半分寝ながらの食事

January 23 [Fri], 2009, 22:37
今晩のごはんはおいしいコーンクリームシチュー
ジャガイモの代わりにさつまいもを入れて、
豆乳を使ったので、寒い冬に嬉しい、優しい甘さです
それなのに、半分寝ながら食べてます・・・


そんなんじゃ、味がわかんないと思うんだけど

  

「ん?…おいしい

明けましておめでとう  遅っ ワラ

January 22 [Thu], 2009, 21:04


今年こそちゃんとブログ書こう

今日は寒かったですね
週末にかけて、寒波がやってくるらしいです
寒くても朝は起きなきゃいけないし…
冬はママも冬眠したいよ

毎日、パパとその上司に愛妻弁当を作ってます。
パパの上司は既婚者なんだけど、それぞれの仕事の都合で奥様とは離れて暮らしてて、
コンビニ弁当に飽きたってパパを通して頼まれたの
奥様に知れたらかなり気まずい・・・いいのかな〜って。
でも、「お小遣いあげるから」って言われて、決心しました
もう3ヶ月ほど2人分のお弁当を作ってます。
1個も2個もあんまり変わらないし、
2人とも残さず食べてくれるので、楽しく作ってます



menu
しゅうまい(スーパーで買ったもの)
大根の煮物(昨晩のオトリオキ)
キャベツとカニカマのおひたし
プチトマト
ちょっといろどりが悪いかな


温泉旅行♨

September 12 [Fri], 2008, 10:10
地元の仲良しの友達と、
一泊二日で道後温泉に行ってきました

もちろんやひろはママの実家でお留守番。
たまにはママもやひろも息抜きが必要
じいじ・ばあばも好きなだけ触れて喜ぶしね。

13時半頃に松山に到着
松山市内でランチ。
ゆかりが事前に調べておいたおいしいと評判のイタリアンのお店
着いたのがランチタイム終了ぎりぎりだったけど、すごく親切な接客。
私たちの大きな荷物を見て「どこからいらっしゃったんですか?」と声をかけてくれました。
サービスでガーリックトーストを付けてくれました
「またよってくださいね!」と帰りに言ってもらいました。
味は確かだし、もしまた松山に行く用事があれば食べに行きたいです

ホテルにチェックインし、
道後温泉本館で温泉入ってー
みかんジュース飲みました
何種類かあったよ、みかんジュース

ホテルでもう一回露天風呂に入って、マッサージチェアに乗ってー
おいしい晩ご飯食べてー
上げ膳据え膳でー
いっぱいしゃべって
知らない間に寝てました


朝はゆっくり寝てー
温泉にももう一回入ってー

それから、
道後ぎやまん美術館っていう、
きれいなガラス製品の美術館に行きました。
ガラスって好きなんよ!
今は割られると悔しいから、そんなに高いのとか、薄いのとか、細工がきれいなのとか、
買わないようにしてるけどさ。
いつか自分のお気に入りをいっぱい揃えたいな❤

併設されてるカフェでランチ
オシャレな雰囲気でパスタもおいしかった
昨日もパスタだったんだけどさ ワラ
女子はパスタが好きなのよ。
ここの店員さんもすごく親切な接客でした。
四国の人って、基本優しいのかも!

お土産もいっぱい買って、
2時間40分、アンパンマン電車の特急電車に乗って、
1時間弱、新幹線に乗って、
1時間半ほどまた電車に乗って、
20時にやひろの待つ実家に着きました。

学生の頃に戻ったように楽しかったなー
美術館もおしゃれランチも、やひろが一緒だとまず無理だから・・・

1年に1回くらいはリフレッシュが必要だ

夏バテ〜

September 06 [Sat], 2008, 13:17
すっごいよく食べる子だったのに・・・

やひろが近頃あまり食べなくなってます
「やーい、メタボー」ってからかったから、
ダイエットしてるんかな?
幼児体型なんでメタボ腹で当然なんだけどさ。

でも、味のついた米はよく食べる
おにぎりの素とか、炊き込みご飯とか好きだなー

ん〜、なんていうか・・・
やっぱり夏バテって言うより偏食かも。


朝からは食パン・季節のフルーツ・ヨーグルトを食べさせてたんだけど、
最近食パンはちょこっとかじっておしまいだから、
かわりにバナナをあげてます
季節のフルーツはやっぱり梨でしょ
やひろ、バナナと梨がすっごく好きなんだよね。
パパの分までとってるし。

昼と夜は味付けたご飯とおかず。
前みたいにがっつくことは無いけど、
まあ、食べてます

うん、そんなに心配すること無いんだけどさ。
ちょっと体重減ったけど、標準だし
前まで食べ過ぎてただけかも
で、食パンが嫌いなだけで。

ほんま、ちゃんと喋らへんから何したいんかわからへん
早く会話できるようになってほしいなー

放置してたブログをどうにかしよう

September 05 [Fri], 2008, 21:51
ずっと放置してたブログ・・・・・
結構心苦しかったんだけどさー
ま、ほっといてもいいかなぁって
今日まで置いといてごめんな

タイトルも変えてみました
カテゴリも変更
めんどくさいから子どもの名前も公開しちゃう


↑ヘルメットを嫌がるやひろ
かわいいでしょー
ママに似てるってよく言われるねん

食べる!!

May 10 [Thu], 2007, 20:34
  たまちゃん、5ヶ月の誕生日を目前に、
       離乳食、はじめました。
 ママは、6か月くらいまでは母乳だけでいいかなぁって、思ってたんですよ。
 ネットでいろいろ見てても、あんまり早くから食べさせると、
 あかちゃんの消化器官が未熟な為、食物アレルギーを起こしやすい!
 遅くても問題はない!
っていう話がたくさんあったし
 
 でも・・・
 最近、「歯」が生えてくる前兆なのか、下唇をもぞもぞしたり、噛んでみたり
 よだれも半端なく垂れてるし
 「まんま!!」って言ったのが、決定的な理由です。
 いや、ほんまに言ったんよ「まんま」って。
 「ママ!」とも言うんだけど、あれは「まんま」だった。
 そんなに食べたいならねぇ・・・

 で、昨日「10倍かゆ」というのを作りました
 炊飯器の使い方をミスって、吹き溢しましたが炊けましたワラ
 さらに、そのおかゆをすり鉢で磨って「のり」みたいにしました。
 わー、まずそう・・・
 
 けっこうな量ができたので、冷凍保存することにしました。
 製氷皿でキューブにすると楽ってことなんで、そのとおりに。
 皿いっぱいに入れたのに、余ってしまいました。
 でもまずそう、ママは食べたくない。
 翌日からあげるつもりだったんだけど、試食させることにしました
 
 1口目・・・・・・ぺろり  (お?)
 2口目・・・・・・ぺろり  (へぇ!)
 3口目・・・・・・ぺろり  (おお!)  →以下同文

 離乳食の進め方は「初日はひとさじから。徐々に増やしていきましょう。」だってさ〜
 ・・・・・うん、知ってたよ。
 でも、全部食べちゃった 
 今日、特に変わった様子も無くご機嫌だったので大丈夫でしょ。
 パパに似て、米がスキなんだねッ
 
 
 

嬉しいのか?

May 08 [Tue], 2007, 12:03
  今日は暑い
 夏みたいな天気ですね〜(>_<)
 今日はゴーヤの日らしいけど、ママはゴーヤは守備範囲外。
 今晩はホッケの開き

 さて、妊娠中順調に体重を減らしてきた、驚異の妊婦だったママですが。
 産まれてからもリバウンド(?)することも無く、順調に腹の肉も収拾
 見事にダイエットに成功
 ジーンズのサイズは23in(ユニクロですが
 服のサイズもSサイズ・7号になりました
 
 さらに期間限定巨乳だし。ワラ
 そのせいで、実にバランスの悪い体型です
 早く胸がしぼんで欲しい・・・
 なんていうとパパが残念がります。
 でも、肩こるし、重いし、ママはあんまり胸は要らないんだよねー

 完全母乳で育ててるので、多少食べ過ぎても太りません。
 こんなに細身なのに、信じられないくらい出るんだわ。
 和食中心なのが良いのかなぁ
 米はあんまり食べませんが。
 
 パパは社会人になって「お付き合い」も増えて、ちょっと気になりますが、
 愛妻弁当&ヘルシー晩御飯で、たぶん大丈夫でしょう
 ゆかりママ一家はたまちゃんも含め、きっと細長ーくなるんだろうな。
 メタボ・撲滅

たまちゃんの嫌いなもの

May 07 [Mon], 2007, 20:47
  やっと、一息つける時間になりました
 パパが10時前にならないと帰らないので、ご飯、まだです・・・
 夜遅くに食べたら太るんだけどなぁ
 夫婦円満のため、ご飯食べずに待ってます
 今だけかも・・・

 パパが帰りが遅いので、子どもの世話は全てママがやってます
 休みの日は、パパに頑張ってもらってますが。
 で、夜7時にはお風呂に入れてます。
 一人だからタイヘン
 夕方ねんねのスキにママが即行お風呂に入って、
 寝てるたまちゃんを起こして風呂にジャポン
 うちの子は、湯船につかるのが大スキ
 起こされた事も忘れて、超ゴキゲンで風呂に浸かってます
 頭洗うのがちょっとキライみたいだけど、「ゴシゴシ〜」とかいいながら
 ごまかしつつ、泣かさずに洗い終えることができます。ママの必殺技

 ここまではいいんだよ。

 問題はその後。

 なんと、お茶を飲まない。
 哺乳瓶が嫌いなので、果汁を飲ませるのも苦労するのに・・・
 最近、お茶を飲ませる作戦で、風呂上りの果汁をやめてお茶にしてるんだけど、
 泣く・喚く・反り返るで、ついつい怒ってしまうママ
 「うるさいの!これのまへんかったらなにもないで!」
 なんて言ってしまったり
 赤ちゃんなんだから怒っても仕方ないのに、後で気づいて反省の毎日です。
 今日は怒らなかったけど、やっぱりあんまり飲まなかった。
 
 いい加減、お茶、飲めよ。

連休

May 06 [Sun], 2007, 19:02
  長かった・・・
 連休、長かったです
 ママ一人なら、適当に食べたり、用事したりできるんだけど、
 パパがいると、そーもいかない。
 子どもの面倒はよく見てくれて、助かるんだけどね。
 「休日のパパが邪魔」って気持ちが分からなくもない。
 パパ、ごめんね
 ウチはまだ子どもが小さいので、あんまりお出かけもできないし、
 ママは正直休みに疲れました。

 明日は朝、パパのお弁当を作れば、あとは晩までゆっくりぐうたらできます。
 あと一息頑張ろう

パパのお仕事

May 01 [Tue], 2007, 9:57
  ゴールデンウィークの中日、あいにくのお天気
 スーパーに行って特売の醤油、買いたかったのに・・・
 ジャガイモも安いのに・・・
 朝からの広告チェックがすっかり板に付いたゆかりママです
 
 さて、パパは雨の中スーツで会社に行きました
 中日は「自由出勤」らしいです。
 新卒で四月に部署に配属されて、早速異動になりました
 勤務地は変わってないんだけど、仕事の内容が変わるらしい。
 まだ一ヶ月も経ってないのに・・・

 で、上司がイロイロ教えてあげるから来い、ってことで出勤しました。
 個人授業です。連休特別集中講義。
 今日はお弁当無しです。(毎日愛妻弁当持たせてます
 ママにはよく分かりませんが、すごい会社ですね。
 上司との「勉強会」は会社近くのマクドで開催されるらしいです。
 「私服で来てもいいよ〜」って言ってたらしい。
 会社、開いてるし中ですればいいのになぁ、と思うのはママだけでしょうか?
 とにかく、理解に難いパパの職業なのでした。
 
 何時帰ってくるかも分からないし、今日は何しようかな・・・
 
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかり
  • アイコン画像 誕生日:1月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
最新コメント
アイコン画像まなみん
» 明けました。 (2007年01月09日)
アイコン画像もりー
» 時間 (2006年11月28日)
アイコン画像ゆかりママ
» 最近の出来事A (2006年11月26日)
アイコン画像もりー
» 最近の出来事A (2006年11月21日)
アイコン画像ゆかりママ
» 定期検診7 (2006年11月01日)
アイコン画像なおこ
» 定期検診7 (2006年10月31日)
アイコン画像ゆかりママ
» パパの告げ口 (2006年10月28日)
アイコン画像まなみん
» パパの告げ口 (2006年10月26日)
アイコン画像ゆかりママ
» 資金繰り (2006年10月15日)
アイコン画像トゥママン
» 資金繰り (2006年10月15日)