お引っ越し 

2010年03月12日(金) 1時26分
だんだんとあたたかくなり 青空が気持ち良かったり 
外に出るのが気持ち良い季節になってきました。

卒業や入学 就職

新しい季節が始まりますね。


珠も 1歩前に進みたくて

チャレンジしたいコトがあったんですが上手くいかず…(笑)


ちょっと気分転換に ブログのお引っ越しをしました。

これからは こちらの方でよろしくお願いします。
http://tamagasi.petit.cc/

結婚式に… 

2010年02月24日(水) 13時23分
先日、うれしいコトがありました。

以前 ブタの形のクッキーを召し上がってくださったそぅで、そのお菓子を披露宴のご挨拶に使いたいとのお話し

楽豚に問い合わせてくださって マスターからこのお話しを聞いた時、目の前が一瞬キラキラと明るくなった感じがしました 頭の中は一瞬でHAPPY! すぐにお手伝いしますとお返事させていただきました。


何を作ろうか 迷うことなくスグにHAPPYのイメージができたお菓子
季節のクッキーのにんじんのクッキーと ブタさんチュイルに「HAPPY」と「Thank you」の文字を入れさせていただきました


正直、納期まであまり日数もなく Valentineや他のお菓子のコトで忙しい時期でもありました。
でも、こんな素敵なコトに珠のお菓子を使っていただけるなんて 夢にも思ってませんでしたし、ほんまにうれしかった。
HAPPYのお手伝いができて、珠にも幸せをわけていただきました♪ありがとぅございます

ひとつ残念やったのんは 珠が直接お客さまにお会いできひんかったコト…
お問い合わせに対応したのは マスター お引き取りがあったのも珠がいてない時でした

マスターからは 「お客さん喜んでくれてたで(^o^)」とはおうかがいしましたが、やっぱり お客さまに会いたかった。
やっぱり珠は お客様の笑顔で元気をいただいてるんやなと感じました。


結婚式当日は キレイな青空でした。
ご列席のみなさんに 幸せが伝わってるかな

イチゴた〜っぷり 

2010年02月24日(水) 12時43分
お誕生日ケーキを作りました

フレジエ

コクのあるアーモンド風味のスポンジで 赤くてかわいいイチゴとカスタードで作ったバタークリームをサンドしたケーキ。表面のクリームにも波目の模様をつけておめかしさせましたが、やっぱり珠が作るイチゴのケーキには ちょっとふざけた感じのイチゴたちがいてないとね(笑)

切った断面にも整列したイチゴがキレイに見えて イチゴ好きにはたまらずテンションが上がるうれしいケーキ

みんな笑顔になってもらえて良かったです♪

美味しいとは言ってもらえましたが、中のクリームがちょっと甘かったんで もぅちょっと酸味のあるイチゴを使えば良かったかなぁとちょっと反省

味が良いイチゴはそのまんま食べたほうがおいしいですね(^−^)

明日は… 

2010年02月13日(土) 14時45分
2月に入って 寒くなったり温かくなったり お天気がきまぐれですね。


テレビを見ていても お買い物に行っても あちこちに赤やピンクのハートがあふれていますね
Valentineのコーナーには 何を作ろうか どんなラッピングにしようかワクワクした表情の女の子たち

珠も中学生の頃は あんなんしてたなぁ(^_^) 
まぁ渡す相手は女の子ばかりで 今で言う友チョコってやつでしたけど(笑)



今年も楽豚の Valentineチョコレート作らせてもらいました

ちょっとほろ苦ビターな大人味の ブタちゃんチョコレートです
中にはサクサクのフレークをいれてます



明日 14日 Valentinedayに来ていただいた 男性のお客さまに 数量限定ですが お渡しさせていただきます
ほんのささやかな気持ちですが 
ちょっとでもHappyになっていただけますよーに

 

2010年02月03日(水) 1時10分
2月に入り やっと冬らしく雪が降りました


朝からは冷たい雨やったんですけど お昼すぎに雪に変わり、あっという間に真っ白になり 仕事が終わるころにはこんなになってました。


めっちゃ寒いですけど やっぱり冬は雪が見たい
車に乗ったりする時にはちょっと怖いですけど、雪が見れてテンション上がりました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:珠
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作り
    ・写真
    ・コレクション-人とのつながり
読者になる
何でも楽しむコトが大好き
人見知り&話下手ですが…人と接するコトが好きで 楽豚で頑張ってます
発見したら 気軽にかまってください(^−^)
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 幕開け (2010年01月02日)
アイコン画像pocky
» 幕開け (2010年01月01日)
アイコン画像
» つ 疲れた??? (2009年12月22日)
アイコン画像pocky
» つ 疲れた??? (2009年12月22日)
アイコン画像
» 誕生日 (2009年10月23日)
アイコン画像pocky
» 誕生日 (2009年10月22日)
アイコン画像
» だんぢり祭り (2009年10月21日)
アイコン画像山ちゃんの嫁
» だんぢり祭り (2009年10月20日)
アイコン画像
» チーズタルト (2009年03月30日)
アイコン画像ちょっこ
» チーズタルト (2009年03月26日)