印象があったのだけど、
この「ハローワークガイド」を見て、その印象が一新

特にこの《ハロワを使って就職しよう!》のページは目からウロコ♪でしたぁ〜*^-^*
特に待ち時間短縮の裏技とかの裏技シリーズは「嗚呼〜もっと早く知りたかったぁ(涙)」と
思う程。
ここまで教えてくれるなんて、【脱!お役所仕事!】な気合いが感じられて好感度アップデスゥ。

私のように自宅にいる時間が多い人向けのインターネットで色々調べられる《自宅にいながらハロワ活用》
なんかは(ハロネと言うらしい・・・)簡単に検索出来るだけではなく、求人票や紹介状の入手方法まで書かれていて本当に便利!

他にも
《失業手当をシッカリもらおう!》とかもあって、失業手当のノウハウをしっかり教えてくれて、万が一の時にも損をしない感じ。

あと、私には関係がないけど《ヤングハローページ》って言うのも今あるのね〜。
中高生用のプログラムもあるんだって!子供が成長した時に使ってみたいなぁ〜。


何だか就職活動も色々楽しくなってきた感じ
楽しみだぁ〜O(≧▽≦)O

「tamakiの生きる道ッ」スタートッ!! 

2007年11月04日(日) 19時51分
今日からブログスタートしますッ

独り言が多いと思うけど〜(笑)
生活感が溢れると思うけど〜(笑)

どうぞおつき合い下さいマセ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamaiki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
小学生と幼稚園児の2人の子供のママです。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる