続・最近つくったもの 

September 24 [Sat], 2011, 21:11



この前ミシンを出して、せっかくなので
前回のバッグ以外にも作ってみました(^^)



前にも作ったサニタリーポーチ

キュート系のリボン&ストライプと大人っぽい黒にレースの。


これもよく作るトイレットペーパーホルダ!


これはついでに市販のディスプレイボックスをペイントして
自分で作った英字新聞風のシール貼ってみました。



やっぱり色々作るのは楽しい♪


小さめグラニーバッグ 

September 15 [Thu], 2011, 22:53

コチラの更新はもうずいぶんと滞っておりました。

前回の記事から色々なことがありましたが
無事でおります!


今日はひさびさにバッグを作ったのでちょこっと更新です



小さめのグラニーバッグです★

タックとマチはなしで
外に2ポケットつけました(^^)

手持ちの余り布でつくったので柄がちょっとチグハグですがw

色味は全体的に茶色ベースです。
持ち手と右ポケットはこげちゃの無地、左ポケットと中地はピンクの花柄
本体外地は茶色のチェックで
赤の糸で塗ってステッチみたいにしました。

今日一日で型紙から作ったので、ヘトヘトですが
久しぶりにがっつり縫い物したらやっぱり楽しかったし
充足感を味わえました〜!





2010年フリマ納め 

November 28 [Sun], 2010, 12:51

昨日、久々のフリマに参加してきました!


暑いくらいのよいお天気で、風もそれほど強くなく
穏やかにスタートできました



今回は什器にもこだわってみましたw









が、かつてないほど人手がなく閑散とした状態で(^^;)
あんまり、「がっつりフリマに参加した」という手ごたえは得られず
ちょっと心残りな2010年のフリマ納めとなってしまいました〜残念!

でも、今回も色々な方とお話が出来て楽しかったです★

久々に更新したこちらのブログでしたが
うれしいことに、「たまに見てます〜」と声をかけて下さった方が
お一人いらっしゃってくれて、とっても嬉しかったです(^∀^*)
ありがとうございました〜♪

そして、いつも来てくれるヨウさん(差し入れありがとう〜♪)と、
フリマを心待ちにしてくれて、色々アドバイスやリクエストをくれるのりさんが妹さんと一緒に
遊びに来てくれました♪
皆ありがとう〜♪

また来年も、参加できるように
作り貯められたらいいなと思います★

改めまして、お買い上げくださった皆様
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


久々のフリマ当日! 

November 27 [Sat], 2010, 9:30

おはようございます(^^)

本日、10時から
メイプルファーム仙台店さん前にて
フリーマーケットに参加します★

是非遊びに来てくださいね♪


ディスプレイボックス



市販の箱を塗り替えて、レースの絵を入れて
中にはコルクを貼りました。
そのまま飾っても、中に何か貼っても♪



カレンダー




2011年のカレンダーです(^^)
写真は私が撮ったものです。



++開催場所++

宮城県黒川郡富谷町成田1-6-1
雑貨店「maplefarms仙台店」前


11月27日のフリマ 追加出品作 

November 24 [Wed], 2010, 18:20

こんにちは、前回お知らせした
27日のメイプルさんでのフリマに出す売り物の
追加作品が出来たので載せますね(^^)


ねこしおり


トラネコ



三毛ネコ

しっぽを出してはさむ栞です★
ラミネート加工の上から、立体になるデコペンで
肉球を描きました。



ストラップ




おなじみ、プラパンのストラップです。
裏にフェルトを貼ってみました。



はぎれ花のヘアゴム



はぎれを重ねて作った花のヘアゴムです♪
ピンク系とグリーン系の2種。



丸キンチャク



丸キンチャク再販です。
柄は3種類(各一つずつ)



トイレットペーパーホルダー





再販です、今回は二重にしたので
しっかりした作りです★
柄はシンプルな線画を手描きしてみましたw
イメージは雪です。



クリップボード



久々に作りました★
今回は柄をけしごむ判子で作って押してみました(^^)
2種類です。



マグネット




木片にクリップボードと同じ判子を押して
マグネットにしました。



まだ出来てない物があるので、そちらは当日の朝辺りに
載せますね(^^*)


++開催場所++

宮城県黒川郡富谷町成田1-6-1
雑貨店「maplefarms仙台店」前



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



フリマ参加予定のお知らせ 

November 17 [Wed], 2010, 17:29


大変ご無沙汰いたしました!!(><;)

ご無沙汰してたくせに突然の予告でごめんなさい〜!


11月27日(土)の、メイプルファーム仙台店さんの
今年ラストのフリマに、急ですが参加させていただくことになりました★

これまでちょっとずつ作ってきた物や、慌てて作り始めた物を
並べる予定です(^^)

まだ、出来ていないものもあるので
まずは出来ている物からご紹介しますね〜!





綿が入ったやわらかショルダーバッグ







フタにはマグネットボタンが付いています。
中にはポケットあり。




たっぷり入るBigbag






これまでで一番大きいサイズのバッグです!
(縦:約35cm 横:約40cm)

ポケットは外に2つ、中に2つ。
引っ掛けておけばカバンの中で鍵が迷子にならないフック付き★



カードと一緒に収納できる通帳ポーチ









中にはカードポケットが3つあるので
通帳と一緒に、カードも入れておけます。
裏側にはマジックテープ留めのポケットも。

柄は4種類あります★



通帳ポーチとおそろい カードケース




4ポケットのカードケースです。
通帳ポーチとお揃いで4種類あります★
厚紙が入っているので、堅い作りになっています。



あったか素材のバネポーチ




厚手のあったかそうな布で作ったバネポーチです。
フェルトで作った猫ちゃんがポイントです♪



吊り下げ式のティッシュケース





以前好評頂いた吊り下げ式のティッシュケースを
柄を変えて復刻しました。
薄型の箱サイズです。
以前より、ぴったりサイズに作りすぎてしまいまして・・・(汗)
ちょっと入れづらいのです。ごめんなさい(><:)

柄は2種類です。



はぎれで作ったコースター




はぎれで作ったのでちょっと不揃いです。
ドミット芯が入っているので、やや厚みもあります。



おめかしして生まれ変わったリサイクルボトル




空き瓶に、レースモチーフを貼って
ワイヤーで持ち手をつけてみました。
一輪挿しや、ちょっとした飾りにどうでしょう・・・(^^)



この他に、以前載せたデジカメケースや
これから作る予定の物もあります。
また追って載せますね★


急な参加、お知らせになってしまったので
どのくらいの方に見て頂けてるか分かりませんが
お近くにお住まいの方、是非遊びにいらして下さい(^^*)


++開催場所++

宮城県黒川郡富谷町成田1-6-1
雑貨店「maplefarms仙台店」前



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




アリエッティな景色 

August 12 [Thu], 2010, 19:13


大変ご無沙汰いたしました!!

料理も縫い物も殆どできずに
仕事後は疲れに身を任せて眠りこけてしまう毎日を
過ごしている、みぃです(^^;)

フリマの復活は今のところ全く予想もつかない状態です
すみません(><)
でも、またいつか参加出来るときは、ちゃんと
お知らせしますね〜!



さて、そんな私ですが
ひっさしぶりに友達とお出かけしてきました〜!!

宮城県は栗原市にある伊豆沼に蓮を見に行ってきました♪
私は知らなかったんですが
毎年「蓮祭り」というお祭りをやるくらい
蓮で有名らしく・・・

蓮自体、見たこと無かったのでどんな感じか
あんまりピンときてなかったのですが
行ってみてビックリ!


すんごく広い沼一面に物凄い数の蓮が咲き
ピンクピンクピンク!!!ですっごくキレイ!




写真、ズームきかなくてあんまりキレイに
撮れなかったけど実際はもっともっと一面ピンクできれいですよ!




舟(ボート?)に乗って蓮の間を遊覧できます♪

今年は猛暑の影響か凄く背丈が高くなっちゃったらしく
下から大きな蓮の花を軽く見上げるような形になって
まるでアリエッティになった気分でしたよ(^^)




近くにある、内沼でも蓮が見られるってことで
探して行ってみたんですが
岸辺に白鳥がいました〜

餌もらったりしてるらしく
人を怖がらないので、こんな近くで
おまけに真正面からの写真が撮れちゃいましたw



この後、近くのレストランで食事をして
帰り道にある大崎市三本木のひまわりの丘へも
立ち寄ったんですが
もう見ごろを過ぎてて、花が全部下を向いた
ネガティブひまわり(友人命名)になってました。残念!



久しぶりにお出かけをして
外食をして、友達とたくさん話して
すっごく良い休日を過ごせました♪

連れて行ってくれた友人に大感謝!!
またどこか行こうね(^^*)



↑友人からの誕生日プレゼント♪
ありがとう〜!!


デジカメケース♪ 

June 19 [Sat], 2010, 9:41

ご無沙汰している間についに梅雨入りしましたね〜(^^;)
雨が降ると体調イマイチになるので気がめいります。

さて、今月もフリマ参加は見送りとさせていただきました
いかんせん売り物が出来ていないのです(汗)


材料はいろいろ買ってあるんだけどなぁ〜
気力が・・・(大汗)


そんな中、どうにか作れたものがコチラ


デジカメケース


前記事でヨウさんにプレゼントしたデジイチのカメラバッグを
基にして作った、デジカメポーチです♪



フタは、取り出しやすくしまい易いマジックテープ留めで
持ち手はボタンでついてるので取り外しできます!
バッグの持ち手にぶら下げたり出来るかな〜?と。

私の持ってるデジカメでサイズとっちゃったのですが
う〜ん・・・大丈夫かな(^^;)


外生地と内生地の間にはキルト綿入りです!



↓ランキングに参加中です♪
ポチっとよろしくです〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

オーダー!カメラバッグ 

May 28 [Fri], 2010, 9:38

先日25日はブログで知り合った猫友のヨウさん
誕生日でした〜

近所に住んでいるから、買い物スポットもほぼ同じ・・・
てことで、市販品だとちょっとなぁと思って
やっぱり手作りのプレゼントを贈ることに。

いつもフリマに来てくれてるので
ヨウさんが買ってくれた物と重ならなくて
好きそうな物で・・・とアレコレ考えたんですが
どうにもコレ!ってのが思いつけないまま
気づけば誕生日も間近にΣ(゚д゚;)

もうこうなったら仕方が無いと
思いきってヨウさんにどんなのが良いか聞く事にw

で、オーダー貰ったのがデジイチ用の
「カメラポーチ」

以前はフリマで買ってくれた丸巾着に入れてくれてたんだけど
ネックストラップをつけたら入らなくなったってことだったので
サイズを指定してもらって作りました〜(^^)


カメラバッグ


ストラップも入れられるように高さ25cmなので
ポーチと言うよりむしろバッグサイズです★



ヨウさんと私、共通して好きなチョコミント色の中布です!
多少物が当たっても大丈夫なように、
間に綿(ドミット芯)も入れて
SDカードとか入れられる小さいポケット付です。




結構な大きさなので、カバンから出して
それだけでも持てるように、背面にはちょっとした持ち手も
つけました〜♪

これ、サイズとかいじったら
デジカメケースとかも作れますねぇ〜
フリマの売り物としても作ってみようかな?


↓ランキングに参加中です♪
ポチっとよろしくです〜!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



2010年4月度フリマ終了! 

April 25 [Sun], 2010, 19:59


今日は、久しぶりの快晴でとても暖かく
フリマ日和でした(^^*)


昨日も晴れたのですが、昼頃突然雹(ヒョウ)が降って
一時中断したそうです。
最初、私が出店予定だったのが昨日だったんですよ〜
予定変更してよかった(^^;)

しかして、快晴=風が強いと言う事で
今回もやはり強風に悩まされることに・・・(汗)











今回も色んな物が倒れる倒れる・・・
最終的には、ずっと什器を手で押さえつつ
販売することにw

(風が強すぎて日傘がさせず、
顔が真っ赤に日焼けしてしまいました!ギャ〜!!)

それでも、フリーマーケットを訪れるお客さんは多く
にぎやかな会場となりました!

でもでも、周りの出店者の方々は皆さん
ステキな作品をた〜くさん置いてらして

もともと腕の無い上に、時間の関係で
あまり商品を作れなかった私の店は
常にガラーンと閑古鳥の鳴く状態で(^^;)

2010年のフリマ始めは惨敗という結果に
なってしまいました〜


やっぱり売り物が少ないと、せっかく足を止めてくださった
お客様にも申し訳ないなと痛感したので
毎月出店から、隔月出店もしくは作品溜まり次第出店の
方向に変更しようかと考えてます。


それでも、何人かの方はお買い上げして下さって
ショルダーバッグ・マチ付巾着は完売
前回までで残っていた
トートバッグ・丸巾着・キャラメルポーチ・ハーフハンカチも
やっと完売となりました★

ルームシューズ・花柄×レースシュシュは残り一つずつ
くるみパッチンピンは残り4つとなりましたが
気に入って作ったボーダーシュシュは一つしか売れず
7個も残ってしまいました(TдT)


でもでも、たくさんの方に声をかけていただいたり
いつも来てくださってた方にも会えて嬉しかったです(^^*)

ありがとうございました!!!


次回は、もっと色んな物を見ていただけるように
頑張りたいなと思っています★

参加できる時が決まったら、またこちらで
お知らせしますね(^^)


↓ランキングに参加中です♪
ポチっとよろしくです〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-我が家の夕飯担当・お菓子作りも好き♪
    ・ハンドメイド-布小物を作っています。イラストが特技。
    ・ペット-白黒にゃんこ2匹と暮らしてます♪
読者になる
20代・未婚
宮城県仙台市近郊在住
好きなアーティスト
BUMPOFCHICKEN
好きな俳優さん
堺雅人さん
ブログ開始06年10月28日

まだまだ未熟ですが、
布小物メインのハンドメイド作品を
「a・no・ne・ko」名で
フリマ販売始めました♪


コチラのブログにある
メールフォームから
メール送れます★
ご利用下さい。



にゃんこ
フク
フク
瞳:黄色 しっぽ:細長くて真っ直ぐ
メス、フワフワトロトロの毛           人見知り気味のお姫様ネコ         甘えっこ 寝る時は抱っこ          なでられるの大好きでおしゃべり      遊びに興味なし 大人しい良い子    おひざに抱っこ大好き            ゴハン欲しい時は「ごぁん〜」と鳴く
にゃんこ
ペコ
ペコ
瞳:緑 しっぽ:先が太く丸まってる
オス、サラサラの毛         最近仲間入り 寡黙         噛み癖あり なでられるの嫌い    活発、遊ぶの大好き         寝る時は布団の上          お風呂場大好き濡れるの全然平気 ゴハン欲しい時は舌なめずり
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像_????_???紙CONDUCTOR??LX??????????_゚http://www.droitvista.com/okusenya-1491452.html
» 白パフスリーブTシャツ (2015年04月19日)
アイコン画像????┿??°x???????_??????脊???????_???????_?http://www.flypiper.net/suruyagolf-0312734871.html
» 白パフスリーブTシャツ (2015年04月16日)
アイコン画像?愬????????儷??Rapala????????CDJ-9??FR_1????腑?ゃ???????G鏈????ナ????渚°????5P20Sep14??http://cowako.com/uugetu-m2-001079.html
» 白パフスリーブTシャツ (2015年04月15日)
アイコン画像??4?淬???儷?????優_淬儷???°?_?_???????_?CB-3306 (Men's) 鏈?_淬儷??HONMA GOLF
» 白パフスリーブTシャツ (2015年04月15日)
アイコン画像Herens Nike Air Max Acg
» 白パフスリーブTシャツ (2014年12月09日)
アイコン画像Kvinners Nike Free Run+ 3
» 白パフスリーブTシャツ (2014年12月09日)
アイコン画像Nike Air Max 90 Women
» 白パフスリーブTシャツ (2014年12月09日)
アイコン画像Air Jordan 5
» 白パフスリーブTシャツ (2014年12月08日)
アイコン画像Nike Free 3.0 V3 Mens Shoes
» 白パフスリーブTシャツ (2014年12月07日)
アイコン画像Nike Free 3.0 V4 Mens
» 白パフスリーブTシャツ (2014年12月07日)
ヤプログユーザー専用メルフォ

TITLE


MESSAGE