きがつけば 

2007年02月16日(金) 9時57分
きがつけば、2007年もあけ、もう2月の半ば。

年末は、母がノロウになったりとトッテモ忙しくしていました。

『たまごのなかみ』をさるさるではじめたのが2002年。

今から4年半前、私は、30代に入りなぜか異常にあせっていたように思います。

まぁ、今ではそんなあせりの日々もいい思い出で、あの日々がなければ今の私はなかっただろうし・・・(笑)

エン君と言うベストパートナー(?)としりあい、愛娘のスイカが生まれ、私たまごが探していた幸せの形は一応整ったように思います。

いろんな意味で、迷っていたたまごチャンとして、書いていたこのブログを卒業しようかなって思っています。


一つのことを長く続けることが苦手だった私にとって、この4年半はとっても貴重で、とっても素敵な時間でした。

今後は、グラスマジックのデザイナー日記で近況をお知らせできればと思います。

ではでは。

皆様に愛と富と安らぎが降り積もりますように♪

お散歩 

2006年12月20日(水) 16時09分
夕べ母がベビーシッターにお泊りに来てくれたので、今日は青山付近にお散歩に出かけました。

スイカもいるので、本日は前エン君が勤めていた懐石料理屋さんでランチをしました。

個室があるので、スイカが泣いても平気。

久しぶりに、落ち着いたところで、ランチを頂いたので大満足でした。

エン君の前の上司であるご主人にご挨拶。

今、エン君が勤めているところもこのご主人がお世話してくれたので関係は良好なのです。

外苑前から、表参道まで歩いてそこから電車に乗って帰宅。

よい息抜きでした。

ところで、エイベックスの前に巨大なツリーが立っていました。

あれって、クリスマスシーズンじゃないときはどうなってるんですかね?

知ってる方は教えてください。

BCG 

2006年12月19日(火) 14時53分
今日は、スイカのBCGに行ってきました。

4ヶ月の赤ちゃんが大集合

たくさんの赤ちゃんの中でも、スイカが一番可愛いわ

って、みんな思っているんですけどね。親ばかも集まってるってことですね。笑。

昨日からチョコットご機嫌斜めのスイカは今朝も少しぐずりぎみでしたが、外面のよさを今日も発揮。

保険センターについたら、ニコニコとご機嫌です。

問診の後、イヨイヨBCGタイム。

左手を保健婦さんに「遠山の金さん」のように、セットしてもらって先生の前に座りました。

 お母さん、赤ちゃんの膝を抑えてくださいね。

と、先生に言われ、スイカの膝を押さえるとまだ、何にもやってないのに、スイカが泣き出しました。

 まだ、何にもやってないよ〜

と、言われながらポンポンと2箇所、判子のように押されました。

不思議と、終わった後はニコニコ、さすが外面いいぞ〜。

あさっては、ベビーマッサージの講座です。

チョット楽しみだ。

なべなべパーティ 

2006年12月16日(土) 19時45分
今日は、シュウちゃんとヒロリンと鍋パーティをしました。

エン君の実家からマタマタ大量のお野菜が送られてきたのです。

白菜2コ、キャベツ1コ、長いも3ツ・・・その他こまごま。

エン君はマカナイを食べてきちゃうし、我が家にはとても裁ききれない量・・・

とりあえず、管理人のおじさんにおすそ分けし、残りはどうしようと頭をひねって、最近ご無沙汰している友達に声をかけ、お野菜タップリの鍋パーティをすることに。

前日の召集でしたが、2人確保。

ホントにありがたいっ。

ヒロリンは後から合流と言うことだったので、シュウちゃんと2人でしっぽり鍋をつつきました。

女性の話って尽きないですよねぇ・・・・

楽しくおしゃべりしましたよぉ〜。

途中からヒロリンも加わり、むかしばなしに花が咲きました。

散々話したら2人がお風呂を手伝ってくれるというのでお言葉に甘え、スイカを裸にして、お風呂まで持ってきてもらったり、洗い終わったスイカを着替えさせてもらったりしました。

あー、なんか楽しかった♪

また、やろうねぇ〜。

そうそう、お知らせですが、カウンセリングのお勉強をしている私。

直ぐに、カウンセリングルームをオープンするのはスイカもいるし、無理なので、チョットしたお勉強会をしたいなぁ・・・と思っています。

カウンセリングと言うと身構えちゃう人もいると思うし、でも、チョット知らない自分探し、チョコット興味ある、カウンセリングってどんなことするの?、性格分析テストを受けてみたい、etc.

興味のある方は、メールをくださいね〜。詳細を説明いたしマース♪

不便だなぁ・・・ 

2006年12月14日(木) 19時16分
子連れで出かけるようになって、実感するのがちょっとした段差やエレベータの少なさです。

今日も、携帯電話を買いに有楽町まででかけたら、江戸川橋の駅では途中までしかエレベータがなく・・・有楽町の駅も地上に上がるまで一苦労でした。

ホームから改札までのエレベータは結構充実しているんですけどねぇ・・・・

やっぱりJRの駅はすごいです。

ドコでもだいたいエスカレータかエレベータは付いていますね。

うーん。メトロさんもう少し頑張ってくれるとありがたいです。

ばんざーい 

2006年12月14日(木) 10時57分
本当にうれしい日。

いつか、こんな日が来るんじゃないかなって思ってはいたけど。

ばんざーい

みんな、みんな本当によかったね

2006年11月の出来事 

2006年12月13日(水) 23時16分
随分と、久しぶりの更新になってしまいました。

11月に入り、実家からヤットコ自宅に帰ってきましたよ。

実は、10月イッパイで勤めていたお店を辞めたエン君、チョットしたお休みが出来ました。

本当は就活に入る前に、旅行でも行きたかったんですけど(私達は新婚旅行に行ってません本当は今年のGWに行こうと思っていたんですけどね。とほほ)エン君の実家に帰ることにしました。

3泊したんですけど、嫁の仕事は少ししかできませんでした。あはは。

スイカもいるから大分多目に見てもらった気もしますが、なんだかスッカリお世話になってしまいました。

まぁ、エン君にはいえませんが、旦那の実家は遠くに限るなぁ・・・って思いました。ふふふ。

実家に帰ったり、エン君が就活&就職したりとなんだかバタバタしているうちに、11月23日の結婚記念日に、なってしまいました。
本当なら、外でお食事でもしたいところですが、なんせスイカを連れて行ける店って限られてしまうし、エン君は新しいお店の開店準備で忙しそうだし、初めての結婚記念日は、普通の日と化していました。

夕食の献立も普段どおり、豚しゃぶと、鯖の塩焼きと、キュウリとくらげのあえもの。

ケーキくらい用意すればよかったなぁ・・・なんて思っていたら、エン君が大きな花束を抱えて帰ってきました。

きゃー、うれしい!
花束ってホントうれしいプレゼントですね

まぁ、このお花がとんでもないことを引き起こすんですけどね。
って、花束のせいにしたりして・・・

なんと、PCラックの上に飾っておいたら、余りにもお花が大きすぎて、倒れてしまいパソコンとその他周辺機器に水がかかってしまったんです!

ぎゃー、パソコンは奇跡的に水をよけて、ぶじだったんですが、キーボードがいかれてしまい、半角英数とひらがなしか打てない状態になってしまいました。

と、まぁ、イロイロあった11月でした。

鼻かぜ 

2006年11月04日(土) 18時18分
風邪をこじらせてしまった新米ママ。

なんと、スイカにも移してしまったようです

なんか、たんが絡んだような鳴き声が気になるので病院に連れて行くことにしました。

病院の待合室は子供(小児科だから当たり前だけど)でイッパイ。

何かのワクチンの摂取に来ている子が、診察室からでてきました。

  い゛た゛い゛よ゛〜

  い゛た゛い゛よ゛〜

  い゛た゛い゛よ゛〜

  い゛た゛い゛よ゛〜

と、大粒の涙をボロボロこぼしお父さんに訴えています。

余りにも激しく泣く姿をみて、お父さんが一言

  お前大丈夫かよ〜

もう、待合室のみんなが苦笑していました。

私も小さい頃歯医者で奥歯(乳歯)を抜いたことがあり、そのときの麻酔の痛さに大泣きし、四角い奥歯が永久歯に見えた私は、モット悲しくなり、待合室の母をみるなり

  先生、大人の歯抜いちゃったぁ〜

と、叫んだ事があります。

あー、あの時の私もこんなだったんだろうなぁ・・・なんて思っていたら、スイカの名前が呼ばれました。

診察結果は

  鼻かぜ

と言う事でした。

と、張りきって自宅に帰ったのですが・・・ 

2006年11月03日(金) 19時00分
これからは、体外の時間をスイカと2人で過ごさねば!と思って張りきって、自宅生活をスタートしたのですが、新米ママは大風邪を引き、いや、普通の風邪だったのにこじらせて、2泊で自宅生活を断念し、実家に舞い戻ってきました。とほほ。

10月からカウンセリングの学校を再びスタートした私、スイカを実家に預けて学校までに行く途中に、怪しげな咳をする親父の前に座ってしまったのが運の尽き、

  なんか、喉がいたいなぁ・・・

と、思っていた。

だけど、授乳中の身、安易に薬は飲めないから気合で直すわぁ〜!

なんて言って、頑張っていたのだけれど、もう喉が痛くてつばを飲むのも痛くて痛くて・・・

おまけに、熱も7.8℃も出てるし・・・

とりあえず、お医者さんに行き、授乳中と告げると喉の腫れを抑える薬を処方してくれました。

でもぉ〜。この薬が効かないのなんのって・・・・

熱が下がらず、4日目の朝を迎えたとき、咳が一層ひどくなった感じ・・・

授乳を一時止めて薬を飲む事にしました。

薬局に言って、発熱と咳に効く薬を買って飲むと、熱はグングン下がりましたが、咳が一向によくなりません。とほほ。

風邪はこじらせるとホント厄介です。

いよいよ 

2006年10月21日(土) 18時54分
いよいよ、東京の自宅に帰る日がやってきました。

お祝いで頂いたものやら、買い揃えたものやらで結構赤ちゃんグッツとベビーベットは明日引越し屋さんに運んでもらうことにしました。

とりあえず、私とスイカだけ今日はかえります。

本当は、電車で帰るよていでしたが、ジィジとバァバが車で送っていってくれると言うのでお言葉に甘えることに・・・。

孫とは偉大な存在のよう。

だって、私が妊娠してても一回も車で送ってくれたことがなかったのにぃ〜。

まぁ、イヨイヨ、エン君と私とスイカのサバイバル生活が始まります。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamagononakami
読者になる
8月に母になりました。
初めてのママの生活は大変だけれど、楽しいです。子供って本当にエンターテナーだなぁ・・・と思います。
カウンセラーのお勉強も起動に乗り始め、ガラスの指輪も細々と作っています。毎日、楽しく元気に頑張りましょ!
Yapme!一覧
読者になる