今週3日ぶり・2回めのラーメン

November 15 [Fri], 2013, 17:17


今日のお昼はラーメンでしたね。
ここのクリーミーな豚骨醤油はうまかったな〜

やっぱりこの時期はお昼にラーメン率が高いですよね。
うどんばりの太麺がすっごくいいんです。

ご飯がお替り自由なのがまたいいですよね〜
スープでひたひたにした海苔&ニンニクでいただきました。

さすがにこの時間になるとお腹が空いてきますけどね。

ライオン 糖質習慣は健康のために飲んでます。
いわゆる血糖値対策的な感じですね。

あと数時間したら

September 16 [Mon], 2013, 17:08


楽しみにしていた3連休ももう終わりですね〜
あと数時間したら床に入る時間だし。

とりあえずお昼は雨が止んだのを確認して来来亭に。

青ネギたっぷりの背脂醤油らーめんでしたね〜
いろいろメニューはありますけど、オーソドックスなこれが好きです。

らーめんだけでは足りなくてチャーハンも食べちゃいました。

もう天気は大丈夫そうだし軽く飲みにでも行こうかな。

ワキ 臭いが最近はけっこう気になりますね。
前はこんなに気にならなかった気がするんですけどね。

やはり年齢と比例してくるものなんでしょうか。

9月は真夏ほどではないけど、びみょうに暑いから気になります。
10月くらいまではきっちり対策しないとなぁ。

連休最終日はトマトリゾットを

August 19 [Mon], 2013, 17:23


連休最後の休日の昨日はトマトリゾットを作りまして。
レモンハーブのソーセージも焼いてみまして。

ソーセージはさっぱりしてそうで、かなり強烈なレモン味で。
だもんでサッパリ目のリゾットと相性が良い感じ。

見た目の味の強さが逆なんですよね。リゾットとソーセージと。笑
でも味はなかなかのものだったな〜またひとつレシピが増えたかも♪

唐辛子 サプリメントを最近は飲むようにしてます。
燃焼系ってやつですよね。

効いているのか最近はお腹がすっきりしているような。
合わせてウォーキングをしているのがいいのかもしれないですねw

コーヒーでひと休み

June 13 [Thu], 2013, 16:05


今日も気がつけば16時を回って夕方ですね〜。
だもんでコーヒーで休憩してます。

自販機で買うと120円もするので最近はまとめ買いを。
これなら1本あたり58円ですね〜

2本飲んでも自販機より安いんですもの。そりゃー買ってしまいます。
まぁ安いのでお世辞にも美味しいとは言えませんが。

朝はとりあえずコーヒーな僕は飲んでしまいます。

最近は置き換えダイエットを始めようかなと思ってます。
プチシェイク キャンペーンをやっているようですし。

続けていれば減量とダイエットになるようなので。

ランチがロイホだったので

May 10 [Fri], 2013, 17:45


今日はランチがロイホだったってこともあって、
思い切りスイーツを食べちゃいました。

ロイホのデザートはクオリティ高いから食べずにはいられないです。

血糖値を下げるために日々努力をしているのですが、
今日は思い切りパフェを食べちゃった。

久しぶりのパフェは素晴らしく美味しかったですね。

やはり背徳感からくるものもあるんでしょうかね。
それとも単に甘くて美味しかったのか。

ん〜お昼に甘いのを食べちゃったんで、今日はデザートはなしですね。
最近はコールドストーンのアイスに誘惑に負けてたんですが。

帰りにセブンに寄っても今日は負けないようにしないと。

ドラゴンボールのキャンペーンだと!?

March 13 [Wed], 2013, 16:41


今日のコンビニに行ったらこんなの見つけまして。
ドラゴンボールのキャンペーンみたいですね。

いや〜こんなのでキャンペーンをやっていたら、
我々は高まってしまうじゃないですか〜。

買わずにはいられないですよね。

ピッコロ風のシュークリームもあったんですけど、
ひとまず買ってきたのはこっちだけでした。

明日はホワイトデーなんでエファージュを贈ろうかな。
さすがに年間分は買えないですけど。

最初のお試し分くらいは買ってみようかなと思いますw

のんびり小田原へ

February 14 [Thu], 2013, 16:20


この前の休みはしっぽり小田原へと行ってきまして。
なにげに初めて降り立った小田原の地。

駅前には北条氏の銅像がありました〜
かなり大きくて立派でした。

この日の天気は終日晴れっぱなし。
雲ひとつない快晴で気持ちがよかったです。

小田原は海の幸も美味しくていいですね。

おみやげに産直の地元のトマトを買ってきたんですけど
これがまた美味しいんですよね〜

いや〜サイズもかなり大きいですし。びっくり。

今晩はこの美味しいトマトを使って料理をしようと思います。

横浜でカフェ巡り

December 14 [Fri], 2012, 16:43


昨日はお休みだったので、横浜に行ってきました〜
喫茶店めぐりをしてみました〜

一番よかったのは写真の十番館ですね。
写真の通り、かなり素敵な門構えで。

ドラマに出てきそうな感じですよね。
ここのコーヒーとケーキが美味しかった〜

もっとクリスマス感が出ててもよさそうなのにw
また遊びに行きたいお店ですね。

メタバリアを飲むようにしようかな。
今年の年末年始も毎年正月太りが心配ですしね。

最近の寒さは

November 16 [Fri], 2012, 17:49


ここ数日はかなり寒くなりましたよね〜
なんで、体を温めるサプリメントもちゃんと毎日飲んでます。

ちょうど今くらいが紅葉が見頃のようで、
この前の休みは見に行ってきたんですよねw

写真もペンライトでパシャパシャ撮影してきました。
いや〜これが楽しかったですね。

カメラの腕はまだまだなので、もっと練習しないと。

しかしもみじって見事って紅葉するもんですね。
ここまで赤くなるんだと改めて驚きましたね〜

朝露ですご個湿っているのもあると思うんですがw

今週末は天気悪そうですけど、また写真撮りにいこうかな〜♪

今日は濃厚な家系に♪

October 15 [Mon], 2012, 16:51


今日のお昼は家系を食べてきてしまいました。
イマークを飲んでいるんですけどね。

しかも家系の中でも近所ではひときわ濃厚なお店。
濃厚なだけに、ライスと一緒に食べると美味しいんですよね。

730円でこれだけ具材が載っているのも、嬉しいですよね。
海苔とライス・ニンニク・スープの組合せは絶品。

食べていると、口が自然と水を求めるくらい濃厚で美味しいです。
今日も満足させていただきましたね〜これはww

夜はあっさりとしたものを食べようかなと考えてますw