久しぶりの更新です。 

November 20 [Mon], 2006, 15:08
今まで、いろんなことがありました。
ありすぎです・・・って言うか、ここに日々書いていればいいことなのに・・・。
何ヶ月ぶりにこちらを開いたことか・・・


では、バレーの話
もうスグ、男女混合の試合があります。
チームの状態はまとまっているようでまとまっていません。
みんな心がばらばらです。
多分、この大会が終わってしまったら、来なくなる人が増えること必死です。
どうしたらいいのでしょう。
このことを察しているのか、キャプテンも「この大会で全国行って終わりにする、チームは解散してもいいって思ってる」なんて語っているし・・・
なんだかなあ〜。
今ひとつ盛り上がりにかけています。

昨日、練習試合でいい事言われました。
「ほんと、拾えるようになったよね。前よりいい感じ。」
褒めてもらえました〜!
(次のステップに進まなくては・・・)
そのホメ言葉で、またまた燃ええ始めたわけですけど、きっと空回りしてしまいそうで恐い。

やる気が起きない・・・ 

October 04 [Wed], 2006, 9:54
なぜだかやる気がなくて、部屋の中ぐちゃぐちゃです。
主人がいないことをいいことになにもしていません
ハア・・・やる気がない・・・何にもしたくない・・・買い物さえ行きたくなくて・・・
天気いいから、布団だけでも干しておこうかな。

こういうのって、軽ウツって言うのかな?自分で言っているときは大丈夫か〜。

本当に何もしたくないなぁ・・・

よく分からん 

October 03 [Tue], 2006, 9:17
うまい人って、良く分からない。
急に機嫌悪くなったりして・・・こっちが気を使って疲れてしまうし、テンションも下がる
そして急にテンション上がったりしてさ、どんな心境なんだろう。
自分に腹立っているのか、私たちに腹立っているのか分からないから、困る・・・
それを許してる私たちにも問題があるんだろうなぁ・・・

来週から来なくなるかもしれないなぁ。彼は。
うまいから、もっとレベルの高い人がいるチームに行った方が彼も楽しいのかもしれない。
つまんないんだよね、きっと。
私たちが相手じゃさ。
私たちとしては、教えてくれる人がいるから嬉しいんだけどね。

腹減った 

September 13 [Wed], 2006, 9:42
最近体重が減らないから、少しご飯の量を減らして頑張っている・・・
偏った食事は、かえっていけないので頑張って偏らないようにしているが・・・面倒。
簡単に体重が減る方法はないものかね〜。
旦那に「後、頑張って4`減らしてごらん」って・・・それが難しいのだ。
お金あったらなぁ。
例のダイエットであと10`は痩せられるのになぁ・・・

続き・・・ 

September 08 [Fri], 2006, 9:17
練習内容的には、人数が少ないので是といっては何もしていない感じ。
でも、すっごい人がコーチになってくれるみたいで、・・・。
私と同じ、昨日はじめてみたいなんだけど、全日本の練習着やアテネのジャージとかいろいろ持ってて、審判もしていたみたいで・・・。
本当にすごい人が協力してくれるみたいで、なんだか今からわくわくしています。

教える人がいてくれるだけで、いいよね。
私のコーチは、もう、私のことをウザク思っているかもね。
ハア、ママさんのチームで頑張るしかないかな・・・。

行ってきました 

September 07 [Thu], 2006, 21:11
なかなか良い方たちでした。
みんな気さくで、楽しく練習できて良かったなぁ。
たった4人だけれど、少し練習に混ぜてもらおうと思いました。

この続きは明日。

何なんだ奴らは 

September 06 [Wed], 2006, 8:36
月曜の練習。
コーチがテスト勉強のため遅れるとメールを貰って、ちょっとがっかり。
でも、一人でも練習しないとなぁと思いいつもの時間に行ってサーブの練習をしてました。
ジャンピングサーブなんて練習したら、入ってしまいました
自分でもびっくり。威力はないものの、私でも入るんだー。と感心して、何度か練習してみました。そのうちに部長夫婦がやってきたので自主練は修了。

「さあて、今日は何人来るだろうね」なんて話しながら、3人で練習しているとA君がやってきて、4人でアタックのい練習なんか始めていたら、奴らが来た。
散々文句言って、チームの和を乱したやつらが来た。
(何しに来たんだ!!)
みんなそんな顔してた。
思わずTさんに愚痴ってしまった。

「私、週一の練習楽しみにしてきてるのに、なんで・・・涙でてきそうなんだけど・・・」
そんなこんなで、我慢して練習してた。
やっぱり、もう前のように普通に接することなんてできない。
私は、そういうところが大人じゃないから、駄目なんだけど・・・

今度9人制の試合があるから、人数がいて助かったけれど、奴らはふざけてて最悪だった。
コーチもだいぶ遅れて練習に参加したけれど、「あいつらなめてんのか?ふざけてんのか?」ってごもごもと怒ってたし、(それをなだめていたのはA君)「あのヤンキー・・・」とまで。
やっぱコーチも、ああいうの嫌なんだなぁって・・・
Kちゃんも、後で聞いたら「あんなにふざけられて頭にきちゃってテンション下がっちゃた。顔に出してごめんね。」って言っていた。
みんなまじめにやりたいんだよね。それなのに・・・
もう来ないでほしい

返事が来た 

September 01 [Fri], 2006, 8:55
ママさんのチームから返事が来た。どうやら夜間の練習には人が集まってくるらしく、昼間は4人だけ・・・
こんなに少ないと、やっていけるか不安。
でも、9月7日に行くことにしてみた。
見学という形で・・・
是で楽しくバレーできたら言うことなし。

本当に暇さえあればコーチのこと考えてる。
教えてもらっているのに上達しないから、きっとあきれてるんじゃないじゃないだろうか、とか。
だからメールしてみようかとも思ったけど、授業中だと困るだろうし、彼女と一緒だったら迷惑だろうしそんなこと考えているとメールも打てない。
もっとバレーうまくなりたいなぁ。

バレーのことばっかり 

August 31 [Thu], 2006, 8:49
考えてるので、新しいチーム探してた。
いいチームに出会えたら最高!なんていろいろ見て回って(ネット)一つのチームを見つけました。
もちろん、ママさんのチーム。今度、行ってみることにした。
もっと、やりたいんだよね。ボール触っていたいんだよね。週1じゃつまらないから。
人数がそろわなくて、大変みたいなこと書いてあったけど、どんなものかは行って見ないと分からないから。家から少し遠いので、続くかは微妙。

久しぶりの投稿です 

August 29 [Tue], 2006, 8:49
夏休みも終わり、また忙しい毎日がやってきました。
今日から、兄君は給食が始まります。幼稚園は今月いっぱい午前保育・・・お迎えが早いからこれまた忙しい・・・

夏休み、ほとんど私の実家にお泊りしていた子供たち。
とっても楽しかったようで、今とても精神的に安定しているように見えます。
いろんな思い出を作ってもらって、本当に良かったな〜と思います。

さてさて、バレーの練習。
人が集まらなかった・・・
仲のいい人ばかりで、それはそれで楽しかったけれど、どうなるんだろう。とってもテンションが下がってしまって練習に身が入らなかった。
これからどうなるのかなぁ。
とっても心配。
若い子達は、これから就職活動やら試験やらでもっともっと来れなくなるだろうし、悲しくなります。
どうなるのかなぁ。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamagotohiyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる