分割確認 

2006年06月30日(金) 11時17分
今日11時にして分割確認しました。

通常今朝の時点で4分割はするそうですが、まだ
2分割でやっぱり「分割速度が遅いので、また明日
電話下さい」って言われちゃった
「前回も杯盤胞にならなくて、いつも速度が遅いので、
今回も杯盤胞にできる自信がないのですが・・・」と
正直な胸のうちを話しました。

明日また相談して、午後、分割胚の移植も可能だそうです。
どんな感じが聞いて、もしあんまりだったら、普通に移植
しちゃおうかな

何だか折角育ててとったのに、一度もお腹に戻せないなんて、
もったいなくて〜
でも、2回は杯盤胞をやってみて、可能性を試して見た方が
良いのだろうか。。。悩むなぁ

ま、明日の分割結果次第だから、それは明日また考えよう
土曜でだんなさんも家にいるし

それにしても、私の卵、どうして良くならないんだろー
誰か、卵を良くするために実践していることが
あったら教えて下さい。ほんとお願いします〜

今までの挑戦記録 

2006年06月29日(木) 22時14分
04年結婚
05年4月から妊娠にチャレンジ開始
05年11月男性不妊発覚
05年11月IVF一回目化学妊娠
卵胞:1個
採卵:1個
受精:1個 6分割で移植 G3
06年2月2回目IVF 空胞で採卵できず
卵胞:1個
採卵:0個
06年4月 3回目IVF 反応なし
卵胞:3個
採卵:2個(1つ空胞)
受精:1個(1つは未成熟卵で受精せず)
06年6月4回目IVF杯盤胞育たず。桑実胚でストップ
卵胞:3個
採卵:2個(1つは空胞)
受精:1個(1つは顕微受精に耐えられず死んでしまった
06年7月5回目IVF
卵胞:3個
採卵:2個(1つは変性卵で既に死んでた
受精:1個(1つは前核が1つしかできずにアウト)

そして今、このたった1つの卵ちゃんが何とか杯盤胞まで
たどり着いてくれるのを待っています・・・明日は分割確認です。
毎回、ここで「分割が遅い」と宣告があります
どうか、今回は「順調に分割が進んでいます」という
言葉が聞けます様に。。。祈るのみです

分割が遅いのは、どうやら私の卵に原因があるようです。
至って健康体の私。今まで病院にすらまともに行ったことがなかったんです。
タバコもお酒もしない、生理不順も偏食もない、なのにどうして良い卵が
取れないの〜

何かできることはないかと漢方やマカ、ビタミンEを盗ったりしていますが、
改善の気配なしです。

体外受精日記 

2006年06月29日(木) 21時58分
現在、体外受精に挑戦中、28歳の主婦です。
最近挫折気味なので、もっと前向きにやる気を出して
向かっていけるようにブログをはじめました

私たち夫婦は、男性不妊が原因で治療を始めました。
始めはまだ若いから大丈夫!と言われていた私も、
蓋を開けたら、全く良い卵がとれません
挫折感を味わっています・・・

でも昨日夫と夜中まで話して、「やっぱり、子供がほしい。
後悔のないようにできるところまで、がんばりたい
そう思い直しました。
今まで、苦手なこと、嫌なことから逃げてばかりいた私。
でも、さすがにこの試練からは逃げられないようです。
ブログを使ってこのもやもやを少しでも晴らして、
乗り越えられたらいいな

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamago87
読者になる
Yapme!一覧
読者になる