買い物&ごはん 大好きすぎる

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamagoyama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
いざ鎌倉? / 2005年09月24日(土)
久しぶりの鎌倉散策。

いつも通り江ノ電の「のりおりくん」を買って。

まずは鎌倉のハンバーガやさんを目指して出発。
由比ガ浜でおりるか和田塚で下りるか迷って、結局和田塚下車。
しばらく歩いて到着。
んまかったぁーー。お肉&肉汁タップリでお腹いっぱい。

その後由比ガ浜まで歩いてちょっと海を見る。
今日はサーファー多かったなー。ぷかぷかと浮いていた。
投網かけたかったくらい。

で、また御成通りを戻って、次は小町方面へ。
「木いちご」にて梅干アンドドライフルーツアンドパテを購入。
お店はシンプルできれいだし、定員さんもさりげなくてとてもよい。
お味もいつもと同じくおいしいし。素敵なお店です。
ドライトマトはほーんとおいしい!お茶請けにさいこー!

今度は線路を渡って、ジャム&はちみつを買う。
ジャムは6種類セットを買ってみた。
近いくせにはじめていったんだよねー。明日食べよーっと。
はちみつは、、、、値あがってたような、、、、
なんだか雑誌とかに取り上げられたせいか
お店もきれいになっちゃったし、売ってる人が鎌倉婦人になってた。
前は素朴なおじさんだったのになー。
多分もう行かない。だって高すぎるよ。
好きなお店がこういう風に変わるのは寂しいものですね。

で、鎌倉から江ノ島へ。
片瀬の海で日暮れをみて、またサーファーを見て
(余談だけど片瀬のサーファーって波の出る仕組みとかわかってるのかしら?)
歩きに歩いて、海浜公園から乗車。
あのへんって、ほーんと道がわかりづらい。

で、スーパーで「がんも番長」を買っておうちへ帰る。
夕飯は天麩羅素麺。おいしかったー。
食後には買ってきたドライフルーツと一保堂のほうじ茶。
至福のとき。
 
   
Posted at 01:25/ この記事のURL
コメント(0)
忘れないうちに / 2005年09月18日(日)
happy birthday!

今日は誕生日。で、銀座でデート。
まずは2丁目のイタリアンでランチ。
ここはリーズナブルで、しっかりしたイタリアンをいただきました。
タリアテッレがとても美味。

その後はひたすらぶーらぶら。
でも、今日は買いたいものが決まっていたので
 ・三越で一保堂のほうじ茶
 ・ダロワイヨでマカロン
 ・プランタンでビゴのバケット
それらを買うためにデパ地下めぐり。
そこで、思いもかけずリンツの99%チョコに遭遇!!!!!!!
やったー、ここ最近でかなり嬉しい!!
おまけに75%のスクエアチョコも買っちゃった。
すべてお買い物して、さらに明治屋でプラプラして
お誕生日なのでキルフェボンへ。

・・・しかし、というかやっぱり激混み。2時間待ち。
2時間待ちって!!ケーキ屋さんだよ!!
はぁ、かなりのめいんえべんとだっただけにがっかり。。。
いいもーん、来週でも青山行ってたべるもーん。

気を取り直し、さらにぶらっとABCマートへ行く。
スニーカーがだめになってきてたから、この際お買い上げ。
ホーキンスとプーマで最終決戦後、プーマの勝利!
イェーイ、これ履いて来週あたりお散歩したいわ。

疲れたのでお茶。三越のティールームで、交差点を眺めながら。
プリンおいしかったなー。
(でもでも珈琲900円というのはいかがなものか。。。)
その後、またまたプラプラして、おばあちゃんへの贈り物を手配。
果物をそのまま使ったゼリー。これなら食後おいしく食べてもらえそう。
さぁ、お夕飯。
田中屋で天せいろを食べてビールを飲みましたー。
おいしいねぇ、お蕎麦。粋だねー。

最後は映画。「二人の五つの分かれ道」なんという邦題。
うーん。さすがのフランス映画。答えなし!って感じねー。
でも、だから好き。おつれさんはやっぱりちがう観点から見ていた。
フランス映画のあの空気が好き。
ロードショーは地元で。でも、こういう映画はおでかけで。
シャンテシネ、大好きだ。予告見ただけで、また行きたくなる。

さーて、明日の朝楽しみだなー。
久しぶりにおいしいパンがまっている

 
   
Posted at 01:38/ この記事のURL
コメント(0)
遊っそんだー!! / 2005年08月18日(木)
夏休みも今日で終わり。寂しいねー。
でも、よーく遊んだし、本も読んだし満足満足。
今日は本読んで、ビデオ見てとひきこもらー。

なんだか今日以外は毎日お出かけしてた。
それはそれで気持ちがピリッとしていいよね。
1日家にいると、なんとなく顔がむくんじゃう気がして。
ひとりでお出かけするの好きだからいいんだけど。

今日は夏休みに読もうと思っていた本を読み終わりました。
重松清「疾走」
かなりヘビーだったことは確か。
でも、私には遠い世界と近い世界の背中合わせなお話だった。
でも「疾走」という名前にふさわしく一気に読んじゃった。
一気に読まないとやりきれないって感じかも。。。
普段は割と小説を現実に置き換えてしまう傾向が強い私だけど
このお話は「ものがたり」として読めた気がする。
こんなことが現実にあったらいけないって思って。
でも、とても共感できる所もたくさんあった。
読んでよかった。

【今日のごはん】
ツクネの味噌仕立て・揚げカボチャの和風マリネ・小松菜のお浸し・納豆
 
   
Posted at 00:44/ この記事のURL
コメント(0)
湖4つ / 2005年08月14日(日)
思いがけないことって本当にあるのね。

今日はちょっと早起きして「山」に行きました。
普段海の近くに住んでると、たまーに山恋しくなる。
で、まぁお盆だし近くで山満喫して行ける所まで行こうって思っていたら
なんと、湖4つも見ちゃった!
なかなかないよねー、1日に湖4つって。。。

でもでも、自然というか山もいいね。
住めないのは自分でとてもよくわかってるから
見ると心が安らぐなぁ、ってのはずっとあるのよね。
川に足をつけながら、山の木々を見てぼーっとする。
すっごくリフレッシュ。
お蕎麦も山女もおいしかったし。

帰りは温泉にも入って、さらにリフレッシュ!
 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(0)
自分のための日 / 2005年08月13日(土)
今日は美容院へいってリフレにいって
自分への投資の日でした!

かなり色を入れてなかったので、カットとカラーを。
衝撃の事実発覚!
私が使ってもらってる薬はどうやらすごーく金髪になるような
薬らしい。
・・・相当色が入りにくい髪の毛なのね、
確かに真っ黒で割と太くてしっかりしてるし、量も多いしね。
でも、いつもキレイに希望通りの色にしてもらってるので
ありがたいです。

その後はちょっとお茶して本読んで。
そうそう、夏休みはいっぱい本読もうと思って。
まずは、重松清「疾走」。
ちょっと読破したい感じ。少ししか読んでないけど
はまったらずーっと読んじゃいそうなリズムの本。
こういう系統は寝る前によむとNG!寝不足必須。
なので、寝る前には筒井ともみ「食べる女」
こーれ、ちょっとおもしろいかも。半リアルってな感じ?
私は1冊をずーっと読むタイプじゃないので、
寝る前にベットサイドにおいておく本と
かばんの中に携帯する本、お風呂で読む本と
だいたい3冊位が平行に走ってる感じかな?

話が脱線したけど。。。
本読んだあとリフレに行って1時間十分にしてもらった。
でもすでにむくんでるんだよねー。どうしたらいいの?このむくみ。

たくさんお野菜を買い物したので、夜は野菜たくさん食べた。
昨日の胃を考えたらこのくらいがちょうどいいわ。
ちなみに、リフレでは胃の反射区が痛かったとです。。。

 
   
Posted at 01:26/ この記事のURL
コメント(0)
夏休み初日 / 2005年08月11日(木)
今日から夏休み!
う〜れ〜し〜い〜!

初日からたくさん遊んだ。
お昼は麻布の「香港ガーデン」で飲茶。
お腹がはちきれそうな位食べまくって、肩こった。。。
おいしかったわ。海老の湯葉まき揚げは最高でした。

六本木ヒルズまで移動して映画を見る
    「電車男」
まさかここまできてこれを見るとは思わなかったけど
民主主義の多数決により可決。
でも、でも、でもー
おっもしろかったぁー!笑って泣いた。切なかった。
山田孝之くん、少し好きになった。

その後プラプラとショッピング。
ANNA SUIでかわいいバンビのTシャツを買ってしまった。
これそこまさに衝動買い!
でもでも、肩にバンビがちょこんといるのをみたら
つれて帰らないわけにはいかないでしょうー。

で、帰りがけに小さいバールのようなところで
ビールとちょっとのおつまみ、ワインを少々飲んで帰ってきた。
とっても充実した1日でした。

さて、これからの夏休みは何をしましょうかね?
 
   
Posted at 23:46/ この記事のURL
コメント(0)
花火 / 2005年08月03日(水)
花火を現地まで行って見るのは何年ぶりだろう。
前のおうちからは小さいけど立派に見えたので
毎年それがうちの花火だった。

今年はいろいろあって海の近くで見たら
やっぱり迫力が違うねー。音もすごいし、大きさもすごい。
落っこちてくるかと思ったくらい!

だが・・・・帰りの電車にはやっぱり閉口。
ちょっとつらいよね。通勤ラッシュもない私にはきつい。
 
   
Posted at 00:15/ この記事のURL
コメント(0)
クランベリージュース / 2005年08月01日(月)
この前、なんとなく気になって買ったクランベリージュース。
お風呂上りのスポンジ状態のときに飲んだら超おいしい!!!
全身にしみこむ感じで、体がきれいになる感じ。
でも大量に飲んだらむせそうな味だけど。
私は好きだな。ちょっと気に入ってる小さめのグラスに
タップリと注いでぐっと一気に飲む!うまい!

昨日はゴルフでさんざんなめに。。。。
すごい気持ち悪いスイングが続いてたら手の皮べろーん。
痛いったらない!

【今日のごはん】
オムレツ・春菊のお浸し・長芋とマイタケの煮物・味噌汁
 
   
Posted at 22:38/ この記事のURL
コメント(0)
充実の休日 / 2005年07月24日(日)
今日はお昼おいしいナポリタンを作って食べた後
なんだかずっとボーリングがしたかったのでいってみた。
その前にモスがやっている「80℃」へお茶に行く。
ケーキセット食べたのだけど、コーヒー美味しかったなぁ。
普通のモスのコーヒーも美味しいなっておもっててんけど
「プレミアムコーヒー」って謳ってるだけあって何とも美味しかった。
後味のいいコーヒーって少ないからね。
こーれで海が見えたら言う事なし!

ボーリングはここしばらくやってなかったわりには好調。
AVE125!快挙!
たまにはいいねー。

で、家に帰ってごはんを作って食べたあと、またまた外出。
まーた温泉銭湯にいってみた。はまりすぎ。
でも気持ちいいねー。某さんもかなりご満悦。

【今日のごはん】
ゴーヤと豚肉の胡椒炒め・ざる豆腐・レタスサラダ・味噌汁・焼きうに
 
   
Posted at 00:46/ この記事のURL
コメント(0)
週末だいすきー / 2005年07月23日(土)
金曜日、大好きだ。

帰りにタリーズでお茶しつつコスモポリタンを読んだりしてね。
iPod miniちゃんで音楽聴きながら。
 ↑ 最近のとても楽しいおもちゃだ。

で、今日はピエトロの高い方のドレッシング「ゴマ」買ってみた。
美味〜!!茹でたお野菜にかけると胡麻和えみたい!

さーてさて、週末お酒はじめよっと。
今日は五一ワインのセイベル。甘くていいんだよね。

【今日のごはん】
インゲンのピエトロかけ・トマト・鯵骨だしのお椀・焼きうに・ごはん
 
   
Posted at 00:57/ この記事のURL
コメント(0)
P R
最新コメント
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.