まちさんぽ

February 18 [Sat], 2012, 22:46
今日はおやすみだったけれど、行事の関係で職場に行ってきました。

行事後、まちさんぽに出かけることに。
中心部からはちょっと遠いけれど、安い駐車場に停めて、歩きました。

途中、チラシ屋さんがあったので、のぞいていたら、店員さんに、
「今開けるから、入っていきますか?」
と言われて、入ってみました。いろんなチラシがあっておもしろかったー。
なんだかコミュニティっぽいお店でした。
そこに、万年筆やさんのハガキがあって、いただいて、行ってみることに。

お店に着いたら、そのハガキはopen記念のノベルティ(万年筆)の交換券だったので万年筆をいただきました。
でも、とっても小さいお店なので、何も買わないわけにもいかず、万年筆を購入することに。
そこで、万年筆に詳しいセミプロの方がいらっしゃって、いろいろと教えてくださいました。
万年筆って奥が深い・・・。

ドイツの子供用の万年筆を購入して、お店を出た後、ひとりランチ・v・

ランチ後、LOFTや本屋さんや百貨店をうろうろと楽しみました。

私は、ひとりでうろうろするのが好きです。
あと、いろんな場所を発掘するのも好き!

まだまだ知らないところだらけ。
これからもいろいろと探してみたいと思います・v・

ご当地フォルムカード

February 05 [Sun], 2012, 11:58

chloeさんから届きました・v・


最近、この歳になってようやく、自分が好きなものとかやりたいこととか(趣味の面での。)はっきりしてきました。

いろいろなものに手を出して、中途半端だったり、続かなかったりするんだけど、
ステッカーやマスキングテープやスタンプの収集だけは、地味に続いているんです・v・
そして、最近大好きになったのが、トラベラーズノート。

そして、トラベラーズノートを調べていて、出会ったのが、chloeさんのblogです。
旅とカメラと×××

私がやりたかったことって、こういうことなのかも。こんなすてきなことがまだまだこの世にはたくさんあるのか。
こんなすてきな人たちが世の中にはいらっしゃるんだ!

って、なんというか、目からウロコといいますか、とても感銘を受けて・・・。

twitterなどでやりとりさせていただくようになりました。
そのくらいファン!

そんなchloeさんや、周りのステキお友達が集めていたのが、「ご当地フォルムカード」です。
POSTA COLLECT
郵便局に行ったとき、かわいいものが置いてあるなーくらいだったのだけど、これを調べてみればみるほど、とっても楽しい・v・
私、海外は行ってないけど、日本のいろいろなところには行ってるのに、もったいなかったなー!!

・・・そんなこんなで、chloeさんと交換させていただくことになったのです。(前置き長い)
そして、届いたのが、写真のもの。
世界を旅するchloeさんから、チョコパイまでいただきましたよ。
世界を旅するってステキだなー。私は海外は修学旅行に行っただけだもんなー。

私も送る準備をしているんだけど、力みすぎちゃっている。気合い入れすぎか・・・。明日送ります。

とにかく、chloeさんの世界はとってもすてきなので、
旅行が好きな人や、カメラが好きな人や、文房具が好きな人は、ぜひ見てほしいblogです。

そして、そして、そんなchloeさんが、1月20日にネットショップをopenしたのです。
そちらが、また、すてきな雑貨や文房具がたくさんあるので、わくわくしちゃいますよ。
そして、お値段もかわいいお値段だから、ありがたいのです。
旅を感じる雑貨とステーショナリーのお店 Cafe Bon Voyage
私もちょいちょいお買い物しています♪
(私が買ったものについてはまた次のブログに。)

TOKYO

January 27 [Fri], 2012, 20:13


先々週のことですが、
東京に遊びに行って来ました・v・

大学時代のサークル仲間との新年会に行くために。

今回は高速バスで行ったんだけど、高速バスってお買い得!
自分たちで車で行くよりもお安く行けました。
時間は、4時間くらいかな。まあ、そこらへんは鍛えられているので、全然平気です!!

ちょっとだけ秋葉原にも行ったんだけど、ガンダムカフェとAKBのお店のところはすごい行列だった。

新宿で新年会だったんだけど、新宿、出口多すぎ!

お店に行くまで、かなり時間がかかってしまいました。

みんなの終電の時間まで、飲んだり、カラオケに行ったり。学生時代に戻ったような楽しさだったけど・・・
やっぱり、みんな大人になっているので、社会生活に病んでたり。笑
でも、みんな社会で闘っている大人になっていました。
夫も久しぶりの仲間たちで、かなり楽しんでいたし、夫婦で楽しめたからよかった・v・♪

翌日は、恵比寿でバーガーキングを食べて(笑)、
どうしても行きたかった、「トラベラーズファクトリー」に行って、いろいろお買い物しました。
東京に住んでたら、通うのになあ!!

ぐったりして帰って、
翌日から、またふたりとも仕事!!

先週はそのせいか、とても疲れる1週間でした。
それに比べて今週は早かったなあ。

今週は、寒すぎるので、みなさま、風邪やインフルに気をつけてね。
私も気をつけます!!

2012

January 11 [Wed], 2012, 16:49


お久しぶりです。
ばたばたと年末年始を過ごして、気がつけば、もう11日です。

2012年もよろしくお願いいたします。

年末年始のことを簡単に書くと、

渋滞にまきこまれたり、
大学のサークル仲間たちと飲み会をしたり(だんなさん含め)、大学の様子を見に行って新しい建物がたくさん建っていたのに驚いたり、
親戚まわりをしたり、
元日から新幹線に乗ったり、
帰省ラッシュに巻き込まれないように夜中に出発したり・・・
ばたばた帰ってきた翌日からさっそくお仕事。

といった感じでした。

ちなみに、お正月に最初に見た夢は、授業をしている夢でした・・・・・。ここまで授業か。

2012年は、
「当たり前のことを当たり前に丁寧にやる」
「感謝の気持ちを声に出して伝える」
という目標をたてました。

ブログを毎日更新するという目標もたてようとしたんだけど、さっそく挫折したので、できる範囲で更新していきます。

2012年は仕事を減らすことになったので、時間に余裕ができるから、ブログも更新できるはず?!

どうぞよろしくお願いいたします・v・

クリスマスがほら、すぐそこに

December 06 [Tue], 2011, 21:59
クリスマスまでもうすぐですねー

今年も、もちろん、あの、クリスマスまでカウントダウンするあれを飾りましたよ・v・
マイラブのみなさん、覚えているかなー?

クリスマスがほら、すぐそこに

おうちにないって人は、↑こちらで毎日楽しんでみてー
(PCのみかな?)

毎日1個、あけるのが楽しいよね。
クリスマスまで毎日わくわくです。

ちなみに、今年のわが家のは、スージーズーのものです。
かわいい系ですね

毎日忘れないように、あけていこう!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
読者になる

うさぎのたまごのこと
毎日のこと・v・
トラベラーズノートを愛用しています。カスタマイズを楽しんでいます。


たまご
ミニウサギ
めす
3才
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ゆか
» 2012 (2012年01月27日)
アイコン画像友美子
» 2012 (2012年01月14日)
アイコン画像ゆか
» おやすみ (2011年12月10日)
アイコン画像ayu
» おやすみ (2011年12月07日)
アイコン画像ゆか
» チャームもつけた (2011年12月04日)
http://yaplog.jp/tamagotamago7/index1_0.rdf