何がいけないのか

April 10 [Wed], 2013, 2:22
見返りを求めているのか?

私は嫌な人間
心が汚いかもしれない


人の喜ぶ顔が好きだ
楽しい事を企画するのも好きだ


特に友達は


好きなケーキも用意した
好きな飲み物も用意した
仲間を集めてサプライズも用意した
プレゼントも前から何が欲しいのか全部チェックして用意した


正直、最高のパーティーだと思った


去年から仲間の誰かが誕生日だと
こうして皆で集まって
飲んだり騒いだりするのが恒例だった




でも…
私の誕生日は何も無かった
条件は同じだったハズなのに

誰も呼んでくれなくて
ケーキもなくて
プレゼントは…的外れ


見返りを求めて頑張ったわけじゃない
ただ喜ばせたくて
頑張っただけ

本当に何も求めてなかった

ただ、今まで恒例だったように
皆で集まって楽しく過ごしたかっただけ

それ以上は望んでなんかいなかったよ



なのに

私じゃない他の子の誕生日には
今まで通り


仲間を集めて
ケーキも用意して
プレゼントもあげるのね?


この差は…なに?


私の誕生日を皆に祝って貰えなかったのは
私に人望がないから?

嫌われてる?


それとも呼んですらいなかった?
ねぇ、どっち?
両方?



私の誕生日は何も無かったくせに
他の子の誕生日の相談を私にするなよ

勝手にすれば?


知らない。


もうね、疲れちゃったの。

企画したり手配するのって本当に神経使うんだよ?



馬鹿馬鹿しいと思ったの。


何もしてくれないやつらのために、時間を使うのが。


ふざけないでよ


さすがに怒るよ










こんなことを思う自分が、嫌い。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまぐち
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tamaguch/index1_0.rdf