すごく久々。。。。。復帰作は忍者タートルズ!!!!!

May 08 [Thu], 2014, 14:03
すごく久々に。。。

長らく放置していたが、まだブログ残っていてよかったなぁ
制作活動はチョコチョコしていたんだけど
やはり腕は鈍るものだわ〜

リハビリ的に既存のデザインを彫ってみた。
幼少期から大好きな
ミュータント忍者タートルズ

かっけぇえええええええええええ



満足じゃっ

再開します!!

September 14 [Mon], 2009, 21:57
           ブログ、忘れていました。。。
           はんこはタンマリ彫っていました。
           溜まってます。もう、すっかり秋。



           こちらは、プリンセス風アドレス枠でございまし。
           プリプリのブリブリが相変わらず好きだぁ。



          で、こちらは、きのこのこハウス。かわいーっ

お名前はんこ

June 15 [Mon], 2009, 8:40




友達の甥っ子さんたちのお名前はんこのオーダーをいただきました。
3兄弟でかわいい名前ですな。
学校の体操服などに押してくださるそうだ!
デザイン、ちょっと大人ッぽ過ぎるかな。。と思ったけど気に入ってもらえてよかったです
特にアルク君のデザインがお気に入りです。わたしが。
私は、とても乙女なんで男の子デザインが苦手で。。。。
勉強しなければですな。今回は大満足の出来だわぁ。

 セットにしてみました

ハンドめいど!!

June 05 [Fri], 2009, 19:56


全世界のハンドメイド女子用はんこ

だいーぶ前に彫ったはんこだなぁ。。
大きさは3×2くらい。

作ってみたものの、あまり活躍しないはんこちゃん。
活躍させるためにも頑張らねば

ウエルカム〜

June 03 [Wed], 2009, 21:02


久々のブログです。
やっとこ結婚のいろいろなことが終わりました
ちょっと大変だったけれど、たのしかったぁ〜!

友人たちを招いてのパーティーではなんて素敵な人たちに囲まれているのかしら
と幸せをかみしめ、家族で挙げた式ではなんてイカしたファミリーかしら
と誇りに思い。。。。

あぁ自分って幸せだなぁ。。。と。

だがっっはんこを久々に彫り、腕が落ちまくりでショックでした。
これから思うぞんぶん彫りまくるぞぉぉ

写真は旦那さんのインドが描いたウェルカムボードです。
飾りは私。
劇画タッチに描いてもらいました。
私が可愛く描きすぎたそうな

ザ・代々木公園

May 01 [Fri], 2009, 10:17


代々木公園へ行ってきました。
お天気で気持ちいーい。
くまごんもご満悦。



池には小さいお魚やオタマジャクシがいました!!!
都会のど真ん中でもいるのだなぁ。
たまらなくなり捕獲開始っっ

近所の子と思われる、少年が網を貸してくれて一緒に捕まえてくれた。
めいじんでした。



クサガメまで捕獲していました。
リアムの兄弟かなぁ。でもリアムは末っ子だしなぁ。
名人の少年は、お母さんが爬虫類系が苦手なので
捕まえても逃がしてあげるそうです。
なので、オタマジャクシ5匹ほどわたくしがいただきました。



そのあいだ飲んだくれてつぶれていたくまごんです。

お家の席札

May 01 [Fri], 2009, 0:36


手作りお家ができました!大変でした。。。
なんと席札になっています!仲の良い友人を招いて小さなレストランで
結婚パーティーをするのですが、その時に使うのです!
はんこでなにか出来ないかなぁ。。と悩みに悩んで、中村ういさんの紙工作の本を
参考にしてつくってみました!
型紙から起こして切ってハンコ掘って。。。。。
大変だったけどまーあなんて素敵なお家

で、これがアップです



中を開けると。。。。



マトリョーシカのチョコボールがっっ



かーわーいーーーーっネットで見つけて、即買いしました。
その他、雪だるまやお相撲さんがありました。
マトリョーシカでも種類が沢山で、10姉妹でした。
みんな喜んでくれるといいなぁ

ちび花輪はんこの巻

April 22 [Wed], 2009, 20:55


ちび花輪はんこ

春真っ盛り。。。を超えて、今日は暑かった
最近、物欲が凄いです。春だし。。。。関係ないですが。
本とかCDとか布とかマスキングテープとかアジアンチックなサンダルとか。。。。。
あぁ。。私専用のサンタさんがいればなぁ。年中無休で。
朝起きたら一個ずつ置いていっておくれよ。。。。
頑張った日だけでもいいからよ。今日はお仕事頑張ったので明日はサンダルください。

ネオロマンティック潮音さん

April 17 [Fri], 2009, 17:03
      

          

先週、湯川 潮音さんのライブに行ってきました。
カザルスホールという日本大学のホールです。
クラシックでノスタルジーで潮音さんにぴったりのトコでした。
もうすぐ取り壊しになってしまうそうです。もったいない

開演までに神保町〜お茶の水をぶらり旅。
学生が大量にいました。なんて元気なんだ、若者。
明治大学を見物して、びっくり!!近未来だぁぁぁ〜。。。
まるでオフィス。すんげ〜寺子屋からここまで発展するとは。。。

私はなぜか古いものに惹かれる習性があるので、寺子屋の方がときめくけれど。
映画もクラシカルが好きだし、デザイン、洋服、本、雑貨。。。。。過去にこだわるタイプなのか。。
不思議だぁ。


結婚アイテムっっ

April 13 [Mon], 2009, 22:30


結婚式で使うブーケをつくりました!!
ユザワヤで買ったドライフラワーや造花をくみ合わせて束ねただけですが。。。
また自己マンですが、良い出来です
かなり安く上がり、ムチョムチョです



こちらはブートニア!
ダンナさん、実父、義父へ三つ作りました



こちらは、パーティーでつけようと思っている、
お花の冠これは小さい頃からの憧れで
映画に出てくるような草原で結婚式するようなイメージで。。。
こりゃまたラブリーです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまご虫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-RadioHead,ビョーク、シガーロス、モグワイなどなど聴きます
    ・ペット-無類の亀好きです。リアムという名のクサガメと同居してます
読者になる
消しゴムハンコ修行中です!!音楽とビールも大好きです。メルヘンでちょっと変わった作品を目指しております。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかよ。
» 再開します!! (2009年10月25日)
アイコン画像<たまご虫
» お家の席札 (2009年06月15日)
アイコン画像じる
» お家の席札 (2009年06月11日)
アイコン画像はな*はん
» ザ・代々木公園 (2009年05月17日)
アイコン画像<たまご虫
» お家の席札 (2009年05月02日)
アイコン画像<たまご虫
» お家の席札 (2009年05月02日)
アイコン画像<たまご虫
» ザ・代々木公園 (2009年05月02日)
アイコン画像えづれ
» ザ・代々木公園 (2009年05月02日)
アイコン画像なぞのぷりん
» お家の席札 (2009年05月01日)
アイコン画像kiri
» お家の席札 (2009年05月01日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/tamagomushi/index1_0.rdf
P R