ダメか・・・ 

September 08 [Fri], 2006, 18:14
 昨日、39度まで出したしゅう。

 いつもの事ながら、朝には熱が下がってて・・・相変わらずの回復力だな〜と学校に送り出した。

 やっぱり・・・ダメだったらしい。

 私の仕事が終わる15分前にまたも電話が・・・

 はいはい。保健室から。8度ちょっと熱があるんだって。そして、電話越しに怒られ・・・
電話でなくて、お迎え行ってから直接怒ってください。店の私用電話なんだから。

 しゅうは、具合が悪くなると、目に出る。いつもはひとえなのに、二重に変身。
今日も、くっきり二重になっててね。
 後は元気なのよ。本当に元気なの。具合が悪いって自覚ないのかな?騒ぎすぎだっつーの。

 明日は1日大人しくしてて、日曜日はお出かけしたいな。珍しく旦那が仕事休みだし、サッカーの練習もないから。

 そういえば、サッカーの練習が2週続けてお休み。で、来週の土曜は運動会だから、休みで。。。随分お休みが多い事・・・

 サッカー行ってくれると楽なのにね〜

災難続き? 

September 07 [Thu], 2006, 23:47
始まりは1本の電話だった

ハルの支度に手間取り、焦っているときに電話がなった。

表示は「コウシュウデンワ」

ん?って思いながら電話に出たら、おうただった。「体育着持ってきて」だって。

昨日、持って帰って来たのに洗濯出さないから洗ってないのさ。おうた自身が、“あえて”持って行かなかったのさ。なのに持って来いだと?

でも、電話の向こうから聞こえる声はちょいベソ状態。仕方ないから持って行くしかないか。でも、教室まで行くのはイヤだったから、げた箱に入れておくと伝えて、電話を切る。

確実に仕事には間に合わないなぁ…って、ソッコー店に電話で、遅刻宣言。店に着いたら1分の遅刻。くやしい…

木曜日で忙しい日。バタバタと仕事してたら店にまた電話が…

学校の保健室から(-.-;)

しゅうが39.2℃だと(T_T)

旦那の仕事が夕方からだから、迎えに行ってもらおうと思ったのに電話出ないし…

仕事忙しいからできれば抜けたくないのに仕方ない。“休憩”の形で抜けて迎えに

家に着いてから超嫌がらせのごとく、旦那の携帯に電話攻撃で何とか連絡取ってバトンタッチ。

また仕事戻ったけど、変なクレーマーもどきのおっさんに捕まるし、災難だわ。

更に買い物行って卵買ったら値段間違ってるし。でも、文句言ってやったら、卵代返金してもらった上に卵もらっちゃった。ラッキー♪

あ!別に脅してないよw金額指摘しただけですから〜

ミニ動物園? 

September 03 [Sun], 2006, 17:06
今日は旦那の会社で、BBQするって言うことで、おうた&しゅうも同行。私とハルはお留守番。

おうた&しゅうが出掛けたあと、暇を持て余してるハルを連れて、買い物がてら、ペットショップに寄ってみた。

ハル大興奮!!

もともと、動物とか「見る」のが好きなハル。犬猫は大きい子でも平気でさわったり出来るけど、他は怖いらしい。

魚のコーナーに丘ヤドカリがいて覗き込んで楽しんでいたのに、私が持ち上げてちょっと近づけたらもう怖い!私に触らせないように両手を押さえつけ…

見た目によらず、怖がりだったりする。

まぁ、そのうち、平気にはるだろう。

それにしても、ペットショップに久々に行ったけど、ちょっと暇潰すには丁度良い。

ただ、熱帯魚のところは危険!私が欲しくなるから(笑)

抱いてセニョリータ 

September 02 [Sat], 2006, 21:01
 夜、ハルがいきなり歌い出した。「だいてだいてだいてせーにょり〜た♪」・・・

 私は、個人的に、アンチジャニーと言うか、全く興味も無く。当然普段CDを聞くことも無いわけで。

 なのに、いきなり歌い出したハル。

 びっくりしたわ〜

 なんで、しってんのよ〜?って感じで。

 これは、保育園しか考えられないわけで。早速先生に聞いてみた。

 やっぱりというか、保育園の運動会のお遊戯で踊る曲らしい。

 じゃぁ。やっぱり、CD借りてきて、家で躍らせてみようか?んーーー私は家で聞きたくないな。。。

 でも、ハルの踊ってるのみたいし?何だかんだと結局借りてきちゃうんだろうね。

やっとだ〜 

August 24 [Thu], 2006, 21:07
 う〜〜〜〜・・・またも、やってもうた。長期放置。皆さんすみません。本当にすみませんm(_ _)m ゴメンナサイ

 やっとです。やっと、長かった子供たちの夏休みが終わる。

 夏休みと言っても、私が仕事三昧のため、ずーーーっと、ばーちゃんの家にお世話になっていたんだけどね。
 毎日、旦那が実家に送り届け、私が迎えに行くと言う日々。それも、今日で終わり。バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

 正直、旦那の実家、行きたくないのよね。

 夏休みが終われば、店も少しは落ち着くでしょう。夏休み中、ずーーっと忙しかったから。

 って言うか、明日からちゃんと起きれるかな?私。

案の定というか… 

July 10 [Mon], 2006, 22:58
ハルが水疱瘡発症してから丁度2週間。

保育園で、感染がでた!

同じクラスの子が2人と、他のクラスからも1人いるらしい。なんか、まだ増えそう。

今感染したら、土曜日の納涼祭はかなり微妙だよね。軽くすんでくれれば良いけど、重症だったハルからの感染だし…

こればかりは仕方ない事だけど、責任感じちゃうわ。


初試合 

July 09 [Sun], 2006, 16:17
 おうた&しゅうは、入ったばかりのサッカーチームで練習試合があった。

 まだ、入って3回目。。。

 1~3年チームに混ざって試合させてもらったが・・・

 出来るはずないよね〜

 無理ってもんで。

 ほぼ、3年生だけが動いている状況。

 それでも、おうたはパスを出したりして、それなりにがんばっていた・・・らしいが、問題は相変わらずのしゅう。

 当然の事ながら、ボールに触ることも出来ず、途中飽きてしまったのか、みんなががんばって走り回っているのに、同じチームのゴールキーパーの3年生にちょっかい出して邪魔しまくり・・・

 相変わらず、協調性ゼロ

 まぁ、まだ、始めたばかりだからね。数年後を楽しみにしましょう

許可が出た! 

July 03 [Mon], 2006, 20:05
 ようやく。ようやく、ハルの登園許可が出たよ。

 長かった。本当に長かった。

 思いのほか重症でかわいそうなくらいだったけど、これで一安心

 プールが始まったけど、今週はダメだって。

 しかたないけどね。

 これで、また、元の生活に戻れる。

 よかったよかった

少年サッカー 

July 02 [Sun], 2006, 19:54
 いきなり、しゅうがサッカーをしたいと言い出した。

 私も旦那も野球でもサッカーでも、何でもいいから、団体競技とかをやらせたのよ。

 で、しゅうと同じクラスの子のお兄ちゃんがサッカーをやってるから、ちょっと話を聞いてとりあえず見学させてもらうことに。

 今日は9時から練習があった。

 見学・・・というか、体験練習ってところだけど、参加。

 おうたもしゅうも、最初は良くわからないでやってたけど、周りの子の見よう見真似でがんばってたよw

 あ・・・ハルはまだ完治にならず、出発する頃はまだ寝てたから、そのまま旦那にお任せしてたのよ。

 午前中はサッカーで潰れるな〜と思っていたんだけど、保護者の方は誰も付き添わず・・・

 私一人残ってもしかたないや〜と思って、途中買い物に出かけたりして。

 既に、入部を決めてたらから、道具の買い出しへ。

 必要な物を聞いて一通り揃えて。。。

 結構金掛かるもんでね・・・
 
 グランドに戻ったら、低学年の子だけで、2対2でミニゲームして遊んでた。

 しゅうは相変わらず協調性無いのが良くわかる・・・ちょっと不安も残るものの、楽しそうにやってた。

 帰りにユニフォームまでもらって、有無を言わずに入部となりました。

 終わった後に楽しそうに話をしてたし、よかったよかった。

 来週からしっかり練習しろよ〜〜〜〜

今日のハル 

June 28 [Wed], 2006, 20:01
相変わらずすごい顔のハル

今日はばーちゃんにお願いをした。

ブツブツがすごくて、薬を塗りまくってたら、早々に薬が終わってしまい…

医者に処方箋だけだしてもらおうと思って電話したら、診察受けろと。

ばーちゃんのところに迎えに行って、医者へ。

熱が高い状態が続いてるのと、のどが赤いらしい。合併症が怖いからと、抗生物質の薬も追加。更に水疱瘡の薬も2日分増えて、今週中には治らなそうだし。


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» ダメか・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ダメか・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ダメか・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像たま
» ミニ動物園? (2006年09月09日)
アイコン画像みなみ
» ミニ動物園? (2006年09月06日)
アイコン画像たま
» 抱いてセニョリータ (2006年09月06日)
アイコン画像雨傘
» 抱いてセニョリータ (2006年09月03日)
アイコン画像じゅりあ
» 抱いてセニョリータ (2006年09月02日)
アイコン画像じゅりあ
» やっとだ〜 (2006年08月26日)
アイコン画像たま
» やっとだ〜 (2006年08月26日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamachannikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる