今年の抱負 

2005年01月05日(水) 20時56分
明けました2005〜
みなさん今年もよろしくおねがいします

いつも年初めには「抱負」を語るのが慣例になっているタマコ家なのですが、いつも年末には「今年の抱負なんだったっけ忘れてしまうというおバカをず〜〜〜っと続けております

今年はココに記入してみます
書いて残すのは初の試み

タマコ2005年の抱負
@家族仲良く夫婦ケンカは極力しないようにする
A2人目を妊娠したい
Bそして無駄なものを買わずに節約・貯金に励む

これらをちゃんと「Plan(計画) Do(行動) See(見直し)」でやって行きたいと思っています

2005年、自分も成長できるようにがんばります

やーめーてー 

2004年12月15日(水) 22時29分
うちの子が愛用している毛布です
寝るときはこれが無いと眠れないんです
でもこの毛布ではなくても、別の毛布があれば大抵は眠れます。
なんちゅうか・・・毛布の肌触りが無いと眠れないみたいなんです

で。
最近この毛布をかじるんです
かじって歯で毛を引っこ抜くんです

私はその音が嫌い〜〜〜
何と表現したらいいのか・・・ぶちいぃぃっつみたいな
そして毛が口の中に入った時の感触も、だいっ嫌いなんです〜〜〜

さぶいぼ出るからやめてくれえ〜〜っていつも思ってます

そして布団の上でせんべいを食べるのも辞めなさい。ね。

たまご様!! 

2004年12月09日(木) 16時36分
今日は近所のスーパーで玉子が特売Lパックひとつ98円でどうだっの日
実は昨日も他のスーパーで同じ値段で特売にかかっていたのですが、お一人様1パック800パック限りだったため、夕方出向いたときには売り切れだったのです
油断したぁぁ

今日は絶対勝ってやる
買ってやる、の変換ミスだけど、ある意味これでも正しい

10時開店なので、めちゃめちゃ家から近い私は9時56分に家を出ました
着いたらちょうどドアが開けられるところ

びっくり
開店前から20人くらい、タマコと同じ考えの人がこぞってる


ドアが開いたらみんな玉子のところにダーーーーッシュ

無事、お一人様1パック限定なのでマコと2人で2パックゲットしました
・・・それにしても、特売に行かなきゃいけないくらいたまご高くなったなあ〜・・・

こっこクラブに載せるコメントのテーマは「最近嬉しかった事」。
「特売の玉子が買えた」じゃ、ダメダメだよね(笑)
あーー締め切り近いのにネタがないぃぃ

たまごネタをもうひとつ。
たまごは変換すると「玉子」と「卵」の2つが出ますよね
基本的に食用するニワトリのたまごは「玉子」
食べられないほかの生き物のたまごは「卵」
デス。

ミッフィーちゃん 

2004年12月07日(火) 20時01分
私はウサギが好きです、そんなこんなでウサギを飼い、うさぎグッズを結構持っています
ウサギキャラで有名なのがミッフィーちゃん
私の母が、マコにミッフィーちゃんのベストを編んでくれました
これ製作時間はなんと7時間早っ

私の母は手作り好きなのです
編み物はもちろん、若くして亡くなりましたが、父親(私の祖父)が芸術家だったこともあり絵も書くし彫刻や造形もやり、服を作り、何かを作り出すのがとても好きな人なんです

私は昔、そんな母の手作り品を嫌がっていた時期がありました
手作りにかけられた愛情など感じずにただ「物」として手作り<既製品と思っていた頃があったんですね
母の編んだセーターなどよりも既成のカラフルで整った編み目のものを着たがったりしていました。母が私の絵を描きたいと言っても、めんどくさいと乗り気しませんでした。

自分が母になっていろいろ子どもに作ってあげたいと思うようになってから、母の愛情を素直に嬉しく感じるようになり、その愛情の形である手作りを嫌がっていた事、すごく申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。

もしかしたらマコも私が手作りしたものを「ダサ〜イと敬遠する時期がくるかもしれません。それでも私は使ってくれなくとも、手作りが私の一つの愛情表現の形なので、マコに与え続けて行きたいと思います。

・・・それでもやっぱり「ダサイ」は悲しいかな(笑)

復活〜〜〜! 

2004年12月06日(月) 20時04分
タマコ復活でっす
今回の風邪は、お腹と頭に来ました微熱と頭痛と非常に強い吐き気でした
真面目に病院に行き、薬をもらって飲んでいたので思っていたよりも早く元気になりました
さっそく皆さんのサイトに遊びに伺いますね
ご無沙汰してましたが、よろしくお願いします

さて、熱と言えば。
3年近く前、死ぬかと思ったくらいの高熱を出した事があります


まだマコを妊娠すらしていなかった結婚して初めての夏、夫と二人でセブ島へ旅行に行ったんです
そこで刺されてはいけない蚊に刺されてしまったらしく、帰国する頃には具合が悪くなリ始めていました
帰宅してスグ私の実家にお土産を届けに行ったのですが、実家についてしばらくすると動けないほど体がだるく

その日は具合が悪い私に夫が気を使ってくれたのか実家に一泊し、なかなか寝れずに次の朝超具合が悪いと思いながら目が覚めると・・・39度6分

こんな高熱出すの初めて
すぐ車で病院に行き、病院で熱を測ると41度。
どうりで車の中で意識がもうろうとして死ぬかもしれないと思ったわけだわ
すぐに点滴を2つ、受けました

3時間かかるといわれていたのに1時間半で終了してしまい、3時間もあるならと私の荷物を携帯から財布から全部持って一時帰ってしまった夫

41度も熱があると、もう思考回路なんて働かないんですよね
受付にたのんで電話してもらうなんて事も考え付かず、ふらふらと病院のロビーのベンチで、死んだようにもたれかかっていました。
30分位して私の異常に気が付いた看護士さんがベッドに連れて行ってくれ電話をしてくれました。

あとで分かった事ですが、タマコはこの時デング熱という熱帯にいる蚊を媒介にしている病気にかかっていたようなんです

このデング熱、2度目にかかるとデング出血熱になる可能性が高いらしく、死に至る可能性が高いとか

二度とセブには行かないと心に決めた出来事でした

相変わらず 

2004年12月03日(金) 22時02分
風邪っぴきです
でも薬を飲んでいるので、大分良くなりましたもう少しだけみなさんのサイトに遊びにうかがうのはお休みさせてくださいませ〜〜〜復活したらまた皆さんのところにおじゃましまっす

さてさて・・・タマコ&マコですが、マコはいたって元気いっぱいです
最近名前を呼ぶと「ハ〜イと手を上げてお返事してくれるので、面白がったママとパパに遊ばれる毎日ですあんまりやるとそのうちやってくれなくなるかしらん・・・

あとビッグニュースが
タマコ、こっこクラブのママ記者に選ばれました
あれって選考で400字くらいの作文を書くのですが、どうやったら選ばれるのかなあ〜と考え、正攻法で真面目に書かせていただきました
これから半年、雑誌で生タマコ&マコを見つけたら「こいつかあ〜」と見てやってくださいね

いたずら描きは勘弁してください(笑)いたずら描きした人はもしかしたら違う人かもよ(笑)

マウスがスト中・・・ 

2004年12月01日(水) 12時32分
数日ネット落ちしていました
正確にはネット落ちじゃなくてPC落ち・・・かな

理由は
我が家のタブレット(マウス)がストを起こしたから

日常、仕事でも趣味でもかなり酷使してきたタブレット、そろそろ休みが欲しかったのでしょうか〜・・・うんともすんとも言ってくれなくなりました
しかし彼は何が望みでストライキを起こしたのでしょうか

別にマウスが無くてもPC操作は出来るのですが、と〜〜っても面倒
ってことで仕事も中断、ネットも中断、慌ててタブレットのドライバを探すもののどこに仕舞ったのか思い出せずに、途方にくれました

んで思い出したのが彼の存在
臨時採用として、昔リストラしたマウスを押入れから引っ張り出してきました

これでマウスが使える〜〜
しかし、一刻も早くタブレットくんのストが終ってもらえるよう、ドライバを再インストールしなければこれで機嫌を直してくれるといいんだけど
そういえばこの臨採した昔のマウス、夫が職場で使うのに欲しいって言ってたんだっけタブレットが復活したら天下りでもらってもらおう

でもさ、もっと酷使されているのはキーボードくんのはずだと思うんだよね私。まいにち何千回も叩かれてるしさ。
タブレットの根性なし〜〜〜〜〜リストラしてやるぞ〜〜〜
・・・でも一万円もしたのでもう少しがんばってもらいます

というわけでネット落ちしていました、ごめんなさい


・・・この子が悪いのよぉぉぉ

知らなかった・・・ 

2004年11月26日(金) 20時16分
今日はちょびっと食事の話を

私はあまりお酒を飲みません。
自宅で晩酌なんてイヤ〜〜〜な事があったときやお友達が来ているとき以外は、めったにやらないのです

でも、嫌いじゃないんですよ
好きだけど、弱いんです
だからたまに飲む用に自宅で梅酒を漬けています
ちなみにビールは飲めないという、おこちゃまでもあります

先日あるサイトを見てびっくりしました
白木屋などの居酒屋を束ねている親会社、ご存知ですか

「その系列店でサワーを飲む時は、ジョッキではなくてグラスを頼め」

という言葉があるみたいですね、もしかしたら有名かな
理由は、ジョッキもグラスも入っているお酒の量は同じなんですって
もちろんジョッキの方が高いのに・・・今まで知らないで損したわ
な〜んて、お酒に弱い私がジョッキで頼んだことはかつて一度もないのでセーフ

少なからず、飲食業界にはこういった話はあるのでしょうね。

あるレストランに勤めていた友人は
野菜はおしぼりも洗う洗濯機で洗っている
と言っていましたし、
有名チェーンファミリーレストランに勤めていた友人は、
1日2日の賞味期限は余裕で無視している
と恐ろしい事を言っていました。

夫に「賞味期限無視してるって怖いよね〜」と言ったところ、
「ウチと同じだね」とのありがたいお返事

でもそれに加えてこうも言っていました。
「気にしたらきりが無い、外で食事できなくなるぞ。」
・・・分からなくも無いけど・・・その意見。でもいい気はしないよなあ。

でも、全ての店が上記のようなお店でないことを信じたいですね
外食は主婦の少ない息抜きの一つなんですから

強力粉!!! 

2004年11月25日(木) 17時50分
お友達と共同で買った、クオカの強力粉25kgが我が家に届きました
それを食パン1斤分の280gに小分け作業をしたところ、なんと90袋
280gで90袋って・・・やっぱり少し多く入ってるんですねえ〜

いや〜、25kgなんて久しぶりに抱えたけど・・・お、重たい・・・。
で、でも、子どもはそのうち25kgになるんだよね。。。ま、そんな頃まで抱っこはせがまれないか

それがその90袋
なかなか見ごたえありますでしょ(笑)



マコもびっくり
これを45袋ずつお友達と分けます

ギャルは難しい 

2004年11月24日(水) 22時07分
プロフにもあるように、私は19歳で婚約しました
20歳になってすぐ結婚し21歳で出産、現在22歳であと数ヶ月で23歳になります

こんな年齢で結婚・出産しているせいか、ほんと〜〜〜にギャルママだと思われるんです

現実タマコをご存知の方はお分かりだと思うのですが、私は本当に地味なんです校則の厳しい田んぼのど真ん中にある高校だったためか、ルーズソックス一つ持ってないような田舎っぺだったんです雨の日には全身紫色の雨合羽を着て自転車通学してたんですぅぅ

声を大にして言わせていただきます。

ワタシはギャルじゃないのよぉぉぉ〜〜

MSNや他のサイトでプロフに年齢を出すと、なぜかこんなメールをもらったりします。

もぉすぐでAA歳になるмαмαだЧоо(´∇`)мαмα友になってほすぃなぁー。育児の話とかィロA話せたらぃぃなぁ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...メ〜ルくだすぁ〜ぃー 音不はダメИё!

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

ぁたUは20さぃτ〃1さぃσ∧〃ヒ〃か〃ぃま〜す☆☆ぉなU〃千葉県た〃ょ!ょかったらMAMA├モになЗ→ょ!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!

もー勘弁してください・・・読めないっすから・・・
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新 カキコ
アイコン画像ちびマコ
» 今年の抱負 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのちびマコ
» 今年の抱負 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのちびマコ
» 今年の抱負 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのちびマコ
» 今年の抱負 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのちびマコ
» 今年の抱負 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのちびマコ
» 今年の抱負 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのちびマコ
» 今年の抱負 (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのちびマコ
» 今年の抱負 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのちびマコ
» 今年の抱負 (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのちびマコ
» 今年の抱負 (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamaco_tamaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる