フォーとチェー 

2007年06月10日(日) 16時43分
私は東南アジア系の顔立ちなのだが、
東南アジアの料理には縁がなかった。

そんな私も昨日マルビルの「アジアン麺茶」というところで
ベトナム料理を食べることとなった。

メニューには麺料理のフォーや
デザートのチェーなどがあったが昼飯時だったので
フォーを食べた。

初めてのフォー経験でテンションがちょっとあがりながら
フォーをすすってみた。
もちろんうまかった。
ベトナムに行ってみたくなった。

店を出て、一緒に食事した方と「おいしかったなぁ」という会話になり
私が「“チャー”にはまりそうや」と言った。

相手が「チャーはたむけんのギャグやで。チェーとごっちゃになってるんちゃうん。
しかも食べたのはフォーやで」と突っ込まれた。

フォーもチェーもよくわからないまま食べていた自分と、
いつのまにかたむけんに毒されている自分が
かわいく思えてきた。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamaebashi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる