北岳 

2012年10月11日(木) 8時36分
2012 10月8日 〓
白根御池小屋から北岳
昨日からのガスがなくなり 秋晴れの中 山頂へGO!大樺沢から北岳山荘を目指すコースは断念したけど 北岳だけは 行くことに…荷物も小屋に預け、必要な物は 相棒が…空身で楽チン 紅葉を楽しみ 久しぶりにのんびりしました。〓

白山 

2012年08月17日(金) 14時45分
2012.08.14-16
8/14AM2:30頃 自宅→PM2:30一の瀬 永井旅館着 前泊
天気が不安定な状態が続いています。明日はどうか?
宿はのんびり お湯もやわらか まったり〜
天候次第で山はやめ、もう一泊してもいいかなあ…
8/15AM5:40 旅館前 ビジターセンターからバス →別当出合登山口→砂防新道→白山室堂→御前峰
室堂 泊
大雨にならず 無事 山頂へ 快晴とは いかないけど 気温があがらず 登り易かったかなぁ?〓
山 全体の姿は 観られず残念でしたが、池巡りも 楽しめ クロユリ ハクサンフウロ イブキトラノオ…高山植物がとてもきれいでした〓
8/16AM10:30
室堂→往復同じルート→一の瀬着PM2:30

唐松岳 

2012年06月21日(木) 8時56分
2012.6.18.19
18日 快晴 梅雨の晴れ間 真夏の暑さ 台風接近の影響で晴れるのも今日だけとか…
アイゼン ピッケルの使用は久しぶりです って言うか山歩きが 8ヶ月ぶり
登山道は 目印がはっきり 雪渓の上にも赤色の粉がはっきり 安心です。丸山を過ぎてからの尾根道は結構キツイ…〓
頂上小屋で宿泊予定です。平日、台風接近で宿泊者3人
明日は天気の崩れ早まり雨の予報
下山が不安だらけ〜
19日朝 雨だけど 風もなく、小屋のオーナーさんと話すうちに 気分が落ち着き、下山開始〓 ガスもなく なんとか目印確認して 無事下山でき〓
良い経験が出来ました♪ また出掛けたいです〜

榛名富士山 

2012年04月08日(日) 19時44分
2012.4.8快晴
風が冷たいが とても気持ち良い♪

常念岳 

2011年10月11日(火) 8時54分
10月8日〜9日
中房温泉→燕山荘
10月9日〜10日
燕山荘→大天井岳→常念岳→常念小屋
10月10日
常念小屋→一の沢
快晴に恵まれ最高の展望〓
小屋は超満員久しぶりの小屋泊まりに疲れましたが、楽しい出会いもありました。
とにかく 歩きとおせたことが 幸せです♪

鳴虫山 

2010年05月05日(水) 8時51分
5/4 シロヤシオがみたくて 鳴虫山へ なかなか花の時期は難しい〜
今回も 白は見られず でも ピンクは山頂付近では 満開 かたくりも見られはないっぱいの山歩き
ちょっと暑かったけど〓
下山したら 東照宮あたりは 大混雑

谷川岳 至仏山 

2010年05月03日(月) 17時35分
GW 山歩き 好天に恵まれ 残雪の山を楽しむ。思ったより雪が重い!?私達が雪山歩きなんて…信じられない〜
登山教室に出会えたおかげ 謝謝!!

4/24〓TDL 

2010年04月26日(月) 8時40分
〓〓&爺婆
朝からおもいっきり楽しみました。
遊び疲れて 翌日はボーッ(笑)

四阿山 

2010年04月05日(月) 18時49分
4/4(日)快晴 風弱い!菅平牧場 縦断コース
なだらかなコースで展望もよく 楽チンかなぁ〜 なんて思ってたら意外と距離は長く、登りは時間がかかってしまいました。下山しはじめてすぐ、コースをはずれどっきり〓
八合目の標識を目にしたときはホッとした〓天候がよく周りの景色が見えたから良かったけど、気をつけなければ…ボーッと他人の踏み跡について行ったのが原因
いい勉強になりました。いつも適度に緊張感を持たないと恐い思いしますね。

黒斑山 3/22 

2010年03月23日(火) 8時31分
春の雪山 快晴 風なし前日の春の嵐、おさまり穏やか
前日の雨で雪は締まり凍っていた。変わる雪の状態にいつまでたっても慣れないよ〜
浅間山を目の前に眺め最高に気持ち良い〓
下山にはシリシェード楽チン?
山っていいなぁ♪
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 白馬岳 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 白馬岳 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 白馬岳 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 白馬岳 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 白馬岳 (2008年09月25日)
アイコン画像モブログランキング
» 編笠山 (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamaehide0106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる