1cmの幸せ♪ 

October 25 [Tue], 2005, 13:44
今日は、待ちに待った検診日。
土曜日の朝から、茶色のおりものも、ぴたっとなくなりいい感じ
少し胃のむかつきを覚えた。つわり

19日水曜日の朝から計り続けた基礎体温も、ずっと36.7度超えの高温期。
1週間前の落ち込みとは打って変わって、「大丈夫」との確信も感じられてきた。

基礎体温票を持って病院へ。
呼ばれるまで1時間くらい待った
先生に基礎体温を見せたら「おぉー、高いね」と(笑)
内診しましょうと言われ、奥の部屋へ。
「エコーするから、モニター見ててね」と言われ、ドキドキしながらモニターを凝視。

「あー見えましたよ〜袋。ちゃんと子宮の中に収まってるよ。大丈夫子宮の中で妊娠してますよ
「写真、写しておくね〜」と、モニターの画面を写真に出してくれました。
子宮内にまだまだ、1cmくらいの空洞が見えるだけだけど


ε= (*^o^*) ほっ これで子宮外妊娠の疑いは晴れた

でも、まだ袋も小さいし、赤ちゃんも確認できる範囲ではないとのこと。
状態から見て、まだ5週の終わりから6週に入ったとこじゃないかな?と先生。
とりあえず、3週間後に検診して、袋がちゃんと大きくなってるか?袋の中に赤ちゃんが見えるか?ってのを調べましょう。とのことで、今日の検診は終わりました。
あ、先週調べた子宮ガンの検査も大丈夫でした

あとは、このまま無事に赤ちゃんが袋の中で育ってくれるかを、待つのみ。
3週間後の検診日は、私の39歳のバースディの日
最高の贈り物になるますように・・・

調子↑ 

October 22 [Sat], 2005, 21:19
昨日あたりから食欲が戻って来た。
って言っても、今までの半分くらいだけど
平日は、どうしても子供が居ない間、ゴロゴロしてるので、お昼も食べ忘れてしまうけど、今日は子供が居るので、ちゃんと3食食べました。
今朝から、おりものもなく、気分的にもいい感じ。
でも、少し胃のむかつきを覚える。
これって、つわりの兆候

基礎体温つけ初めて4日目。
高温期続いてる

はぁぁぁぁぁっっ〜〜(′O`)〜3 

October 19 [Wed], 2005, 14:32
昨日のショックなのか、何に対してもやる気が出ず、安静にと言う言葉をいいことに、
布団でダラダラする日々。

妊娠すると眠くなる・・・らしく、私も「妊娠かも?」と気付いた前後から、すごく眠気に襲われる毎日でした。
朝、子供を見送って、洗濯を済ませ、普通ならこの後「チャット」でお喋り〜となるのですが、
チャットする気分的余裕がなく、布団へ舞い戻る始末。
眠くなくても、布団でゴロゴロしてるうちに、知らずに
でも、子供のお迎えがあるので、断続的に目が覚めて時計を見る。
で、安心してまた
結局、お迎えギリギリになって目が覚め、お昼も食べずにお迎えへ┐(´_`)┌
子供が帰ってきてからは、ゴロゴロもできず、PCの前で(*゜‐゜)ぼぉー…
でも、チャットへは行こうと言う気分は出ない

このブログは、裏ブログで誰にも教えてません。
メインのブログは、家族の出来事などを書いていて、ママさん奮闘記みたいな感じ
今朝、メインの方にも報告として、体調不良のことを書きました。
もちろん「妊娠」の二文字は伏せて・・・。
そしたら、すぐにたくさんの人からコメントを頂いて・・・
なんか、自分ってすごく幸せ者?
チャットへは、毎日行ってたし、朝から居てたから、いつもいる私が急に顔を出さなくなったら、心配されるかな?と思って、先回りでブログで報告しておいたんだけど・・・。
やっぱり、心配してくれてた。
チャット仲間は、実際逢ったことある人、写真だけは交換したことある人、声だけ聞いたことある人、顔も声も知らない人・・・と、様々だけど、みんな大事な仲間。
チャットに行きたいけど、今のこの状況下で、本来の私で話せられる自信がなく、遠慮してる。

薬は飲んでるけど、まだ少し出血が残る。
家にいる間は、なるべく動かないようにはしてるけど、主婦だから、それも限界がある。

早く25日になって欲しい・・・。

産婦人科へ行ってきた 

October 18 [Tue], 2005, 11:02
2人目を産んだ産婦人科が、分娩を中止してるとのことで、
慌ててネットで近くの産婦人科を捜して見た。

・個人病院
・出産後母子同室
・車で近くの場所
・キレイな病院

この条件に当てはまる場所が、2箇所あり、結局車で7,8分の距離の病院の方へ行くことに決めた。

まだ、周期的に見てもらうには早いのかな?と、ネットで色々調べて思ったんだけど、
少し茶色っぽい出血が、ここ5日ほど前からあったので、早い方がいいかな?と判断し、
行くことにした。

病院は、外観もキレイで、中に入ってみてとても感じのいい病院だなぁーって思って、
すごく気に入ってしまった。

2人目を産んで、5年が経過。
やはり、検査と言うものは不安。
トイレに行って、尿を取って窓口に出し、しばらく順番が来るのを待つ。
この瞬間が、ドキドキもの・・・。

30分くらいして、中に呼ばれる。

先生は優しい感じで、安心できた。
少しの問診のあと、先生がおっしゃった。
「妊娠されてますよ〜、計算で行くと、6週に入ったとこ。予定日は、6月13日ですね」

でも、出血のことを伝えると、
「一度内診してみましょう」と。

内診・・・これも慣れないもので・・・。
私のドキドキは、更に大きなものに・・・。

エコーで子宮の中を見せてもらったけど、
「赤ちゃんの袋が・・・まだ、見えませんね・・・」っと。

「最終月経がハッキリしないのと、周期がズレて、まだ袋ができる前の段階かもしれない。
でも、妊娠反応はちゃんと出てます。っと言うことは、最悪のことも考えると、子宮外妊娠、早期流産の可能性もあります」

私は、ただ、「はい・・・はい・・・」と答えるしかできなかった。

検査薬で陽性反応 

October 15 [Sat], 2005, 12:11
今から1週間前の10月8日は、私の結婚10周年でした
9月の終わり頃から、ちょっと体調の変化に気付きました。
体はずっと熱く、寝ても寝ても眠い、胸が張るなどの症状があり、ひょっとしてって思ってたのです。

10周年のこの日に調べようと思って、一家でに行った帰りに、ドラッグストアで「妊娠検査薬」を購入。
久々のことで、ちょっとドキドキしてしまいました(〃▽〃)

夜、こっそりトイレで検査薬を開けて・・・。
やっぱり陽性反応がでました
すぐ、ダーリンに報告
「そっかぁ・・・頑張らんとな」と言う答え。
転職2回目で、やっと仕事にも慣れてきた頃。
もう一人家族を受け入れる・・・と言うことに、プレッシャーを感じないわけはないはず。
去年のお正月あたりに、「もう一人欲しいなぁー」って言ったら、「経済的事情で難しいんちゃうか?」と言う答えが帰って来て、ちょっとガッカリしたことを思い出した。
2人目の子供を産む時も、お金はなんとでもなるよ!と言う、実家の母や、周りの言葉に励まされたことがあったなぁー。

ま、自分の年齢的にも、去年をタイムリミットにしてた私。
産むのはいいけど、育てていくには体力がいる。
子供が幼稚園に行く頃に、自分が40代だったら、行事的にしんどいのでは?
なんてことも、考えて、産むなら37歳までに・・・と勝手に決めてた。
そして、今38歳と11ヶ月。
不安が全然ないわけではない。
でも、新しい命を授かったことに、心から喜んでる。
結婚10年目にやってきた、新しい命。
無事に育って欲しい・・・・。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■お名前■
りん
■家族構成など■
42歳のダーリン、7歳の王子、5才のお嬢の4人家族
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamagocyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる