海はいいね! 

2007年07月07日(土) 20時31分
今日はブログの前にひとつ

パパの大学の頃の友達が、結婚することになりました
パパととっても仲の良かった友達なので、パパは大喜び
簡単ではありますが、ブログでお祝いさせていただきます

みちよし君、おめでとう!!

 幸せになってね (そして奥様にもよろしく



さてさて、今週は私がグダグダなので、先週の話です〜

先週は、「ホントに梅雨!?」ってくらい、とっても天気がだったので
パパとたまと近所のに行ってきました

実は家からすごく近いところに海があるんですが
パパが海はあまり好きでないとゆ〜理由から
家族そろって海にくるのは、今回が初めてなのです

以前波がザブザブ来て、たまちょが大泣きだったので
今回は川と海の合流地点をチョイス
ここなら波が無いから、パパとたまを慣れさせるのに最適だわ


そんなわけで、まずはお砂遊びから

保育園の日記で、たまがお砂遊び(泥んこ遊び)が大好きだってことは解っているので
以前佐用のばぁばからもらった
アンパンマンの砂遊びセットで遊ぶぞぉっ


お山作ったの


穴を掘って、お山を作って、トンネル掘って
てっぺんにアンパンマンやバイキンマンを飾ったりしました

パパとママがせっせと作ったお山を
たまがせっせと崩しては、ニコニコ顔で「あ〜あ

そして泥を落とすために、いざ海へ
泣くかと思いきや、意外と平気・・・ってゆ〜か
むしろ大好きな様子じゃあないですか

海に足を浸けると、せっせと手でジャブジャブ
陸にあげても、自分からさっさと海のほうへ行ってしまう 危ないなぁ

何度も何度もパパに手を引かれて海と浜を行ったり来たりしてました


たまもっとジャブジャブしたいのにぃ


とっても楽しそうだった、たまの海遊び
こんなに喜んだんだものせっかく近いんだし

また連れて来ようねぇ、パパ

ようやくの更新 

2007年07月02日(月) 22時20分
みなさま
お久しぶりでございます。

超  久々の更新でございます 

なんかしばらくバタバタしてたりとかしたら
パソコン入院したり、パスワード忘れちゃったりとかで
えらい長く更新していなかったので

自分でもびっくりです

心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _;)m



さてさて我が家のアイドルおたまっちょですが
めでたく1歳6ヶ月になりまして
いろいろ出来ることもい〜っぱい増えまして
激烈にかわいい今日このごろでございます

もぉ、オムツ替えのときに
お尻をボリボリかいたり

満面の笑みで
人の鼻の穴に指を突っ込んできたり

しても、許せちゃうぐらい可愛いのです

そんな可愛いたまちょは


食欲も相変わらずなの


これ、近所のお店で撮ったんだけど
割り箸に冷凍パイナップルが刺さってるの〜
しかも1本70円
美味しくて安くて、たまもお気に入りだなんて
言うことないね

笑たま 

2007年03月14日(水) 0時26分
最近気が付いたんだけど・・・

ブログにたまの笑った顔の写真が
あんまりないなぁ と
思ったのよね〜〜

まぁ、よく動き回るたまちょを
おっそろしくブレに弱いケータイで撮る
のが、そもそも間違っている気もしないでもないけど・・・


なので、昔の写真ではあるけど
すまいり〜なたまです


ばあ


さらにもう1枚


たまです



う〜〜ん、古いなぁ
2枚とも夏ごろ、たまが8ヶ月ぐらいの時です

いや〜、この当時のたまも
可愛いわぁ

最近の笑顔もバシバシ撮っていきたいので
なるべくシャッター切るときは
ピタリと止まってほしい
カメラ小僧の母でした

たまとさつまいも 

2007年03月12日(月) 23時02分
たまはサツマイモが大好きです

ホクホクで甘くて美味しくて
食べやすいのもいいよね


そして母もサツマイモが大好きです

調理しやすいし安いし栄養たっぷりだし
たまが一人で食べられるから楽ちんだし



いいなぁ〜 サツマイモ


ただし、たまに自由に食べさせると
だいたいいつも
リスハムスターみたくなってしまうんだな〜




ほっぺたパンパンなの



たまちゃん

詰め込みすぎΣ( ̄□ ̄;)



しかも、いっぱい食べるからと言って
気前良くあげていると
だんだん飽きてくるらしく



なんか飽きてきちゃった〜



もぉ、ぐだぐだです


好きなものでも程々に・・・ってことね

じいちゃんと一緒 

2007年03月11日(日) 22時00分
今日はたまのひぃじいちゃん(私の祖父)の
お見舞いに行ってきました

ひぃじいちゃんは只今入院中なんだけど、
昨日熱が出たらしく
バタバタとお見舞いに行ったのでした


着いてみると

ひぃじいちゃんなかなか元気そうで
本人曰く熱もたいしたことなかったんだって 良かった良かった

食欲もバッチリで、手土産に持っていった
パン2つと(ひぃじいちゃんは蒸しパンが大好き
一緒にお昼を食べようと思って用意していた
私&たま用のお弁当
3分の1ぐらい食べたのでした

ただし

蒸しパンは半分くらい
たまが食べちゃったのでした
 ←お見舞いだっつーの


ひぃじいちゃんとたま


ひぃじいちゃんはたまに会うのが
とっても嬉しいみたい
いっぱい抱っこしてくれるんですが・・・

たまは慣れないひぃじいちゃんなので
膝に座らせるたびに大泣き
上の写真もなにげに涙目だし

でも、ひぃじいちゃんが蒸しパン食べだすと

急いで泣き止んで取りに行く
たまちゃんでした

new特技 

2007年03月09日(金) 23時46分
保育園の日記によると・・・

たまは


「とってこい」 


が、できるようになりました


ボールを投げると急いで取りに行って
「もっかい投げて」って渡してくるそうな

だんだん芸達者になるねぇ

ただ・・・

犬か!?

回復〜☆ 

2007年03月08日(木) 1時07分
ご心配おかけしました。

たまちょ全快でございます


てなわけで、今日からまた保育園へ通園です

久々の通園だったので
4〜5歳クラスの上の子たちが大喜びでお出迎え

「きゃ〜〜た〜まちゃ〜〜ん と


宝塚の出待ちばりの歓迎ぶり すみれのは〜な〜さ〜く〜〜ころ〜〜♪

園内で今一番小さいから
いっぱい可愛がられているらしい

たまは「きょとん」としとったけど(^^;



とっても楽しかった&久々の保育園で疲れたのか
帰ったらバタンキュウのたまでした


ちなみに

食後のたま


デザートなの


お人形のぽぽちゃんの哺乳瓶をガジガジ
(しかもこの後「出ない」っつって
投げ捨てておりました しかもこれ、何回もするのよ

後ろのぐちゃぐちゃはまぁ、気にしないでもらうとして・・・

初めての早退 

2007年03月05日(月) 19時53分
今日、仕事中に保育園から

「たまちゃんお熱が39度もあるんです」

ってお電話が!!

慌てて迎えに行って、病院でお薬をもらってきました


幸いインフルエンザでもなく、ただの風邪っぽいので
お家で大人しくしておくことに


たまちょ、初めての早退ですが
体調悪くてぐずぐずなのに
ママがいつもと違って早く迎えに来たのが嬉しいのか
いっぱい甘えておりました

早く元気になろうねぇ



ちなみに


熱はあるけど、食欲はいつもどおり

ご飯もおやつもパックパク
おかわりをよこせと机をバンバン叩いて要求する
たまちょでございました

よしよし、これなら心配ないね

初めての茨城 

2007年02月26日(月) 23時53分
1週間ぐらい前のことですが
たまと私と、たまのひぃばばのわかちゃんと
茨城のおばさんの家に行ってきました

たまにとっては初めての茨城!
たま地図の東の端が更新されました


行きはとってもいいお天気で
私が大好きな富士山がものすっごくキレイに見えたのでした


いよっ!にっぽんいち〜


そういえばたまは富士山も初めて。
母が曇り女なもんだから
大体いっつも見られなかったんだよね〜




そんなこんなでゴキゲンのうちに茨城着
とっても楽しく過ごしてきました


中でもたまが一番喜んだのは
そこの家で飼われている犬とネコ

触ったり、ひっぱったり、噛り付いたり・・・
すこぶる楽しんでいる様子でした(たまが)


ね〜ね〜、遊ぼうよ〜


ご覧下さい。
おばさんちのにゃんこの この

おっそろしくメーワクそうな後ろ姿


さらに



なんかこの椅子いい感じじゃなぁ〜い?




・・・たまちゃん、それは

猫用のおくつろぎスペースですぜ
なんかえらいすっぽりと収まってるけど・・・


この猫、この後ず〜〜〜っと
たまの行く先行く先を

眉間にシワを寄せながら目で追っていました

いやぁ、犬も猫もよく我慢してくれました
おばさん達にもいっぱいお世話になって
ありがとうございました
また遊びに行くね




ちなみに高速のサービスエリアにて


美味しそ〜〜


たまは一生懸命ショーウィンドウを
ぺろぺろなめておりました

知恵がついてきたなぁ

くれくればれんたいん 

2007年02月14日(水) 22時18分
たまの保育園は、いろんな歳の子供が
ご飯とお昼寝の時間以外は
だいたい一緒のスペースで遊ぶという
なかなか素敵な保育園です

でも今日は、たま達1〜2歳の子は
別の部屋で遊びました。



それはなぜか・・・




なぜなら大きい子達は

みぃ〜んなチョコを作っていたからです



そう、今日はバレンタインなんだよね〜っ


そんなわけで、おうちに帰ってたまからパパへ
はいっ、プレゼント


お姉ちゃん達の手作りだよ


チョコとおせんべいのセットだよ〜

し・か・も

チョコの入れ物には

『パパ大好き

のメッセージつき〜〜



当然パパは


大喜びです\(´▽`)/ わ〜〜い


もぉ目じりなんか
下がり放題下がっちゃって

たま、気をつけないと

あんまり喜ばせてると
お嫁に出してもらえなくなるよ


ただ、

たまはパパにチョコを渡した直後から

「中身をよこせ〜〜

と言っておりました
保育園でもずっと狙ってたんだって




もしやこのチョコ・・・

見せただけ???
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふうおばちゃん
» 海はいいね! (2007年10月09日)
アイコン画像おさと→こはな
» 海はいいね! (2007年07月10日)
アイコン画像こはな
» 海はいいね! (2007年07月08日)
アイコン画像おさと→サラママ
» ようやくの更新 (2007年07月07日)
アイコン画像おさと→ふぅおばちゃん
» ようやくの更新 (2007年07月07日)
アイコン画像サラママ
» ようやくの更新 (2007年07月04日)
アイコン画像ふぅおばちゃん
» ようやくの更新 (2007年07月04日)
アイコン画像ふぅおばちゃん
» たまとさつまいも (2007年03月18日)
アイコン画像おさと→ふぅおばちゃん
» たまとさつまいも (2007年03月16日)
アイコン画像ふぅおばちゃん
» たまとさつまいも (2007年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamaegg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる