健診 

March 31 [Fri], 2006, 17:36

今日もお母さんと一緒に健診へ
4週間はとっても長くて、待ちに待ったという感じです。
そして今日ははじめて体重増加の事で注意を受けてしまいました・・。
それもそのはず、、実は4週間で+3kgも太ってしまったのです。。
段々と食欲が出てきて、ご飯も美味しくなったしちょっと食べ過ぎてしまいました
太り過ぎの私には問題ありありだけど、お腹の赤ちゃんはいたって健康!!
先生にも体重増加以外は順調だと太鼓判を押され、次回は3週間後です。
来月からは旦那さんも土曜日お休みが取れるようになるし、そろそろ母親学級にも参加してみようかな〜

胎動 

March 20 [Mon], 2006, 17:30
ここ2〜3週間で胎動を感じるようになりました
はじめはコソコソくすぐったい感じで、はっきりとは分からなかったのですが、先週くらいからドンッと強い衝撃を受けます。
今までは病院でエコーをとらないと、赤ちゃんが動いているかどうか分からなくて不安だったけど、胎動が始まってからはあぁ今起きてるんだな〜とかはっきり自覚できるのがとっても嬉しい
まだ逆子なので、膀胱を蹴られるとトイレに行きたくて仕方なくなるけど、また一つ幸せが増えました!
もう少し強く蹴るようになったら、旦那さんにも感じさせてあげたいな〜

4D 

March 02 [Thu], 2006, 17:44
今日は楽しみにしていた4D撮影の日です
旦那さんにお仕事を休んでもらって、久しぶりに一緒について来てもらいました。
尿が溜まっている方が写りが良いという事で、お水を2杯飲まされ20分ほど待機。
18w5dだし、あんまり鮮明には写っていなかったけど、羊水を飲んでいたり手で目を掻いたり、足を交差させたり。。立体で見える分とってもリアルで、これ本当に自分のお腹の中?と不思議な感じがしました。
まだ胎動を感じたりはしないけど、もうすっかりべビちゃんは人間の姿そのままで、言葉に言い表すのは難しいけどとにかくもう感動感動といった感じです
そして性別も無事判明!旦那さんが熱望していた女の子に99.9%間違いないようです
性別も分かったし、そろそろちゃんと名前を考えなくちゃ〜!!

検査結果 

March 01 [Wed], 2006, 17:32


今日は健診+前回の検査結果を聞きに行って来ました。
受付を済ませるとすぐに呼ばれ、いつもとは違う病室へとアナウンスが・・・
入ってみると看護師さんは2人もいるし、先生も何だか深刻な顔
もしかして私ガン??と不安になっていたら、先生全快の笑顔で「問題なし!」との事。
どうやら病室が違うのは、今日からお腹の上からのエコーに変わったのと看護師さんが2人だったのは、研修中だったからみたいです。ふ〜ビックリした〜
今日の写真すごいですよ。べビちゃんの顔がバッチリ写ってます
おまたを閉じてたので性別は分からなかったけど、明日4D撮影なのでそれで確定するかな?今からと〜っても楽しみです。
順調に育ってると言うことで一安心だけど、最近腰痛がかなりひどくてつらいです。
骨盤が開くせいらしいけど、朝は痛みで目が覚めるし長い時間座ってられないし・・・。
まぁつわりに比べたら何てことないので、がんばらなくちゃ〜


妊婦健診 5.000円

検査 

January 30 [Mon], 2006, 10:35

今年初の妊婦健診。
今日は検診に加え、血液検査と子宮頸ガンの検査をしました
まだ14wなのでもちろん胎動も感じないから、エコーを見るまでは赤ちゃんがちゃんと育っているかいつも心配になるけど、今日も元気にガシガシ動いていて一安心です
最近つわりはだいぶ落ち着いてきたけど、それに変わって頭痛がひどくなってきたのでお薬を処方してもらいました。
カロナールの細粒なので子供用の弱い頓服だけど無いよりはマシかな
検査結果はまた来月。
何も無く健康でありますように〜

妊婦健診 5.000円
検査    18.000円
投薬    270円 

予定日 

December 30 [Fri], 2005, 23:25

今日は年内最後の検診です。
赤ちゃんも順調に育っていて、やっと予定日を知る事ができました
予定日は7月28日です
エコーで見る赤ちゃんはとっても元気で、手足をパタパタと動かしてました。もう少ししたら胎動とか感じるようになるのかな?
今はつわりがひどくて辛いけど、つわりは赤ちゃんが元気だよ〜ってママに伝えるサインと教えてもらったので頑張ってあげなくちゃ

検査 5.000円

赤ちゃん 

December 17 [Sat], 2005, 13:27

最近つわりが出てきてもう大変
日中は何ともないのに、寝起きと夕食後は本当もう病人みたいなのです。
気持ちの悪い時はキレートレモン(すっぱいジュース)が欠かせなくて、妊婦は酸っぱい物が好きって言う話を身をもって知る事ができました(笑)

今日は初めて母と病院へ行ってきました
中に入るなりすごいね〜ホテルみたいね〜と周りをきょろきょろ、最近の子はわがままなのね。と笑ってました。
そして早速診察へ。前回先生が言っていた通り、エコーに赤ちゃんが写りました!
何とな〜く人っぽい形をしていて、すご〜〜〜く小さいけど、心臓もパクパク動いてました。キャー感動
赤ちゃんのサイズが測れれば予定日も分かるのに、私の赤ちゃんはまだ小さ過ぎて再来週に持ち越し。。残念だけど、無事育っている事が分かって一安心です。
時々あった出血も止まり、腫れていた卵巣も元通りに治ったみたいなので、あとは赤ちゃんが大きく育ってくれるのを待つのみ!再来週が楽しみ〜

検査 1.660円

見えた♪ 

December 03 [Sat], 2005, 23:38

旦那さんに送ってもらい、今日も検診に行ってきました。
早速エコーを撮ってもらうと、前回見えなかった赤ちゃんの入るふくろが見えました
まだ小さ過ぎて赤ちゃんも見えないし、心音も聞こえないけど、正常に妊娠していると先生に言われてホッと一安心。
昨日・一昨日と少し出血があったことを相談すると、妊娠初期には良くある事だから少し様子を見てとの事でした。
左の卵巣も少し腫れている様だけど、こちらもそんなに心配はないので、次回まで様子見です。
次回は2週間後。その頃には赤ちゃんも見えて、心音も聞こえると言う事なので今からとっても楽しみです

検査 1.820円

病院探し 

November 26 [Sat], 2005, 17:32

午後から旦那さんと病院探し。
今の所私の希望としては、、、
個室である事。LDRがある事。あと出来れば4D超音波診断をしてくれる事。なので、
以前から気になっていた2つの病院をそれぞれ見て回ることにしました

1つ目の病院は、家からも近く身内の評判も良かったT病院。
院内は掃除も行き届いていてなかなか清潔で良い感じ。
ただもし異常分娩の場合対応できず、赤ちゃんだけ転院という事もあるそうで、少し不安が残りました。

2つ目の病院は、家からは少し遠いけど周りの評判がとても良かった恵愛病院
ココは私の希望を全てクリアする病院で、しかもホテル並みの内装。
はじめはあまりの豪華さに、商売根性ガンガンなのでは?と思ったほどですが、その後院内を案内して頂いた時のスタッフの対応も良く、設備も素晴らしくて安心してお任せできる病院でした。

と言う事で旦那さんとも相談した結果、恵愛病院に決定
早速受付を済ませて診断して頂きました。
今日の所まだ子宮も小さくエコーでは確認できないようで、また来週行く事に。
超音波写真を貰えると思っていたのでとっても残念でしたが、妊娠しているのは確実と言う事なので、来週までの我慢我慢です。

妊婦検診(初) 6.000円

妊娠発覚 

November 25 [Fri], 2005, 17:13

夕食を準備している時に突然の強い吐き気!
もしかして?と期待しながら妊娠検査薬でチェックチェック
その結果・・・・・・・・

な〜んとビンゴ わ〜いわ〜い!
子作りを始めて早数ヶ月。もしかして出来ないんじゃないか?と不安に思い始めた矢先の妊娠発覚でした。

その場にいた旦那さんにも知らせて、電話で母親にも報告。
突然の事にまだ実感はわかないけど、明日からさっそく病院を探さなくっちゃ〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamagonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる