副業を始めるきっかけ 

February 16 [Wed], 2011, 17:36
副業を始めるきっかけ


アルバイト代に対する所得税の高さです。

月20万円くらいの収入があれば、

だいたい所得税額で1万円前後ぐらいは

源泉徴収で自動的に引かれてしまいますよね。



給与明細を見れば書かれています。


つまり年間にすると

10万円からに30万円ぐらいは

引かれていることになります。


さらにその所得税の額を元にして、

住民税や健康保険料国民年金の額が決定されます。


私の経験上、仮に、

所得税の年間源泉徴収金額が

10万円であった場合

その他もろもろの税金を合計すると

20万から30万円になります。


この金額は大変大きいです。


副業をしていれば

その副業に関わった支出は必要経費として

計上できますので所得税は大分

少なくなります。


家賃等も使用割合に応じて経費と

なりますのでその部分が一番大きいです。


もしアフィリエイト等で

ほとんど稼げていない人等は、

確定申告をすれば払った所得税が

大部分返ってきますので

めんどくさがらずにやった方が

10万や20万はお得になりますので

やったほうがいいと思いますよ。





続きはこちらからワープ

みなとのタマプロフィール 

February 16 [Wed], 2011, 17:08


ちょっと前の写真です。

目黒に住んでました。

副業で月20万円稼ぐ友人 

February 16 [Wed], 2011, 16:46
副業で月20万円稼ぐ友人


スイミングクラブのチラシ配りで知り合った友人とは

絵画と言う共通の趣味で仲良くなりました。


彼はすでに結婚していて

職場では彼の奥さんは森田さんという

名前の、このクラブのお客さんである

ことは噂で知られていました。


ある日、私は彼の家での奥さんの手料理ランチに誘われました。

そこで驚かされたのたのは 彼の奥さんは実は

モニカという名のフランスの黒人さんだったことです。


まあ、名前を聞き間違えただけの話ですが

奥さんは西アフリカ出身だそうで クスクスと言う料理を

ご馳走になりました。


彼の家は 家賃15万円のマンションで

彼の給料は15万円ほどでした。


そんなまさか、と思って私が心配していると

彼が説明してくれました。


彼は 毎週土日にフリーマーケットに出店して

副収入を得ていると。


品物は不用品の他、自分で描いた絵であるとか

特に売れるのは お店で買ってきた100円くらいの

ちいさな植木鉢に 絵を描いた物(売値600円くらい)が
 
とてもよく売れていると言う話をしてくれました。


私も彼に依頼されて 鉢に

絵を描くバイトをしましたが

まさかそんな物がと言う物が売れたりするものですね。


彼はこれで月15〜25万円くらい

副収入を得ていたそうです。


これは バブル時代のころの話ですが

手作り品や手作り品の店はいつの時代でも

そこそこの需要とマーケットがありますね。


ちなみに彼は今、フランスでコンピューターグラフィックの

世界で成功している様です。


バイト代48万円 

January 06 [Thu], 2011, 4:54
だいぶ前の話です。

世にカーナビが出始めた頃の事、

カーナビのデータのための

全国の交差点の状況を調査してくるという

短期のアルバイトがありました。



1つ1つの交差点ごとに 図を描いて 

さらに4方から写真をとってくる、

というものです。

1つの交差点につき単価で 500円から1500円

くらいの出来高報酬です。

1エリア10件から100件くらいで

1回につき1から5エリアのオファーがあります。



不定期のオファーなので

自分がやりたいからといって

仕事があたえられるとは限りません。




仕事をした人の中には

写真がうまく撮れていなかったり

図が汚かったりで

やり直しさせられる人も多かったようです。




私はミスがなかったため

信用され 仕事を多くまわしてもらえました。

収入は 安定しないのですが


コンスタントに仕事がはいり

当時は だいぶ生活は

たすかりました。



発注元は東京で、ほとんどは東京の

交差点の調査でした。

でも 近場だと単価が安く

あまりいい稼ぎにはなりません。


ただ信用があったため

単価の高い郊外の調査もたびたび

与えてもらえました。

神奈川の西部とか

富士エリアをまとめて数百件、

依頼を受けた事がありました。


普通はバイクで調査にいくんです。

でも私は


免許を持っていませんでした。

自転車でいってきました。



1回で終わらせないと

東京から何回も往復するのは大変です。


昼は写真を撮り、

暗くなったら 図を描いて周る。

疲れたら 道端で寝る。

朝になったら また写真を撮ってまわる。

それの繰り返しです。



1箇所クリアするのも

結構 時間がかかるんです。

1日20時間動いて

やっと4〜50箇所終わるくらいです。



10日ほどかかりました。でも

単価が1500円と 高かったので

その時の給与振込みは

48万円ほどでした。



これは昔の話ですが

今は 今の時流に乗った、

別の おいしい仕事が

どこかにあるのかもしれません。




激安!!日産スタジアムフリーマーケット 

January 03 [Mon], 2011, 5:01
先日、1枚10円の

衣類を 30枚ほど買ってきました。

全部で 300円です。



場所は 日産スタジアム(横浜)でした。


秋や春の 気候のいい時期になると

フリーマーケットの出店数が

爆発的に 増えます。



すると こんな

嘘みたいな店が 現れたりするんです。


地域地域で

大きなフリマは 開催されています。



関東の情報なら

「フリーマーケットガイド」(420円毎月15日発行)という月刊誌が 

いちばん 役に立つと思います。



今はやりのボックスレンタル型のお店 

January 01 [Sat], 2011, 5:09
最近、ちまたでボックス(スペース)レンタル型のお店が 結構増えています。 


   リサイクルショップ系で、

そのお店に設置されたボックススペースを

月極め(店によっては2ヶ月単位)で借りて

 そのボックスに商品を並べて 

店員さんに売ってもらうのです。  


 
  店には店員さんがいるので 
 
自分は品物を持ってきて並べればいいだけです。


    あとは ほったらかしなので

 とても楽に お小遣い稼ぎができます。


    手作り品を並べている人も多いです。


  立地のいい店だと

月に何10万円も売り上げる人もいます。 


   興味があったら ネットで調べると

 結構出てくると思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなとのタマ
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる