庭で遊ぶMarcy

September 26 [Sat], 2009, 11:12


まだ予防接種が終わっていないので、Marcyの散歩は前庭と裏庭だけ。
裏庭はファイヤーアンツ(毒性の強いアリ)が定期的に巣を作るので、このアリにアレルギーのあるワタシはあまり近寄りたくなかった。2週間くらい前に庭全体にクスリを撒いて退治して、そのクスリももう表面には無くなったかな・・ていうことで、裏庭で少しMarcyを遊ばせてみた。
その日の朝にスプリンクーラーが作動したようで水の出るところにちょっと水が溜まっていたようだった。
イスにリードをくくり付けて、ちょっと目を離したら、水が溜まっているところを掘り返したようで、手足、口の周りがドロだらけになっていた。
もちろん家の中に入る時に、雑巾で手足をゴシゴシこすったのだけど黒いのが残ってたのよね。
あまりそういうのは気にしないのでそのまま家で放し飼いしてたら、10分でいつもの綺麗な手に戻ってたのよね。一体、あの黒い汚れはどこに行ったんだか・・・???

裏庭のほうがウンチの出がいいので、夕方のトイレタイムも裏庭でしたのだけど、隅に行ってゴソゴソしてて、なんかおしぼりの袋のようなビニールを口に咥えてワタシのところにきたのよ。口の中でモゴモゴしてたので、「こんなもの食べたら大変」と口の中に手を入れて取り出したのよ。 そしたらヘビの抜け殻で・・・・・もう、腰が抜けそうだったわ、そんなもの触って・・。
いずれは庭にフェンスを付けて自由に走り回ってもらおうと思ったいたのだけど、爬虫類系を咥えてこられたら嫌だわ・・・。
勝手に遊んでワタシの目に触れないところに処分してくれるんだったらいんだけど、レトーリバーの習性でワタシの前に持ってきて転がしたら・・・血圧が上がってしまいそうだわ・・。

この週末はもう少し庭をきれいにして、ニョロニョロしたものがすぐ発見でき、Marcyを遠ざけることができるようにするわ。


やられたー

September 12 [Sat], 2009, 10:24

いろんなものを見つけてきては噛み噛みしてるんだけど、鉛筆や紙、プラスティックの観葉植物の受け皿とか、そんなたいしたものじゃなかったのだけど、今日、子供たちを学校に迎えに行く時に車の中でやられました。

被害品は携帯電話の充電器。
コードを見事に噛み切られました。
なんか後ろでクチャクチャやってるなーとは思ったのだけど、ハイウェイを運転していたのでどうすることもできなかった。
違う携帯電話に買い換えようと思ってたので、電話機の充電が切れる前に変えようと決意して電話をチェックすると充電切れ・・・・。
あまり携帯電話って使わないので2,3日無しで行こうかと思ったけど、こういう時に限って必要になってしまいうのよねー。
大急ぎでTargetに飛び込んで調達しました。
高いものじゃないからいいんだけどね。でも、すぐ不必要になってしまうものにお金を使うのはなんかね・・。
それに、これが始まりなんだよね??
他の人のブログなどを読んでいるといろいろ破壊してるみたいだし・・。
友達のローリーも昔、ゴールデン飼っていて、家に帰ってきたら、ソファーが破かれ中味が引っ張り出されいて倒れそうになったって言っていたし・・・。

オモチャを何個か買ったんだけど、しつこく噛んでいるのはオモチャ以外の物ばかり・・・。
犬用のオモチャを買わずに、普通の生活用品を買ってオモチャとして与えたほうがいいのかしら????




Marcy用にセールで枕でも買ってこようかな・・。


2週間経過

September 09 [Wed], 2009, 3:58


Marcyを迎えて2週間たった。
来た当初の体重は7キロ、今日、測ったら7.5キロくらいだった。

毎日、子供たちの学校のお迎えは、一緒に車に乗って行っている。あんまり車は好きじゃないようだけど、いろんなところに連れて行きたいので慣れて欲しいわ。
朝、1度一緒に送っていったら、子供たちの姿が見えなくなるまで「クーン、クーン」鳴いてて可愛かったわ・・。
ワタシが出かける時もこうやって鳴いてくれるのかしら?今度、試しみよう・・。

とにかく小犬パワー全開中で、その被害者は3号、同じくらいの身体なので友達と思われているようで、追っかけまわされている。

2号も少し飽きてきたようで、もうケージの前では寝ていない。今は、お座りを覚えさせたいようで、トリートを片手にやっているけど、座るどころか手をめがけてジャンプをして、トリートを持った手をかぶりつく勢いだ。

2週間前はちょっとの段差もビビッていたのに、2,3日前に階段をすごい勢いで駆け上がっていき2階の部屋の存在を知ってしまった。「2階はネコたちの領分だから・・」と子供たちが言うので、階段にバリケードを作り上がれないようにした。(ただ、子供たちがゲームをMarcyに邪魔されたくないだけ・・とも思うんだけど・・)。

子供たちがいない昼間は私とマッタリとベッドの上で過ごすのだけど、2日前からベッドの上から飛び降りれるようになり、オチオチ昼寝ができない状態になった。

なんかいろんなものを探してきて破壊するので、壊されないように物を片付けるようになって、Marcyが来る前より家が綺麗になった。

興奮状態の時を除けばカワイイです。
Goldendoodleを飼うのにはちょっと渋っていたダンナもメロメロのようだ。でも、プードルを飼ってるとは友人には言いたくないようで犬種を聞かれても「ゴールデンのMIX」と答えているそうだ。

明日は注射を打ちに行ってきます。
早くいろんな所に散歩に行けるようになりたいわー・

シャンプー

August 31 [Mon], 2009, 9:53
おうちに来た次の日、さっそくシャンプーをしました。
子供用のプールを買ってきて、そこにお水を張り、行水状態です。



初めてなのかわかんないけど、あんまり嬉しそうではなかったわ。

もちろん、2号、3号も一緒にプールに入っていました。



うちの斜め前の家の人もGoldendoodle(名前 サム 9ヶ月)を飼ってるんだけど、この間、ドロだらけで散歩からご帰還・・。
ウチのコミュニティ内の池に飛び込んだらしい。
飼い主さんが「お宅のパピーもそのうちこうなるわよー」と言って去って行った・・。

汚れるのは構わないんだけど、ワタシはワニが怖いです・・。(その池にはいるのよー)



はじめまして

August 31 [Mon], 2009, 8:55
先々週の金曜日に我が家に加わったMarcyです。
6月13日生まれのGoldendoodle(ゴールデンレトーリバーとスタンダードプードルのMix)の女の子です。



2号が1番犬を飼いたがっていたので、進んで世話をしてくれています。
夜はクレートの前に寝袋を敷いて柵越しに一緒に寝ています。

1日目は大人しくしていたんだけど。2日目にはタイルとの境目のカーペットをガシガシやられて、カーペットの繊維がほつれてしまい、段差ができてしまいました。

ワタシがテニスに行っている午前中は3時間くらいクレートの中でお留守番をおとなしくしてくれているし、ウンチは失敗してしまうけどオシッコは外でちゃんとやってくれて、わりとお利口さんです。

女の子なんで、ピンクづくしにしたい(人間の子供にはできなかった反動で・・)し、フリフリや可愛いものを与えたいナーと思っていたんだけど、
↓ こんなオモチャをMarcyのFirst toyとして、ついつい与えてしまったわ・・・。



エルビスの格好をしたチキンを・・・・。


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Tiki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス
読者になる
フロリダでアメリカ人のダンナと3人の息子(1号(12歳) 2号(11歳) 3号(4歳))とマッタリと過ごしてます。
他のペット(と言うよりルームメイトに近い)はあまりブログに登場しませんがオスネコ2匹(アンディ、ラスコ)がいます。
人間の生活にも興味がある方は別ブログ*Tiki-Tiki*にどうぞ。

script*KT*

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




最新コメント
アイコン画像りょ〜こ
» 庭で遊ぶMarcy (2009年09月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tamago4/index1_0.rdf